FC2ブログ

記事一覧

新コーナー「仮想自作PCパーツ研究所」作りました

左側のカラムに「仮想自作PCパーツ研究所」コーナーをつくりました。
この、コーナーはamazonさんの協力下、私の仮想自作PCのパーツ紹介をします。
同じパーツを複数紹介する事はありません。例えばCPUならi7とi5を同時に紹介することはしません。フォームファクターが変わった場合、それに付随するパーツの掲示も変更または消去します。あと実際の予算は私がパソコンに出せる金額の範囲でやっていきたいです。無茶は出来ません。


問題が発生しました。
ビデオカードやケースなどを取り上げようとしていましたが。どうも上手くいきません得にケース、なぜかというと、自分で触って見ないと何とも言えないのです。メーカーのHPには動画や写真で「こんな感じですよ。」と側面や拡張性を訴えてしまって肝心のメンテナンス性や一から完全にバラす所まではやっていないのです。だから「これだ!!」となるケースに出会えないのです。
ビデオカードは、1ヶ月で何枚も新製品が出てきてしまい。あれやこれややっているうちに新しいGPUが投入されて
このままやっていても対応しきれません。
それに、これらを選んでしまったら、いろいろな面から自由が無くなってしい。面白みがなくなってしまう事がわかりました。m(_ _)m
これからは、今までの方針を変えたやり方で情報提供していきたいと思います。その方が話題性も増えるしこのコーナー消滅したのかと思われない。随分放置していたもので。
具体的にどう変えるかと言うと、新商品情報と簡単なコメント。その中で私が注目したパーツを上げて行き最終的に一例を作っていくようにしたいです。予算はその時の気分になりますね。

また方針変更するかもしれませんが、その時は大目に見てやってください。
*注意事項
ここに載っているパーツを全部買って組み立てて、着かない、動かない等の苦情が着ても残念ながら、対応は出来ません、そう言う場合はメーカーに直接、問い合わせてください。ですが報告いただけるとブログの内容の変更ができるので、面倒でも書いてくれると嬉しいです。コメントは、各パーツの「このブログの関連記事」へ行きそこのコメントに書いてください。
最後に、あくまでも仮想で、私は実際に作っていませんので動作テストは出来ません。

まだ、パーツは3つしかないのですが今後、徐々に載せていきます。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

繊月

Author:繊月
自転車ブログとPCパーツ情報を主にやっています。
交互に記事上げれれば良いなと思っています。

Categories...B

openclose

相互リンク

相互リンクしてくれる方募集しています。 自作PC関係ブログは上部、壁紙ブログは下部その上にブログサイト、中央は不活発なサイトがあります。

ブロとも申請フォーム

ブロともになってくれる方歓迎します。