そんなの、俺の勝手でしょ ~壁紙と自作PCパーツの部屋~

拾った二次画像を張っていくブログ

FC2カウンター

プロフィール

暁の繊月

Author:暁の繊月
ブログはストイックにやらないと…

最新情報

最新記事

Categories...B

openclose

相互リンク

相互リンクしてくれる方募集しています。 自作PC関係ブログは上部、壁紙ブログは下部その上にブログサイト、中央は不活発なサイトがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ブロともになってくれる方歓迎します。

この人とブロともになる

消費者庁 「Windows10」への自動更新について、いまさら 注意喚起ですか

2016/06/23 10:15

昨日(2016年6月22日)のニュースで思ったんだけど「Windows10」の無料更新ってもう1ヶ月しかないんだよな1年やっていたのにそれにしても遅い対応です。(余り早いと、営業妨害で問題になってしまうか)

末端まで情報が届くのは何日先のこと。

自動更新で勝手にやられちゃった人は何人もいるのに、ちなみに私の知り合いもなってましたね。その人はPCの操作で事あるたびに私を呼ぶ初心者さんで、この前iPhoneのデータをPCに移して欲しいとのことで行ったら「さっきパソコンに電源入れたら、なんだか良く分からない表示でて(Windows10アップデートの事)『はい』とやったらなってしまったようだ」と言うんだ。
そんなにPC弄る人じゃないから問題も出ないだろうと用件は早々に切り上げたのだが。餌食になるのはこういう余り慣れていない人。慣れていても今回のは引っかかってしまう。私は間一髪でしたね。いつものように立ち上げ暫くするとアップデートの催促が出てくるので消すこれ繰り返して毎日やっていると表示されているのを見ないで「いいえ」を選んでしまう。そして事は起こる予約済みのポップアップこれ見過ごしたら次に電源入れたらWindows10になっているってやつだ。(悪)

今、私も新しいPCに入れて使っていますが「Windows10」は正直悪いOSではないのですむしろ良いOSですよ。しかしハードを制御するドライバーソフトが問題で、それが無いまたは対応しないと機能を果たすことが出来ませんと言うことだ。

私の経験上、その時代のPCにはその時代のOSを入れるのが妥当だと思いますね。MSはソフトを作って売って何ぼの会社なので、エンドユーザーは自己責任でと言う風潮ですので引っかからないようにしましょう。



このブログをみんなに知ってもらうには、遊びに来てくれる皆の力が必要です。ブログランキングにご協力お願いします。
アイコンを[Ctrl]を押しながら全部クリックして下さいませ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 


この記事気にいった方は、ご面倒でも拍手ください。当方のやる気に直結しています。尚、今後の壁紙選択に役立たせてもらいます。
PC気になるニューストラックバック:0コメント:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daybreakforce.blog129.fc2.com/tb.php/2505-1497aa0c

検索フォーム

変換ウェブサイト

このファイル良いんだけど小さ過ぎ、そんな痒い所に手が届く便利サイトを紹介します。


画像アップスケーリング

こういうブログやっていると結構多様させてもらっているサイトです。高画質に拡大してくれます。(大きさに制限はあります)


waifu2x

MP3の音量を上げる

音楽ファイルをプレイリストに入れて聴いていると、たまに小さい音の曲がある。その音量を大きくしてくれるウェブサイトだ。


MP3 Louder

Copyright(C) 2006 そんなの、俺の勝手でしょ ~壁紙と自作PCパーツの部屋~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.