FC2ブログ

¥ 5000 おじさん アゥー(ノT◇T)ノ ~【1万円】

貧乏リーマンの格闘

FC2カウンター

プロフィール

暁の繊月

Author:暁の繊月
画像アップ、やめました。
これからは、自転車などの趣味のブログになります。

でも、ヲタクは変わりません。

最新記事

Categories...B

openclose

相互リンク

相互リンクしてくれる方募集しています。 自作PC関係ブログは上部、壁紙ブログは下部その上にブログサイト、中央は不活発なサイトがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ブロともになってくれる方歓迎します。

この人とブロともになる

日当たり心配

2018/11/15 11:16

家の南側隣に新しく二階建ての家が建つんだけど日当たりが心配です。私の家は南向きの間取りなので、今まで空地が数年続くと陽の光なんて当たり前のように降り注いでいたのでので気にもしなかった。家を建てた時も住宅メーカーの方では「後で隣に家が建った時これでは、日当たり悪くなってしまいますよ」
とわ言ってなかったし、建てたら建てっぱなしのメーカーさんじゃないので信頼しています。


隣の方も、家に遠慮してか境界ギリギリじゃなく建ててくれているようで2mの空きが出来ています。こんな感じに

日当たり心配01

後日で、隣の住宅メーカーの責任者の方にが居たので問い合わせたところ、土地の境界からこれだけ離れているのは市町村の条例で「近隣に迷惑(日当たり)が掛からないように、最低限これだけ離しなさい」という決りになっているそうです。「だから、これでめいっぱいの所なんですよ」と言っていました因みに私の住む市では2m、この配慮は田舎の特権で、土地買う時はこの辺も注意した方がいいかもです。
隣の家の壁の基礎から家まで測ったら約9m、先日、家の点検で来た担当の人もこれだけ離れていれば陽当たりは大丈夫ですよと言っていたが、陽当たりをネットで9mで検索すると余りいい返事がない。確かにこの時期は影も長くなります。リビングのTVは見やすくなるでしょう、夏の草の生えぐわいも多少は減るでしょう。庭先に止めている自動車の塗装も長持ちするし、風強い日は、隣である程度風避けてくれる。など良い事も少しはあるけれど日当たりは良い方がいいもんな。
外に干した洗濯物が乾かないとかありそう。嫁さん切れなきゃいいけど、今更騒いでもどうにもならないな。

日の光が当たっているうちに写真だけでもと未練たらしく撮ってみた

日当たり心配02


最近の出来事トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daybreakforce.blog129.fc2.com/tb.php/3160-9f8cab1f

検索フォーム

画像サイト

画像を求めてき皆様へ「救済」せめて、お気に入りの画像が手に入るようにお手伝い


二次画像サイト

pixiv系の画像アップサイト


二次系イラストと壁紙をすべての人に!

ゲーム系の画像アップサイト


Konachan.com


写真・壁紙サイト

カッコイイPC用壁紙が手に入るぜ


Wallpaper Studio 10


変換ウェブサイト

このファイル良いんだけど小さ過ぎ、そんな痒い所に手が届く便利サイトを紹介します。


画像アップスケーリング

こういうブログやっていると結構多様させてもらっているサイトです。高画質に拡大してくれます。(大きさに制限はあります)


waifu2x

MP3の音量を上げる

音楽ファイルをプレイリストに入れて聴いていると、たまに小さい音の曲がある。その音量を大きくしてくれるウェブサイトだ。


MP3 Louder