FC2ブログ

記事一覧

消費税増税前の買い物

またもや、ブログ更新遅れてしまいました。あれからもう1社受けてみましたが書類選考で落とされてしまいました。2.5倍なので40代半ばの私は年齢が大きいでしょう。まあ仕方がありません。

じゃ、気を取り直して行ってみましょうか

10月には皆さんもご存じの通り、消費税が10%になります。なので趣味の物で欲しいものは、今のうちに買っとけ特に腐らないものは、腐らないものとは、食べ物指しているのではなく。余り値崩れしないものの事です。例えば私なら自転車弄る工具なんかがそうです。
PC周りを強化するか自転車に投資するか悩みましたがPCは保存用のHDDが欲しい所ですがまだまだ1T以上の空きがあるのでまだ買わなくてもいい、時が過ぎればさらに大容量のが手頃になるので急いで買う必要もない。
自転車はと言うと、細かい物が欲しい、これから寒くなるのでインナーウェアとか一つしかないサイクルキャップ、他には、なかなか手を出せないトルクレンチなんかを買ってしまおう。

先日、Youtubeでダンシングのやり方をみて、実際私はどうやっているか検証したところ、全然なっていなかった。まず自転車が振れていないのだ。まずその辺を練習すると、ギコチナイ
私本人は、大きく揺すっているけど自転車がそんなに振れてくれないので推進力が生み出せていない。
もしかするとハンドルの幅が広いのか?前にクロスバイクの改造を読み漁っていると「簡単に手っ取り早くお金もかけず速くする」なんてブログを読んだことがありそこにはハンドルカットのことが載っていたのを思い出し。折角だからやってみようでも、ノーマルのをカットすると後戻りが出来ないので新たに改造用のハンドルを買う事にした。

安いハンドルは、お子様向け!?バーハンドルは安いのだと1000円切る値段から有るけどレビューを見ると力を入れると撓ったり曲がったりとロクな話を聞きません。街乗りがメインのおしゃれハンドルと思った方がいい。やはりスポーツバイクに付けるなら最低でも3000円以上の物じゃないと命を預けるので信用できないです。
そして、ポチったのがこれ「NITTO(日東) B2520AA 25.4x520 φ25.4 BLACK 520 ハンドルバー」アルミ製ですカーボンは2㎝刻みで売っているけどアルミは切断できるので余り種類がない、ノーマルは560mmハンドルの適正は肩幅位が良いらしいため測ったら私の肩幅は43㎝意外と小さいノーマルじゃ余るのも頷けるか、なら一番短い500㎜と言うのもあったけれどブレーキやシフトのワイヤーが余り過ぎると言うレビューを見てしまい一つ長い520㎜した。カーボン製も考えたけどまだ調整段階なのでアルミにしました。4cmも短くなるので大分走りやすくなるはずだ。




ハンドルを交換するにあたって問題は、今付いているサイコンとライトが付けられなくなる可能性が出てきましたのでアルミ軽量エクステンションマウントを購入しました。
エクステンションマウントは意外と曲者が多いらしく走っているうちに下がって来てしまったりネジが舐めてしまったりとよく見ないと安物買いの銭失いになってしまいますので気を付けてポチリました。
今のサイコンの位置だとダンシング中に見ることが出来ないのでこれが付くことによって少し手前に出るのでみやすくなるかな?その他にも色々出来る様に長い20cmにしました。




そして、トルクレンチ。自転車弄るなら必要と思うけどなかなか手が出せない今回の増税が起爆剤になりました。
「CYCLISTS トルクレンチ セット 差込角 6.35mm(1/4インチ) 2~24Nm 3/4/5/6/8/10mm 5mm-L T20 T25 T30 ソケット 専用収納ケース付 CT-T01」
クロスバイクだからそんなに良い物買わなくてもいいかなと思います。カーボンロードでも乗っているなら1万以上のを行っちゃっても損はしないが今はこれで十分でしょう。




他には、サイクルキャップ、ジャージとグローブが2組あるのにキャップが1つでは、洗濯するのが間に合わない当初の予定では1回目はキャップを被って、2回目はヘルメットだけと考えていたけれど
ヘルメットだけだと髪の薄くなってきた繊月おじさんはヘルメットの後が髪に残り非常にカッコ悪いまだペッタンコの方がましだ。
「TARO WORKS サイクリング インナーキャップ」




ここまでがアマゾンで買ったやつ

更に、ユニクロでヒートテックタイツを購入、 エアリズムパフォーマンスサポートタイツが欲しかったのですが近所のユニクロには無かった。寒くなるにつれヒートテックタイツも必要だしね。

と、小遣い3か月分近く散財させてもらいました。

-------
繊月のZN兵力
約90000
今回のダメージ
約15000
残存兵力
約75000


楽しんでいただけらこのバナーをポチっと押してやってくれると、私が喜びます。

クロスバイクランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

繊月

Author:繊月
自転車ブログとPCパーツ情報を主にやっています。
交互に記事上げれれば良いなと思っています。

Categories...B

openclose

相互リンク

相互リンクしてくれる方募集しています。 自作PC関係ブログは上部、壁紙ブログは下部その上にブログサイト、中央は不活発なサイトがあります。

ブロとも申請フォーム

ブロともになってくれる方歓迎します。