FC2ブログ

記事一覧

こんな時だから鈍感力なのか

この不景気はコロナのせい?他にもあるだろうね。今年になってからだから
どうも、繊月です。

会社に行ってもろくな事しか聞きません。
「仕事無いから、生活できない」とか「こんなに、仕事無いと会社ヤバいんじゃ」なんて毎日聞きます。
まあ、私も週の半分くらいはボヤきますけどこう毎日聞いているといい考えが浮かばない

今日は、雨なので自転車には乗れず。なんかブログ材でもないかと集中していたのですが。ブログも何を書かは、その時の勢いで
書くものですから悪い事を吸収すると恨みと妬みしか出てこないんです。それで頭の中が満たされ解決できない事を考え1日が終ってしまう
今日は、スイッチを切り替えておきました。余り引きこまれない様に、年の功なのか多少なりともこんな事出来るんですよ。

しかし、なでこんなこと出来るようになったんだろう

確かに、金は無いし手取りも少ない、しかし生活できないかと言われると出来ると思うしピンチにはまだ遠い、まあ会社が無くなっちゃえば話は別ですが
元々、生活するための燃費が良いからか。そして昔から言う「貧乏暇なし」で結構やること多い。みんな暇だなんて言っているけど私は一瞬で1日なんて終ってしまう長いのは会社だけだ
休日は朝から全開で動かないと自分のやりたいことは出来ないから。今回のコロナでの帰休もしてやったりの考えなんです色々出来るじゃないですか?
しかし、これは会社の連中には言える状態ではないな。

「貧乏暇なし」は本当は良い言葉なのかもしれません。金なくても満たされるのですから

そんな事が私を鈍感にさせているのでしょう。今回の事態の私なりの防御法なのかもね。



鈍感力の本を探していたけどこっちの方がインパクト強かった
防衛大式 最強のメンタル



楽しんでいただけらこのバナーをポチっと押してやってくれると、私が喜びます。

ライフスタイル(全般)ランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

繊月

Author:繊月
自転車ブログとPCパーツ情報を主にやっています。
交互に記事上げれれば良いなと思っています。

Categories...B

openclose

相互リンク

相互リンクしてくれる方募集しています。 自作PC関係ブログは上部、壁紙ブログは下部その上にブログサイト、中央は不活発なサイトがあります。

ブロとも申請フォーム

ブロともになってくれる方歓迎します。