fc2ブログ

記事一覧

納車は2月くらいかな

ハイ、どうも繊月です。前回のブログで車を契約したことを書きましたが

それだけで、詳細は書いてないんですよね。

納車は納車は来年の2月あたりだろうとの事です。ながーぃい

最近の半導体不足が影響しているのが原因でディーラーも詳しく把握できないでいますね

それまで、いま乗っているプリウスを大事に乗らなくてはなりません。

もう査定が終わっているので半分は俺のじゃない感じがするも

やってしまいました。縁石乗り上げ!!

おかげでタイヤ側面が少し削れてしまいました。

納車は2月くらいかな01

最悪です。

更についてない事に買った時に付けた保証も20日前に終わっており

仕方なく、タイヤ御購入したイエローハットに相談に行ってきました。

「あーこの程度なら大丈夫でしょう」

「ヤバい時は、コブが出来るので」

「その時は交換ですね」

と意外な反応、「交換した方が良いですよ」と言われると思っていましたから

ちょっと安心です

プリウスは平成20年に買いました。当時はハイテクの塊で

凄い車だと我ながらに思いましたね。今では普通ですが

走りもコーナーリングはフワフワしちゃうけどハイブリットの力が感じられる出だしは

もたつかず瞬時に巡行速度に持ってくれおまけに燃費がいい

もう13年塗装は大分劣化しプラスチックの羽なんかはザラザラになってしまいましたね

納車は2月くらいかな02

この間色々有ったけで一緒に走っくれて感謝。残り数カ月何もない事を願いたい。


最近の車はかなり進化していますね。

小型車でもマルチビュー(ナビ要)だしハンドルにゴテゴテボタン付いてるしね。

プリウスで慣れましたけど、初めてボタン付いた時は、操作が見ないと出来ず逆に危ないんじゃねと

後はスマホとの連携かなこれはナビになってしまいますが一々メディアを入れないと音楽聴けないのは

今時ねえ、ナビも余計な機能要らずスマホの画面そのまま大きくしてくれればいいのにね徐々にそう言う

風になりつつありますが完全連携するかガラパゴス化するかはあと5年10年かかりそうだ。

ドライブレコーダーもオプションですけどほぼ標準なくらい勧められますね。

保険に近いから「いらない」とは言いずらいな。

ターボにするかノンターボにするか、最初見積もりではターボ車にしました。

以前、試乗した時加速性能は通常の運転ではプリウスと変わらないくらい違和感なくて好印象がったんですよね

でも結果は、ノンターボ13万違うのはデカイし燃費も大分違う、そしてターボへの偏見ですが壊れやすいイメージ

が植えつかっています。今までターボ車乗ってる人見てるとまず最初に壊れるのがターボだ

初期投資、ランニングコスト、寿命と3本柱が揃っているので却下しました。

空間は広い、後部座席パワースライドドアで大きいワンボックスのイメージですがここまで落ちて来てるんですね

座席は後部座席の圧迫感もなく脚に助手席の様なゆとりが感じられますまあ俺は座らないけど

流石に自転車積むなら座席一つは使えなくなりますが。

色、これが一番悩みどころ1週間ずっと悩まされました。中身が良くても見た目がイマイチではね。

10数年脚になるのだから気合が入るのも普通だろう

しかし残念なことに色によって3、5、7万と課金される。

実際はブルー、レッド、ブラック、シルバーの4色が標準色、黒だけは今回パスと言う事で違う色乗って見たいからね

色は、納車の時まで引っ張っておきますね。



楽しんでいただけらこのバナーをポチっと押してやってくれると、私が喜びます。

ライフスタイル(全般)ランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

繊月

Author:繊月
自転車ブログとPCパーツ情報を主にやっています。
交互に記事上げれれば良いなと思っています。

Categories...B

openclose

相互リンク

相互リンクしてくれる方募集しています。 自作PC関係ブログは上部、壁紙ブログは下部その上にブログサイト、中央は不活発なサイトがあります。

ブロとも申請フォーム

ブロともになってくれる方歓迎します。