そんなの、俺の勝手でしょ ~壁紙と自作PCパーツの部屋~

拾った二次画像を張っていくブログ

FC2カウンター

プロフィール

暁の繊月

Author:暁の繊月
ブログはストイックにやらないと…

最新情報

最新記事

Categories...B

openclose

相互リンク

相互リンクしてくれる方募集しています。 自作PC関係ブログは上部、壁紙ブログは下部その上にブログサイト、中央は不活発なサイトがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ブロともになってくれる方歓迎します。

この人とブロともになる

東芝 REGZA 42Z2 レビュー

2011/08/29 20:45

いきなり、ハマってしまった。録画テストをしてみようと番組予約の所にカーソルを合わせ決定ボタンを押すと「録画できません」と断られてしまう。そこで説明書を読んでみると、なんとREGZA Z2にはHDDが内臓されていないのです。カタログには録画と書いてあったはずだが(T T)

もう一度カタログをみると「USBハードディスク録画」って小さく書いてあるでわ無いか(@ @)

気持ちを切り替えてUSB-HDDについて調べて見ると、パソコン用のUSB-HDDとは書いてあるのに東芝の製品に誘導されるでもなく対応一覧も大分簡単に書かれている。「うーん、これはUSB-HDDならなんでも良さそうな気もするが・・・」

早速ネットで調べてみたら案の定、USB-HDDなら何でも良いと言っている人を数人発見。

それなら、家にあるUSB-HDDの代わりになりそうな物は・・・在るではないか。パソコンのバックアップに使っていた120GBのHDDとCENTURYの「裸族のお立ち台」これは内臓HDDをかっこよくUSB外付けHDDにしてくれる装置しかもHDDを簡単に交換することが出来る優れもの、前に安売りの時、衝動買いして本棚で数年放置されていた物、「とうとう陽のあたるところへ」
録画装置1

繋げてみると
録画装置2

やっぱり認識してくれる
録画装置3

初期化して動作テストしてやると「使用 OK」になりました。(^^)b
録画装置4

めでたし、めでたし。

因みに120GBのHDDだと10時間44分しか録画できません、大容量のHDDが欲しくなりました (^o^)/

ブログランキングに参加しています。
アイコンを押して下さいませ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 





商品レビュートラックバック:0コメント:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daybreakforce.blog129.fc2.com/tb.php/881-25404a5a

検索フォーム

変換ウェブサイト

このファイル良いんだけど小さ過ぎ、そんな痒い所に手が届く便利サイトを紹介します。


画像アップスケーリング

こういうブログやっていると結構多様させてもらっているサイトです。高画質に拡大してくれます。(大きさに制限はあります)


waifu2x

MP3の音量を上げる

音楽ファイルをプレイリストに入れて聴いていると、たまに小さい音の曲がある。その音量を大きくしてくれるウェブサイトだ。


MP3 Louder

Copyright(C) 2006 そんなの、俺の勝手でしょ ~壁紙と自作PCパーツの部屋~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.