FC2ブログ

記事一覧

YouTuber と 「プランク」 対決

どうも、5000円おじさんの繊月です。
今週に入り、コロナのせいで益々自粛ムードが広がっていますね。
糖が出やすい身体だし、15年も前ですがヘビースモカーだったので、肺炎は掛かりたくないな
政府の言っている三密は避けたいものです。

田舎のサイクリストは、これに該当しないのでオラッーーーって行きたいところですが。
先週から両膝内側の上あたりが張っているような痛みが出てしまいほぼ1週間痛いままです。
4日程前から病院に行くかなと思いましたが「なんか今は病院行きたくないな世の中がこんな調子じゃ」
なので自分で静養するのが一番。幸い歩行や仕事に影響がないので一安心

そんなもんで自転車に乗れないから軽いストレッチをすることにしました。
最初は痛い部分を伸ばすような開脚をしたり揉んだりしていました。

こんな調子で100kmライド何てできるのか?ゴールデンウイークに身体が出来上がるのか心配だ。

それから2日もしたら大分痛みも取れてきましたが、今度はあいにくの天候いきなり自転車に乗るのは
まずいから良いかもしれない、乗ったら最後「限界挑戦」何てやり出すだろうからね
「無謀、子供から脱皮できてない」
何て言われそう(;'∀')
と言う訳で自転車に乗らないので筋トレをやることに、もうかれこれ1年近くやってないな。時間あれば自転車に乗っていたからな。

筋トレは辛い

いつもはテレビを見ながらやりますが、点ければコロナばかりでモチベーション何て上がらないので
文明の利器スマホでトレーニングの動画を見ながらやりますね。

膝に負担がかからないだろうと思われるプランクをやってみるよ
いつも拝見させてもらっているサイクルガジェットのアヤ さんの動画に上がっていたので一緒にやってみることに(リンク動画を張っておきます)




さて、どうなるか!?



最初の意気込みはどうですか?
「いや、余裕ッスよ。女の子に負ける訳に行きませんよ、私もサイクリストですからね。それに筋トレやっていたころは1分30秒は出来たから2分は余裕っしょ」

でわ、スタートです。


30秒後
プルプル、プルプル

アヤちゃんもプルプル、してますが私も・・・
「いや来ますね~~」←顔はニコニコ
「まだ、同じぐらいだから何とか頑張れそうですv」


1分後
「まだ1分しか経たないのかよ。なげーよ」←絶望に苛まれている
「トレーニングマット敷いているけど腕痛い」←ダッセー道具のせいにしている
負けたくなーい。根性だよ根性←やっと根が出たぞ


余談ですが筋トレやるにはトレーニングマットからなるべく分厚いのが良いと言うのが繊月からのアドバイスです。




1分20秒後
プルプル、プルプルプルプル、プルプルプルプル、プルプルプルプル、プルプル
「もう限界」


1分30秒後
「ハァフーン」 (;´д`)=3

ダー負けた。あやちゃん凄いb

その後本日入れて3日間挑戦しましたが
2日目「2分」
3日目「1分40秒」
とあえなく撃沈、筋肉痛になってしまいました。

動画にはプランクの効果とかが入っていてためになります。
アヤちゃんも200kmの長距離ライドにむけトレーニングしている最中なので私もその半分ですが同じ目標を持っているので頑張って欲しいですね。


今週、週末は晴れなので今から楽しみです。風吹かなきゃいいな。でわ



楽しんでいただけらこのバナーをポチっと押してやってくれると、私が喜びます。

クロスバイクランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

繊月

Author:繊月
自転車ブログとPCパーツ情報を主にやっています。
交互に記事上げれれば良いなと思っています。

Categories...B

openclose

ブロとも申請フォーム

ブロともになってくれる方歓迎します。