FC2ブログ

記事一覧

興味を引くものとは・・・

ブログ休止のお知らせの時、興味を引くものが出来たと書いたが

なんと、自転車始めました。

男40代。オタクばかりやっている訳にはいかなくなってしまいました。多少は動かないと体が付いてこない、仕事も午前中で疲れちゃうしね(残りの20年弱どう戦うか不安だ肉体労働だから)。
更にちょっと走ると膝が痛くなる。持病の糖能異常もヤバイ本当に糖尿病になりそうなんだ。

最近、体動かすのは歩く事くらい毎日やれれば良いけれど平日は仕事でクタクタになっているので無理。しかもこの時期(8、9月の話)は家の庭の草とも戦わなければならん。

歩くには少々問題もある。田舎なので直ぐ噂になり「なに歩いてるんだよ。」と広まる事だ「別に関係ないだろ、歩いちゃだめなのか」と腹立たしくなることもある。
更に、親戚なんかに会うと洒落にならん連中は文句しか言わん別に、やましいことは何もしていないのに人の生き方に干渉しすぎる。とりあえずこれでも一国一城の主なんだけどなぁ。負い目は子供いないことぐらいだ。
まあそんなことを警戒しながら歩くのは大変。

何かいい運動はないか!?

スポーツを始めるのはいいがコストの掛かるのは嫌だ。仲間がいないと出来ないのもNGなかなか集まらないので、1人からでも永くやれるのがいい。そんなこんなで考えたのが自転車だ。
自転車は速いし歩行者と反対側通行なので出くわしても声を掛ける暇もない。そうだ知り合いの少ない隣町をメインに走れるし。
「おお」。なんと素晴らしい。

アニメ「弱虫ペダル」の影響は全くないとう訳では無いけどロードバイクは敷居が高いかな。
見た目は完全に変装してるようなもんだからいいんだけどコストが掛かりすぎる。服装やヘルメットなどもそうだ。自転車自体も良い値段する。変りにスピードは出るが・・・
もっと気楽に出来るクロスバイクと言う奴にした。これならノーヘル、普段着でも違和感なく乗れるぞ。

クロスバイクはロードバイクとマウンテンバイクの真ん中の位置の種類で色々なタイプがある。どちらかと言うとロードバイクよりな乗り方をするのが一般的。ダイエット効果も他の2つより高いらしい
なら、私の持病にも効果あるな。

と、「良い事ずくめじゃないか」

と言うのが動機です。これからちょこちょこ書いていこうと思います。



このブログをみんなに知ってもらうには、遊びに来てくれる皆の力が必要です。ブログランキングにご協力お願いします。
アイコンを[Ctrl]を押しながら全部クリックして下さいませ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 


この記事気にいった方は、ご面倒でも拍手ください。当方のやる気に直結しています。尚、今後の壁紙選択に役立たせてもらいます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

繊月

Author:繊月
自転車ブログとPCパーツ情報を主にやっています。
交互に記事上げれれば良いなと思っています。

Categories...B

openclose

相互リンク

相互リンクしてくれる方募集しています。 自作PC関係ブログは上部、壁紙ブログは下部その上にブログサイト、中央は不活発なサイトがあります。

ブロとも申請フォーム

ブロともになってくれる方歓迎します。