FC2ブログ

¥ 5000 おじさん アゥー(ノT◇T)ノ ~【1万円】

貧乏リーマンの格闘

FC2カウンター

プロフィール

暁の繊月

Author:暁の繊月
画像アップ、やめました。
これからは、自転車などの趣味のブログになります。

でも、ヲタクは変わりません。

最新記事

Categories...B

openclose

相互リンク

相互リンクしてくれる方募集しています。 自作PC関係ブログは上部、壁紙ブログは下部その上にブログサイト、中央は不活発なサイトがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ブロともになってくれる方歓迎します。

この人とブロともになる

サラダチキンを作る 2

2019/06/09 19:56

あれから。もっと柔らかくならないかとか、味を浸み込ませたいなど
願望が出て来てしまい試行錯誤。

本文は、こちらから

まずはブロック肉と言えばダメージを与えて柔らかくする。繊月はフォークでメッタ刺しにする。
更に酢を入れると良いんだがサラダチキンは低温調理なので酸っぱさが残ってしまうので厳禁だ。
袋に入れたら調味料をよく手で絡めてやる。やらないと濃い場所が出来てしまいガッカリするぞ。

温度管理、一番最初に作った時袋が溶けてしまい浸水すると言う事故がこの時たまたま、ポリ袋の
耐熱実験で二重になっていた為、肉は大丈夫だった。
今度は、ビニールが溶けない温度をさぐりながらどれだけ低い温度で火が通るか。
80度ぐらいでも問題位は無いさらに下げてみる。

結果サラダチキンは、手で温度管理するのが良いのかも、鍋に気泡が出来始めるあたりだと手をツ込んでも
意外と手なら問題ない、60度ぐらいなら耐えられる。
そう言えば何かのTV番組で「低温調理は60度で作るのが良い」とか言っていたのを思い出す。
なので、手で熱いと感じたら火を止め放置する

すると、どうでしょうしっかり火が肉に入っているではないか、うろ覚えでもやってみる価値はあるな。



楽しんでいただけらこのバナーをポチっと押してやってくれると、私が喜びます。

ライフスタイル(全般)ランキング

生活トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daybreakforce.blog129.fc2.com/tb.php/3205-0b29b1cd

検索フォーム

画像サイト

画像を求めてき皆様へ「救済」せめて、お気に入りの画像が手に入るようにお手伝い


二次画像サイト

pixiv系の画像アップサイト


二次系イラストと壁紙をすべての人に!

ゲーム系の画像アップサイト


Konachan.com


写真・壁紙サイト

カッコイイPC用壁紙が手に入るぜ


Wallpaper Studio 10


変換ウェブサイト

このファイル良いんだけど小さ過ぎ、そんな痒い所に手が届く便利サイトを紹介します。


画像アップスケーリング

こういうブログやっていると結構多様させてもらっているサイトです。高画質に拡大してくれます。(大きさに制限はあります)


waifu2x

MP3の音量を上げる

音楽ファイルをプレイリストに入れて聴いていると、たまに小さい音の曲がある。その音量を大きくしてくれるウェブサイトだ。


MP3 Louder