FC2ブログ

記事一覧

こういう奴が生き残るんだな 繊月「自転車保険に入る」

繊月の職場には保険屋さんが月に何度かやってきます。ちょっと前まで1社だけだったのですが、もう1社来るようになりました。どちらも国内保険の超有名保険会社です。もともとから来ていた会社をA、新しい方をBとしますか。
Bは新人さんのようで最初の月は2人でやってきました。そしてこの新人さん態度が凄いのなんのってまるで友達のよう。普通に椅子に座っちまうは、タメ口だし、ぱっと見20代後半かありえん、セールスもへたくそで商品の内容も良く分かっていないのが話しすると分かる。

しかし、集客は多いようだ。先日の話では、会社からご褒美もらえるとか言っていたから、ビックリする。うちの会社でも私を含めてもう一人契約していた。その人は現在入っている保険が切れてしまうようで、B社の方が少しだけ安く内容も良いらしい、私はと言うと自転車保険に入りたかったんです。無保険で3年も乗っていると危険な事がいっぱい、でも自分に降りかかる事の方が圧倒的に多いんですけど・・・、
今まで、「接触したらやばい」と思ったのはのは歩行者と2度くらい。その時保険に入りたいと思ったんですよ。それからちょっと調べていたんですけど高いのばかりで出費がかさむなら山走れば良いんじゃねとか思いズルズルやっていたんですよ。
そんな時この保険屋が来てパンフレットを置いていかなければ私は保険に入らず、このネエチャンも客を手放したろう。

広告を置いていったB社の圧勝。A社は機関誌を置いて行くだけで商品の説明は無い、なので欲しい物は何もない。この2つを比べると意外と怖いですねBはセールスが下手でも商品広告を置いていくので気になる人は必ず見るからね。Aはそれが無く興味の無い話でセールス「そろそろ保険きれますよね切り変えませんか?」としっこく言うぐらい

「正直ウザい」

これでは、客離れしちゃうよね。これは広告の勝利です。

Bの方は最近慣れてきたので、1人で来るようになったのですが態度は相変わらずかわりませんねぇ。
でもこんな人の方が意外と話しやすいのは俺だけなのだろうか・・・・

話しやすいというのがカギなのだろう、そう考えると話しやすい人間ほど人生、上手く切り抜けているような気がするな。運も大事になってくるな。たまたま来た、たまたま置いていった。後はどうでもいい話してただそれだけで客ゲットなんて運の強い人なのだろう。



楽しんでいただけらこのバナーをポチっと押してやってくれると、私が喜びます。

ライフスタイル(全般)ランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

繊月

Author:繊月
自転車ブログとPCパーツ情報を主にやっています。
交互に記事上げれれば良いなと思っています。

Categories...B

openclose

相互リンク

相互リンクしてくれる方募集しています。 自作PC関係ブログは上部、壁紙ブログは下部その上にブログサイト、中央は不活発なサイトがあります。

ブロとも申請フォーム

ブロともになってくれる方歓迎します。