FC2ブログ

記事一覧

ライバルはアシスト自転車

近所の坂道を意気揚々と登って行く
身体も慣れウオーミングアップするには良いところ、距離は1キロぐらいの緩やかな坂続き頂上付近になると少し急になる。始まったころは結構キツかったが最初から休まないで登れるので、いつもここからスタートしています。

坂道_1_20171118_ライバルはアシスト自転車
(これが今回の主役)

その時もそうだった。周りにはウォーキングしている人しか気にならなかったのですが。頂上付近で背後の気配に気づき目をやると爺さんが軽快に自転車を漕いでいるではないか。こっちは「(*´Д`)ハアハア、やっているのに」
涼しい顔して何事もないように、この坂は途中から入ってくることが出来ない一本道下からずっと追撃されていたんだな。
まさか、自力な訳ないよなママチャリだし、じっと見ると一寸安心アシスト自転車だった。
しかしなかなかアシスト自転車はパワーがあるんですね。こっちは失速している状態なので仕方のない事ですが中腹から下見たときは自転車なんて走ってなかったんだよな?

坂道_2_20171118_ライバルはアシスト自転車
(中腹より撮影)

ちなみにアシスト自転車でも運動になるそうです。アシストしてもらえる分、距離も多く走らなければならないけれど

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

繊月

Author:繊月
自転車ブログとPCパーツ情報を主にやっています。
交互に記事上げれれば良いなと思っています。

Categories...B

openclose

相互リンク

相互リンクしてくれる方募集しています。 自作PC関係ブログは上部、壁紙ブログは下部その上にブログサイト、中央は不活発なサイトがあります。

ブロとも申請フォーム

ブロともになってくれる方歓迎します。