そんなの、俺の勝手でしょ ~壁紙と自作PCパーツの部屋~

拾った二次画像を張っていくブログ

FC2カウンター

プロフィール

暁の繊月

Author:暁の繊月
ブログはストイックにやらないと…

最新情報

最新記事

Categories...B

openclose

相互リンク

相互リンクしてくれる方募集しています。 自作PC関係ブログは上部、壁紙ブログは下部その上にブログサイト、中央は不活発なサイトがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ブロともになってくれる方歓迎します。

この人とブロともになる

東芝 REGZA 42Z2 レビュー② 録画用HDDは対応している物を買うべし

2011/10/16 17:46

過去記事で「東芝 REGZ 42Z2」の録画HDDの事を書きましたが、残念ながら不具合が発生しました。2時間以上録画すると、画面がフリーズしたり酷い時は再生中に「再生できません」と表示され止まってしまうのだ。自作パソコンの余ったHDDを流用したかったのですが。そう上手くいきません。

そして、検証を行ってみました。
CENTURYの「裸族のお立ち台」(型番:CROSU2)をCENTURYのHPで調べると、REGZには対応しているようですが私のZ2ではなく8000/9000シリーズと書いてありました。まあ、動作テストを行ったのがその型番なのでしょうが、余り原因だとは、いまだに思えません。

次に、HDDです。
SeagateのBarracuda 7200.7 120Gbytes、SATA規格が出始めのころの古いHDDです。原因は、そこかと思って、今度は新しい、Western DigitalのWD1002FAEX 1Tbytes、SATA3.0規格の現在でも流通しているHDDを取り付けて見ました。だがREGZAに取り付けてもHDDが繋がったメッセージも出ず。不具合が更に増したような状態になってしまいました。

使わないHDDを何とか使ってやりたかったのですが、こんな結果になるとは、そして、REGZA対応の外付けUSB HDD、BUFFALOのHD-AV1.5TU/Aを購入しました。流石にテレビ用USB HDDを謳い文句にしているし東芝HPでも対応していると言うのでこれは問題ないだろう。
まだ、取り付けたばかりで、録画してないので何とも言えませんが、これで、失敗したら東芝にちゃんと報告できます。

BUFFALO_HD-AVU2/Aシリーズ

BUFFALOのHD-AV1.5TU/Aの商品レビューは不具合なかったら書きたいと思います。
商品レビュートラックバック:0コメント:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daybreakforce.blog129.fc2.com/tb.php/925-b56e9dff

検索フォーム

変換ウェブサイト

このファイル良いんだけど小さ過ぎ、そんな痒い所に手が届く便利サイトを紹介します。


画像アップスケーリング

こういうブログやっていると結構多様させてもらっているサイトです。高画質に拡大してくれます。(大きさに制限はあります)


waifu2x

MP3の音量を上げる

音楽ファイルをプレイリストに入れて聴いていると、たまに小さい音の曲がある。その音量を大きくしてくれるウェブサイトだ。


MP3 Louder

Copyright(C) 2006 そんなの、俺の勝手でしょ ~壁紙と自作PCパーツの部屋~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.