FC2ブログ

記事一覧

サイクルジャージやタイツを買った時の心境

あれほど、自転車始めた当初、カッコ悪いとか言っていた自転車用のウェア、ボディラインくっきりのジャージそして大事な部分がもっこりしているズボン。
こんなんじゃ、1人でコンビニ入れないよ、ナルシストでもなければ、綺麗なボディラインでもないし、女性でもないのにタイツとかありえない。

なんて散々嫌がっていましたが、この度めでたく購入に至りましました。

タイツはユニクロの「エアリズム パフォーマンスサポートタイツ」もちろんメンズ用だ。これは、昨年の秋口に寒くなってきたので防寒を兼ねて買いました。
タイツは、ジョギングしている男性も良く履いているのを見るので恥ずかしさは無かったのですが。
購入時に、品物に巡り合えなくて店員さんに聞いたが、エアリズムのタイツが欲しいと言えばすぐにわかってくれたのですがエアリズムが出てこない。

オレ「すみません、スポーツ用のタイツがユニクロにあるから欲しいのですが」

店員さん「女性ものしかないですね」

オレ「えっ (;'∀')」

オレ「ジョギングする時とかに男性が使ってるやつですよ」

店員さん「少々おまちください」

暫く待つが、どうも店員さんも良く分かっていなかったようだ。と言う事は、この男は何を考えているんだろうと思われていたんだよなそう考えると「恥ずかしい」

店員さん「こちらになります」

オレ「これこれ、これですよ。ありがとうございます。」

初買い物なのでサイズが微妙だな・・・

オレ「これって、試着可能ですか」

店員さん「こういうのは伸びるのでそんなに気にしなくてもいいと思いますけど、大丈夫ですよ」

エアリズム パフォーマンスサポートタイツ01

とまあ、何ともぎこちないが何とか購入


エアリズム パフォーマンスサポートタイツ02

履き心地は脚全体を締め付けられる。大事な部分のやり場に困るな。しっかりホールドされてしまうので位置は履く時に決めよう。
何度か履くと慣れてくるのか気にならなくなった。
しかも履いた時のツルツル感が癖になる。

「たまらん」 


サイクルジャージは、暫く自転車を乗っていると、自転車乗っている人は大抵着て居るのでそんなに気にならずむしろ普通のジャージとかで乗っている方が変な感じがしてきましたね。冬の間はウインドブレーカーを着ていたのですが、春は何着て走るかと考えていたらサイクルジャージしかないだろうとなりました。
アマゾンだと意外と安い、ユニクロの「エアリズム パフォーマンスサポートタイツ」は税込み2000円以上もしたのにアマゾンでサイクルジャージを買うと4000円もあれば上下セットで買えてしまう、心配なのはサイズ、通販は返品が面倒くさいし失敗した時の残念感が半端ない。出来る限り服は買いたくない。
サイズに関して調べるとバストとウエストが合えば身長は伸びるので余り気にしなくていいようです。

届いたのを見ると「何だ、こんなに薄いのか」春秋用だぞ、こんなの着て走ったら凍えてしまう何か重ね着するしかないか、心配していたサイズは着てみるとピッタリでした。
尻パットを見ると何か猿見たいだし変な感触が伝わってきます。これで走って見るとケツが全然痛くない、なんと機能的なんだろと感心してしまいました。連休に向けもう1着買ってもいいな。

サイクルジャージ

中年のデブラインが現れず、上手く撮れましたが、曇りなので大丈夫だろうと撮ってもらいましたがやはり逆光、午後に撮ってもらえばよかった。






楽しんでいただけらこのバナーをポチっと押してやってくれると、私が喜びます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

繊月

Author:繊月
自転車ブログとPCパーツ情報を主にやっています。
交互に記事上げれれば良いなと思っています。

Categories...B

openclose

ブロとも申請フォーム

ブロともになってくれる方歓迎します。