FC2ブログ

¥ 5000 おじさん アゥー(ノT◇T)ノ ~【1万円】

貧乏リーマンの格闘

FC2カウンター

プロフィール

暁の繊月

Author:暁の繊月
画像アップ、やめました。
これからは、自転車などの趣味のブログになります。

でも、ヲタクは変わりません。

最新記事

Categories...B

openclose

相互リンク

相互リンクしてくれる方募集しています。 自作PC関係ブログは上部、壁紙ブログは下部その上にブログサイト、中央は不活発なサイトがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ブロともになってくれる方歓迎します。

この人とブロともになる

『機動戦士ガンダムNT』を見た

2019/06/13 11:38

先日、DVD発売だったので、すでにゲットしている友人から借りてきました


早速、視聴


おおっ、うーん、なかなかいいんじゃない


今回は、主人公を取り巻く三角関係が見どころ、ユニコーンの続編でニュータイプの事が濃い、
だからNTとつくのだろうけれど。進化しているのか?ファンタジー化している。
最初は人間同士、ニュータイプが現れ、人とニュータイプ、人は弱いので強化人間を作る。この辺りは
技術の結晶と可能性をくすぐるガンダム面白い所でこのMSが好きだと言う人も多くいただろう。

しかし・・・

洗練されたニュータイプの戦いは、生きとし生けるものの戦いじゃなくなってるぞ
ゴースト(意思)がMSを動かすのは一寸疑問でしたね。(これを捕獲するのが双方今回の目的だが・・・)

ゴーストは、しゃべるだけで実態を動かしちゃったら何でもありになってしまうのではないだろうか。

敵側は、出てきた時から残念感が漂い最後の最後まで残念、信念も大儀名分もなしに只の落ちこぼれが喚いているので見苦しかったなせめて、フルフロンタルとのライバル関係や失敗作と言われ、その悔しさでこうなったとか描写してくれるともっと楽しめた
お陰で名前も覚えていないという歴代ラスボス最弱キャラになってしまったでわないか?

ここまで来るとフルフロンタルを亡霊化させて今回のラスボスに憑依させるとかもありだったのでは

ユニコーンの続編なのでユニコーンの登場人物も多数出演しているが劇中は、出しゃばらずにわき役に徹しているのが良いですね。種みたいに出しゃばるとストーリーぐちゃぐちゃになっちゃうから、
そっとバナージがを差し伸べるたのは、バトンをヨナに渡したようで感動しました。

また機会があったら見たいアニメです。




アニメの事トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daybreakforce.blog129.fc2.com/tb.php/3206-92d4f44c

検索フォーム

画像サイト

画像を求めてき皆様へ「救済」せめて、お気に入りの画像が手に入るようにお手伝い


二次画像サイト

pixiv系の画像アップサイト


二次系イラストと壁紙をすべての人に!

ゲーム系の画像アップサイト


Konachan.com


写真・壁紙サイト

カッコイイPC用壁紙が手に入るぜ


Wallpaper Studio 10


変換ウェブサイト

このファイル良いんだけど小さ過ぎ、そんな痒い所に手が届く便利サイトを紹介します。


画像アップスケーリング

こういうブログやっていると結構多様させてもらっているサイトです。高画質に拡大してくれます。(大きさに制限はあります)


waifu2x

MP3の音量を上げる

音楽ファイルをプレイリストに入れて聴いていると、たまに小さい音の曲がある。その音量を大きくしてくれるウェブサイトだ。


MP3 Louder