FC2ブログ

記事一覧

家計簿ソフトは買った方が良い

「Money通帳」と言うフリーの家計簿ソフトを2年ぐらい使用しまして、年度切り替え時にとうとう変えました「てきぱき家計簿マム9」やっぱり有料ソフトは使いやすい、「てきぱき家計簿マム」がそうなのだろうけど他のは使ったことない。

「Money通帳」が駄目ということではないですよ、私に合わないだけです。(使用感は過去記事で書いてます)家計簿付けているぐらいだから几帳面な人だなと思うでしょうが、ズボラで面倒くさがりやです。それなら、やらなくてもいいんじゃないかと思うでしょう。でもそれではお金ためられる体質には絶対になりません。一応貯めるための法則もあります。(それは気が向いたら書こうかな)正直、安い給料でも家建てることは可能。

家計簿の記入は一週間に一度纏めて記入するのがいつものパターンなので帳簿のように差し引きで0にするといった記入の多いソフトでは、必ず残高が合わず原因追求に時間だけが掛かります。大して書くのも無いのに一時間以上も時間を費やし気が狂いそうになったときも1度や2度だけではありません。お金というデリケートな所なので精神衛生上良くありません。


「てきぱき家計簿マム」は自分に合ったカスタマイズも出来お勧めですね。


テクニカルソフト てきぱき家計簿マム9



てきぱき家計簿マム9 [ダウンロード]





このブログをみんなに知ってもらうには、遊びに来てくれる皆の力が必要です。ブログランキングにご協力お願いします。
アイコンを[Ctrl]を押しながら全部クリックして下さいませ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 


この記事気にいった方は、ご面倒でも拍手ください。当方のやる気に直結しています。尚、今後の壁紙選択に役立たせてもらいます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

繊月

Author:繊月
自転車ブログとPCパーツ情報を主にやっています。
交互に記事上げれれば良いなと思っています。

Categories...B

openclose

ブロとも申請フォーム

ブロともになってくれる方歓迎します。