FC2ブログ

記事一覧

環境変数をR:\TEMPへ移動

Windows10の一時ファイルを保存する場所をRAMディスクに変更する。一度使って必要の無くなったゴミファイルはRAMディスクの特長を生かしてシャットダウン時に一掃させよう

1 コントロールパネルから(その1で作ったGod Modeから)システム環境変数の変更を開く
環境変数変更01

2 ユーザー環境変数は2種類あるのでまずTEMPのほうをクリック選択、「編集」ボタンを押す
環境変数変更02

3 変数値にR:\TEMPと入れる
環境変数変更03 環境変数変更04


4 同様にTMPも編集して「OK」を押し設定完了(2、に戻り黄色いほう)
環境変数変更05



このブログをみんなに知ってもらうには、遊びに来てくれる皆の力が必要です。ブログランキングにご協力お願いします。
アイコンを[Ctrl]を押しながら全部クリックして下さいませ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 


この記事気にいった方は、ご面倒でも拍手ください。当方のやる気に直結しています。尚、今後の壁紙選択に役立たせてもらいます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

繊月

Author:繊月
自転車ブログとPCパーツ情報を主にやっています。
交互に記事上げれれば良いなと思っています。

Categories...B

openclose

相互リンク

相互リンクしてくれる方募集しています。 自作PC関係ブログは上部、壁紙ブログは下部その上にブログサイト、中央は不活発なサイトがあります。

ブロとも申請フォーム

ブロともになってくれる方歓迎します。