FC2ブログ

記事一覧

アイウェアが折れた

つい先日いつものように自転車の用意をしていると

アイウェアをしないでヘルメットをかぶり

後から気が付きそのままかけたら「ポキッ」と

アイウェアが折れた01

多少力が掛かった感じはするけど外で汗をぬぐったりして外したらこのくらいは日常茶飯事じゃないのか

安物だけど今更ながら悔やまれる

仕方がない夜間トレーニング用のを掛けて行くことにした。


夜間走行用なのでレンズがクリアなのでは顔バレ走行
でこの顔バレ、自転車始めたころはバレたくない「恥ずかしい」何て思っていましたがStravaに入ってタイム計測をやり始めた辺りから気持ちが逆転「自転車乗っていて何が悪い」となってきたんです。自転車は過酷なスポーツの一つ1回のライドで数十キロから数百、山だろうと何だろうと道があれば走るスポーツだ、アドレナリンも噴出してそりゃ気持ちも変わるさ
それまで、ヲタクで休日は家にこもりきりの生活、草食系で怒りを鎮めやすかったのが、良い事でも悪い事でもワイルドになって来た。

そんなわけで、今はオープンになっていますね。会話冒頭のあいさつ程度なら恥ずかしくなりました。いつの間にか、周りに知れ渡ってるし(^^;)


で・・・

急遽アイウェアを購入することにしました。
凝りもせずまた同じものをポチる ← また壊れるんじゃないの

(フェリー)FERRY 偏光レンズ スポーツサングラス

FERRY 偏光レンズ スポーツサングラス 


アマゾンで評価するなら★3かな ← 意外と高評価、そのわけは・・・

付属品でもう一つ出来てしまう予備のパーツが付いてさらに落下防止のベルトまで、それを考えると2500円で買えるのは超お得
そう言えば、前の奴は買った時既にツルの連結部が壊れていたな。直ぐ使いたかったので返品はせず泣き寝入りでしたけどね。
あと、レンズがハメにくいので5枚も付いてくるレンズの半分は使う事もない。これは用途にお応じてだから仕方ないよね。
最大の欠点はフレームとツルの連結部分が脆い事、レンズ換装時の組み立てで壊れた事も有ります。それも交換パーツで補えるから文句はあまり出ない、もう一つ付いてくるのは壊れる事必須なのか!?
せめて連結部を頑丈に作ってもらいたいね。壊れ覚悟ならツルは左右どちらにも対応できるようなデザインにすれば長持ちすると思うのですがと言っておこう。
繊月が初めて使ったアイウェアは半年で落としてダメにしてしまいましたので、落下防止は最低限しておく必要がありますがこれは付属するので買い忘れがないのもいい
総評すると。週2,3回のサイクリングで2年使えるなら耐久力としては普通の部類ではないかと思います。

交換部品が余っているのが同じのを買わせる要因となった分けです。

前回は全てバラバラで自分で組み立てなければ使えませんでしたが今度の奴は組み立てられていました。
レンズも一番な無難ミラーレンズ
アイウェアが折れた03

部品の欠損は無く良い状態fだ。まあ今回も壊れていたら二度と買わんけどね。┐(´~`;)┌

使ってみて、前と変わらないから変な違和感も有りません。これも同じの買った要因2つ目です。やっぱり視界は大事
最初にババ引いたおかげで評価悪いのも有りますね。(;´∀`)






楽しんでいただけらこのバナーをポチっと押してやってくれると、私が喜びます。

クロスバイクランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

繊月

Author:繊月
自転車ブログとPCパーツ情報を主にやっています。
交互に記事上げれれば良いなと思っています。

Categories...B

openclose

相互リンク

相互リンクしてくれる方募集しています。 自作PC関係ブログは上部、壁紙ブログは下部その上にブログサイト、中央は不活発なサイトがあります。

ブロとも申請フォーム

ブロともになってくれる方歓迎します。