そんなの、俺の勝手でしょ ~壁紙と自作PCパーツの部屋~

拾った二次画像を張っていくブログ

FC2カウンター

プロフィール

暁の繊月

Author:暁の繊月
ブログはストイックにやらないと…

最新情報

最新記事

Categories...B

openclose

相互リンク

相互リンクしてくれる方募集しています。 自作PC関係ブログは上部、壁紙ブログは下部その上にブログサイト、中央は不活発なサイトがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ブロともになってくれる方歓迎します。

この人とブロともになる

ディスプレイがたまに暗転する【ディスプレイドライバが応答を停止しましたが、正常に回復しました】なぜか治ってしまった

2015/02/15 10:30

昨年の夏の原因不明の「ディスプレイがたまに暗転する」件に転機が訪れました。

それはなんと、ここ暫くなぜか暗転しなくなったのです。

10月ぐらいにゲームがやりたくなりゲームソフトやDirectXなどをインストールしたあたりからピタッと起こらなくなりました。

原因が分からず治ってしまうのは残念な気もします。自作erは経験が大事ですから、同様のことが次も起こるる可能性はゼロではないので・・・



治った原因はDirectXしか考えられないですね。DirectXは映像を実行したり表示の核となるソフトウェアなのでこの症状に全く関係無いという訳ではない現にWindows7をクリーンインストールしてもDirectXはインストールされず別にインストールしなければならないためクリーンインストールしても解決にはならないのだ、Windows7には元々バージョン11が入っていますが9以前の古い物は新たにインストールしなければならない事が分かりインストールしました。そこに何か解決する要素があるとしか思えません。


ディスプレイが暗転する症状は7月末で暗礁に乗り上げ放置されていたのが、10月あたりから暗転が起こらなくなりました。
今では「そんなことあったっけ」と困っていたことすら忘れてしまいそうな状態です。


関連記事
【「d3dx9_43.dll」が無い…】DirectX エンド ユーザー ランタイムについての備忘録【ゲームが出来ない】


ディスプレイがたまに暗転する【ディスプレイドライバが応答を停止しましたが、正常に回復しました】

『ディスプレイがたまに暗転する【ディスプレイドライバが応答を停止しましたが、正常に回復しました】』の経過報告

ディスプレイがたまに暗転する【ディスプレイドライバが応答を停止しましたが、正常に回復しました】その後

いろいろトラブったWindows7クリーンインストール



このブログをみんなに知ってもらうには、遊びに来てくれる皆の力が必要です。ブログランキングにご協力お願いします。
アイコンを[Ctrl]を押しながら全部クリックして下さいませ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 


この記事気にいった方は、ご面倒でも拍手ください。当方のやる気に直結しています。尚、今後の壁紙選択に役立たせてもらいます。
PC日記トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daybreakforce.blog129.fc2.com/tb.php/2071-eacb2eb2

検索フォーム

変換ウェブサイト

このファイル良いんだけど小さ過ぎ、そんな痒い所に手が届く便利サイトを紹介します。


画像アップスケーリング

こういうブログやっていると結構多様させてもらっているサイトです。高画質に拡大してくれます。(大きさに制限はあります)


waifu2x

MP3の音量を上げる

音楽ファイルをプレイリストに入れて聴いていると、たまに小さい音の曲がある。その音量を大きくしてくれるウェブサイトだ。


MP3 Louder

Copyright(C) 2006 そんなの、俺の勝手でしょ ~壁紙と自作PCパーツの部屋~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.