FC2ブログ

記事一覧

消費税10%直前怒涛の買い物

こんばんわ、今日は雨なのでブログ2つ書けました。先月の10%直前駆け込み買い物レビューです。ハンドル改造とかでもう買う物暫くないかと思っていたら、テールランプ買い忘れた。(;'∀')
前に買ったライトのオマケ品は一度も使う事なく壊れてしまいました。形や点滅が気に入っていたのですがオマケで付いてきたのはダメですね。
買ったのはSaharaの自転車用テールライト、この時期からの夕方のトレーニングは暗くなってしまうので安全面から購入しました。
消費税10%直前怒涛の買い物_テールライト01


「しかし、平日も走れるようになるとはねぇ」
「休日5Km走って、もう無理とか言っていたのに」
「この変わりようは凄い体重は約10Kgは落ちたし、仕事は筋肉痛で自動ブレーキ作動中でいい感じ。言う事無しだぜ」

テールライトに話を戻そう
Sahara製 IPX4防水 4モードLEDのテールライトだ自転車のシートポストに直接ゴムバンドで固定出来て軽装のトレーニング時簡単に着脱出来ます。ロングライドにはサドルバックにクリップで止められる、点灯は4パターンですが点滅以外は使わないかと思いますが。点滅の速さが速いので目立つのは良いが後ろ走るとうざいかもね。


TOPEAKのサドルバックに付けてい走っています。
消費税10%直前怒涛の買い物_テールライト02

テールライト 自転車用 Sahara Sailor セーフティーライト リアライト IPX4 防水 4モードLED 高輝度 3.5時間持続でき 可視距離1000メートル以上 ロードバイク USB充電式 軽量 夜間走行



まだ1時間半ぐらいしか使用していませんが特に問題はなく点灯。不良品は御免だ


私が使っているライトです。テールランプが付いてくるのは良いのですがねぇ~マウントは振動で動いてしまいます。中のゴムのホールド感が弱いですね。

『自転車 ライト 防水 IPX6 进化版 1000ルーメン ヘッドライト 自転車前照灯 多用途 ライトマウント付属』


余談ですが、ライトはなんと1000ルーメンから1600にパワーアップしたライトが売り出されています。夜間走行するならこちらが良い。二刀流と言う選択もあるけど・・・

『【2019最新版 無段階調光 】Helius led懐中電灯 1600ルーメン usb充電式 IPX67 防水 小型ハンディライト 強力 軍用 最強 超高輝度 明るい 電気の指示 防塵 フラッシュライト 合金製 停電 防災 地震 防犯対策 18650電池付きPSE認証』





もう一つ買ったものは、ニップル回し、ホイールの振れ取りするためです。会社の休憩時間にチャリ速の「後輪が歪んで回っているのは危険なのでしょうか?」と言うスレを読んでいると俺のは、大丈夫なのか不安になり帰ってよく見てみると見事に歪んで回っている。その辺勉強すると自分で振れは直せるそうなので自力で直すことにしました。断念したら自転車屋持って行くかのノリで・・・
この工具、昔の町の自転車屋さんにパンク修理に持って行ってパンク直してもらうと最後にこの工具でスポークの張り調整してくれたの覚えてますね。今は、工賃とるんだな。
消費税10%直前怒涛の買い物_ニップル回し

CYCLE PRO(サイクルプロ) ツール クロモリ製ニップル回し #10/11/12/13/14/15 スポークレンチ CP-TL25SW


段々自転車用の工具が充実してきたな。自分で自転車組んでみたくなってきたぞ金ないから中々出来ないけれどロード手に入れる為の選択肢が増えたぞ
修理風景は後で載せようと思います。今回は感じだな


-------
繊月のZN兵力
約75000
今回のダメージ
約3000
残存兵力
約72000



楽しんでいただけらこのバナーをポチっと押してやってくれると、私が喜びます。

クロスバイクランキング


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

繊月

Author:繊月
自転車ブログとPCパーツ情報を主にやっています。
交互に記事上げれれば良いなと思っています。

Categories...B

openclose

ブロとも申請フォーム

ブロともになってくれる方歓迎します。