fc2ブログ

記事一覧

「つるん」日曜日に起きた最悪な出来事

久しぶりに、天気が良くなり自転車日和。朝は寒かったのでお昼食ってからの午後ライド30Kmも走れればいいか日曜だしジャージに着替え自転車を倉庫から出し、水、サイコン、スマホを玄関の下駄箱の上に起き

上がり框?玄関の土間と床が上がっている所の呼び方を調べて初めて知った「あがりかまち」と言うんだ家作るときにそういう話したような気もするがすぐ忘れちゃうんで

その上がり框にヘルメット、手袋、アイウェアなどを置いて靴はいたりと用意をします。

いつものように、サイコンの高度調整を済ませ汗まみれになるのでスマホをチャック袋に入れるこれが良く入らないんだスマホのケースとチャック袋のビニールとの相性が悪く納得いくように入ってくれない。

そこで悲劇が起こる

案の定、袋に良く入ってくれず入れ直していると袋に入っいるはずが入ってないじゃないか!?
無残にも下駄箱の上から落下していくスマホダイブ。

靴と言うクッションになるもは無くタイルに叩きつけられる。こういうのは1回だけじゃないんです。スマホ、サイコンと何度も繰り返す常習犯。

「うわぁぁぁ」デカい悲鳴。最悪だ画面割れてなければ良いけど

恐る恐る画面を見ると大丈夫だった。ケースが守ってくれた心臓に悪いな1mもダイブさせると頭が真っ白になるケースは大事だね。

次は壊れそうなので何か対策しないとな。外でもスマホは使う時あるからしっかり持たないと路上は小石とかあるので1発で画面割れてあの世行だろうな。

自転車の出発準備は手間がかかるな。スマホもって行かないわけにもいかんし、上がり框に全部出しておくか?踏んづけそうで怖いけど。

下駄箱の上に置くのが間違っているんだろうな。


楽しんでいただけらこのバナーをポチっと押してやってくれると、私が喜びます。

クロスバイクランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

繊月

Author:繊月
自転車ブログとPCパーツ情報を主にやっています。
交互に記事上げれれば良いなと思っています。

Categories...B

openclose

相互リンク

相互リンクしてくれる方募集しています。 自作PC関係ブログは上部、壁紙ブログは下部その上にブログサイト、中央は不活発なサイトがあります。

ブロとも申請フォーム

ブロともになってくれる方歓迎します。