FC2ブログ

記事一覧

100キロライドへの思い ①

100キロライドは3年間で4回の経験がありますが。最後はいつも精魂尽き果てかなりヤベー状態で帰ってきます。 
_ノ乙(、ン、)_ もうだめぽ

他の自転車乗りからすれば100キロは普通です見たいな感じで120・150しいては200キロ走る強者も存在するのになぜ俺は100キロ少しが限界なのか?  (#`皿´)
自転車の違いなのだろうか?体力的なものなのか?練習量なのだろうか?色々疑問です。(疑問は②で書くつもりです)

「100キロライドへの思い」何て臭い事書こうと思ったかは、家からちょうど50キロほど行った所に湯の岳パノラマラインという道路があり毎年行われる福島県いわき市の自転車イベントなどで使われ、スパリゾートハワイアンズのロゴマークの背景にもなった。地元のサイクリストには有名な山でそこへ行って登ってみたくなったのです。

100キロライドへの思い ① 湯の岳
写真「福島の旅‐福島県観光情報サイト‐」より

標高602m、距離約7.5Km(Strava調べ)
借り物の写真では大したことなさそうですが傍に行くとドーンとしていてクライムはかなりハードだと思われます。

きっかけは先日の100Kmライドでその近くまで行ってきたんだ。そして思った直接行けば「湯の岳」まで50Km無いんじゃないのか?ギリ射程圏内なんじゃないのか
「登ってやりたい」
自分のレベルが今どれほどなのか見てみたい現在Strava269名中どのあたりに食い込むか1時間は切りたいな



さあ、どうなる事やら、何回かに分けてブログにします。途中で断念するかもしれませんが、おっさんの意地と根性と有言実行をあたたかく見守ってやって下さい。


楽しんでいただけらこのバナーをポチっと押してやってくれると、私が喜びます。

クロスバイクランキング

コメント

相互リンク修正依頼

ご無沙汰しております。
ブログの相互関係を結んでおります、たつたつです。

この度、ブログの方を移設しましたので、URL等の差し替えをお願いいたしくご連絡いたしました。(※1)
今後もよろしくお願いします。


『変更前』
名前 : 青空の翼と過去の十字架
URL : http://life1001.blog50.fc2.com/

↓↓↓↓↓↓↓↓

『変更後』
名前 : スピカの忘れ物
URL : http://spica.ldblog.jp/

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
今後もよろしくお願いします。

※1 : 相互リンクを切りたい場合やブログの更新を止めている方は何もしなくても大丈夫です。

Re: 相互リンク修正依頼

> ご無沙汰しております。
> ブログの相互関係を結んでおります、たつたつです。
>
> この度、ブログの方を移設しましたので、URL等の差し替えをお願いいたしくご連絡いたしました。(※1)
> 今後もよろしくお願いします。
>
>
> 『変更前』
> 名前 : 青空の翼と過去の十字架
> URL : http://life1001.blog50.fc2.com/
>
> ↓↓↓↓↓↓↓↓
>
> 『変更後』
> 名前 : スピカの忘れ物
> URL : http://spica.ldblog.jp/
>
> お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
> 今後もよろしくお願いします。
>
> ※1 : 相互リンクを切りたい場合やブログの更新を止めている方は何もしなくても大丈夫です。


変更しておきました (`・ω・´)ゞ
今後ともよろしくです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

繊月

Author:繊月
自転車ブログとPCパーツ情報を主にやっています。
交互に記事上げれれば良いなと思っています。

Categories...B

openclose

ブロとも申請フォーム

ブロともになってくれる方歓迎します。