FC2ブログ

記事一覧

防寒グッズ購入2020年④『WORKMAN+ Find-Out STORM SHIELD STRETCHブルゾン』

ハイ、繊月です。
いよいよ最後の防寒グッズはウインドブレーカーです。定価1900円と激安!!
古いナイキのウインドブレーカーが15年も使い込まれ大分ヘタって来たのでそろそろ新しい物へ替えたくて購入しました。

防寒グッズ購入2020年④-01

ラインアートのスポーティーなデザインポケットは前面に3か所、胸のポケットは、私のスマホ Galaxy Note9がすっぽり入る大きさでチャック付き落ちる心配はない。
裏面にも2か所、内ポケットがあり携帯食ぐらいなら持ち歩ける。ウインドブレーカーはポケットが少ないのでこの収納は便利です。

防寒グッズ購入2020年④-02

前面の防風性は抜群です。これならダウンヒルに最適だ
背面は熱を逃がす素材で期待できそう。

で実際走行してみて、気温は最低11度でした。
ヒルクライムは寒いというより暑くなってしまいました。汗も凄い寒い時はこれいいが後でマイナスポイントになる。
続いてダウンヒル、体感温度は5度ぐらいまで下がるかな兎に角、顔が冷たい状態で行う。
強力過ぎの防風性です。ヒルクライムの時掻いた汗がスピードを40Km/h以上出しても渇きません寒いです。
家に帰って脱いだら防風加工している所に水たまりが出来ていましたこれじゃ寒いはず、この湿りをいかに乾かすかが今後求められるだろう。

今後は持ち歩くしかないかな工夫のしようが無い、それかもっと寒くなってからじゃないとこのウインドブレーカーの力発揮できないかもまた、レビューします。

更新しました
防寒グッズ購入2020年②WORKMAN+ SKILL SOCKS の汗対策として追記しました気になるときは見て下さい



楽しんでいただけらこのバナーをポチっと押してやってくれると、私が喜びます。

クロスバイクランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

繊月

Author:繊月
自転車ブログとPCパーツ情報を主にやっています。
交互に記事上げれれば良いなと思っています。

Categories...B

openclose

相互リンク

相互リンクしてくれる方募集しています。 自作PC関係ブログは上部、壁紙ブログは下部その上にブログサイト、中央は不活発なサイトがあります。

ブロとも申請フォーム

ブロともになってくれる方歓迎します。