FC2ブログ

¥ 5000 おじさん アゥー(ノT◇T)ノ ~【1万円】

貧乏リーマンの格闘

FC2カウンター

プロフィール

暁の繊月

Author:暁の繊月
画像アップ、やめました。
これからは、自転車などの趣味のブログになります。

でも、ヲタクは変わりません。

最新記事

Categories...B

openclose

相互リンク

相互リンクしてくれる方募集しています。 自作PC関係ブログは上部、壁紙ブログは下部その上にブログサイト、中央は不活発なサイトがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ブロともになってくれる方歓迎します。

この人とブロともになる

銀英伝にハマっています

2018/10/13 17:54

春アニでやっていた「銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅」にハマってしまい。
最近、小説を買いました。
昔やっていたのは、絵が好きじゃなかったし小難しいストーリーだったので虫食い状態で見たのを覚えています。

政治、社会、経済との関係が緻密に作られていて、こんなことで戦争してしまうんだな人間てと感心させられます。現代日本で生きていると
鈍感になっていて分からないけど、しょっちゅう戦争やっている国はこんなことが原因になってくるんだろうな。

対局する2人の主人公のどちらにも感情移入できて、すごいストーリーになっている。
英雄とはヒーローであり想像するのは個人プレイの通常アニメや漫画、映画などの主人公を思い浮かべてしまうが、会社でいえば上司部下の信頼関係で
英雄にのし上がっていくと言った方がいいかな。失敗もする。だから2人とも人間臭いのがハマる原因なのでしょう。

大人になった今だから実感できる。30年前の古い作品ですが歳を重ねていく度に楽しめると思います。

全部で10巻か読むの大変そうだ。とりあえず近くの本屋には、1、2巻しかないので2冊 get!!

1巻をさっとめくると、アニメは1巻分しかやってないのかよ。大分中途半端に終わり続編は映画ですか。しかも12話だけ小説2巻分しかやらないの?
そりゃないわ
このクオリティで全話、TVアニメでやって欲しいです。


  

    

    

最近の出来事トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daybreakforce.blog129.fc2.com/tb.php/3147-cceb413e

検索フォーム

画像サイト

画像を求めてき皆様へ「救済」せめて、お気に入りの画像が手に入るようにお手伝い


二次画像サイト

pixiv系の画像アップサイト


二次系イラストと壁紙をすべての人に!

ゲーム系の画像アップサイト


Konachan.com


写真・壁紙サイト

カッコイイPC用壁紙が手に入るぜ


Wallpaper Studio 10


変換ウェブサイト

このファイル良いんだけど小さ過ぎ、そんな痒い所に手が届く便利サイトを紹介します。


画像アップスケーリング

こういうブログやっていると結構多様させてもらっているサイトです。高画質に拡大してくれます。(大きさに制限はあります)


waifu2x

MP3の音量を上げる

音楽ファイルをプレイリストに入れて聴いていると、たまに小さい音の曲がある。その音量を大きくしてくれるウェブサイトだ。


MP3 Louder