FC2ブログ

記事一覧

サラダチキンを作る 2

あれから。もっと柔らかくならないかとか、味を浸み込ませたいなど
願望が出て来てしまい試行錯誤。

本文は、こちらから

まずはブロック肉と言えばダメージを与えて柔らかくする。繊月はフォークでメッタ刺しにする。
更に酢を入れると良いんだがサラダチキンは低温調理なので酸っぱさが残ってしまうので厳禁だ。
袋に入れたら調味料をよく手で絡めてやる。やらないと濃い場所が出来てしまいガッカリするぞ。

温度管理、一番最初に作った時袋が溶けてしまい浸水すると言う事故がこの時たまたま、ポリ袋の
耐熱実験で二重になっていた為、肉は大丈夫だった。
今度は、ビニールが溶けない温度をさぐりながらどれだけ低い温度で火が通るか。
80度ぐらいでも問題位は無いさらに下げてみる。

結果サラダチキンは、手で温度管理するのが良いのかも、鍋に気泡が出来始めるあたりだと手をツ込んでも
意外と手なら問題ない、60度ぐらいなら耐えられる。
そう言えば何かのTV番組で「低温調理は60度で作るのが良い」とか言っていたのを思い出す。
なので、手で熱いと感じたら火を止め放置する

すると、どうでしょうしっかり火が肉に入っているではないか、うろ覚えでもやってみる価値はあるな。



楽しんでいただけらこのバナーをポチっと押してやってくれると、私が喜びます。

ライフスタイル(全般)ランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

繊月

Author:繊月
自転車ブログとPCパーツ情報を主にやっています。
交互に記事上げれれば良いなと思っています。

Categories...B

openclose

ブロとも申請フォーム

ブロともになってくれる方歓迎します。