FC2ブログ

¥ 5000 おじさん アゥー(ノT◇T)ノ ~【1万円】 クロスバイクと自作PCに散財

貧乏リーマンの格闘記

FC2カウンター

プロフィール

繊月

Author:繊月
画像アップ、やめました。
これからは、自転車などの趣味のブログになります。

でも、ヲタクは変わりません。

最新記事

Categories...B

openclose

相互リンク

相互リンクしてくれる方募集しています。 自作PC関係ブログは上部、壁紙ブログは下部その上にブログサイト、中央は不活発なサイトがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ブロともになってくれる方歓迎します。

この人とブロともになる

サイズ KABUTO(兜)クーラー

2010/08/08 15:28

サイズ KABUTO(兜)クーラー
(写真をクリックするとメーカーサイトへ)

『Phenom II X6 1090T Black Edition』は結構、発熱するため付属のクーラーでは心もとない、120mmファン大型ヒートシンク付きの物を探し、商品レビューではなかなか評判が良く、欠点も無かったので『サイズ KABUTO(兜)クーラー』を買って見ました。(比較的安価に手に入ります)

しかし、取り付けてみないと良く分からないものです。
取り付けガイドは不鮮明に書かれています。肝心の板バネで固定する部分の和約がおかしいので注意が必要、取り付けはマザー側の保持フレームの爪に引っ掛ければ良いのだが、片側の爪に金具を引っ掛けてもう片方を入れる事は出来ない(力の入れ過ぎでCPUとマザーを割ってしまうところだった)ので、金具を両方同時に爪に引っ掛けると上手く固定される。

何よりも物理的な問題が有り
取り付けたマザーボードは「GIGABYTE GA-890FXA-UD5」です上部に放熱フィンのあるヒートシンク付きのメモリをメモリバンク全てに着けようとすると「KABUTO(兜)クーラー」に当たってしまいメモリを2枚にするかリテールクーラーにするかと言う選択に迫られる。普通はメモリ容量を採るでしょうね。

取り外しは一人では困難、二人がかりで外すはめになった。

結局、俺は「KABUTO(兜)クーラー」は取り付ける事が出来なかった。


ブログランキングに参加しています。
アイコンを押して下さいませ

商品レビュートラックバック:0コメント:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daybreakforce.blog129.fc2.com/tb.php/334-6ff5fb59

検索フォーム

画像サイト

画像を求めてき皆様へ「救済」せめて、お気に入りの画像が手に入るようにお手伝い


二次画像サイト

pixiv系の画像アップサイト


二次系イラストと壁紙をすべての人に!

ゲーム系の画像アップサイト


Konachan.com


写真・壁紙サイト

カッコイイPC用壁紙が手に入るぜ


Wallpaper Studio 10


変換ウェブサイト

このファイル良いんだけど小さ過ぎ、そんな痒い所に手が届く便利サイトを紹介します。


画像アップスケーリング

こういうブログやっていると結構多様させてもらっているサイトです。高画質に拡大してくれます。(大きさに制限はあります)


waifu2x

MP3の音量を上げる

音楽ファイルをプレイリストに入れて聴いていると、たまに小さい音の曲がある。その音量を大きくしてくれるウェブサイトだ。


MP3 Louder