fc2ブログ

記事一覧

大盛軒

茨城県日立市にある大盛軒に行ってきました。
ここは、暁の繊月は2回目の試食になります。前回は体調不良のためブログは書かなかったけど夏に行った「二郎」に影響を受けている感じがしました。(野菜増しで注文すると)やっぱり重い・・・
で、今回頼んだのは、「小豚そば肉入り」に「味玉」、無料トッピングで「ニンニク増し」。「小豚そば」は、通常の1.5倍の量です。

大盛軒「小豚そば肉入り」① 大盛軒_無料トッピング

麺は、太麺で強い魚出汁の効いた醤油味のスープに良く合います。写真では、野菜に隠れて見えませんが、1cmぐらいに切られた分厚いチャーシューが柔らかくとろけるようです。「味玉」の作りは絶品です。

大盛軒「小豚そば肉入り」②

しかし、「しょっぱい」この辺の人の好みになっている様な気がしましたよ。私もこの辺りに住んでいるので、余り気にしませんが、これにタレを掛ける事はしないと思いましたね、がっ、タレが置いてある。野菜増しにすると味が薄くなるのかもしれませんね。なにせ「二郎」や「角ふじ」のようにモヤシ地獄になるので・・・

評価:★★★☆☆ お腹いっぱい系のラーメンです。胃もたれ注意、若いお客がいっぱいいました。

アクセス
大盛軒
TEL:0294-53-7070
場所:茨城県日立市みなと町5779-25

営業時間 平日11:00~15:00、17:30~22:00(麺切れ終了、日曜は夜20:30閉店)
     月曜定休


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています。
アイコンを押して下さいませ

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

繊月

Author:繊月
自転車ブログとPCパーツ情報を主にやっています。
交互に記事上げれれば良いなと思っています。

Categories...B

openclose

相互リンク

相互リンクしてくれる方募集しています。 自作PC関係ブログは上部、壁紙ブログは下部その上にブログサイト、中央は不活発なサイトがあります。

ブロとも申請フォーム

ブロともになってくれる方歓迎します。