そんなの、俺の勝手でしょ ~壁紙と自作PCパーツの部屋~

拾った二次画像を張っていくブログ

FC2カウンター

プロフィール

暁の繊月

Author:暁の繊月
ブログはストイックにやらないと…

最新情報

最新記事

Categories...B

openclose

相互リンク

相互リンクしてくれる方募集しています。 自作PC関係ブログは上部、壁紙ブログは下部その上にブログサイト、中央は不活発なサイトがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ブロともになってくれる方歓迎します。

この人とブロともになる

今週一週間7月第1週

2014/07/06 23:43

先月は何とボーナスが出たので今週は、久しぶりにamazonで買い物しました。
買ったのは「PCプチ増設 フロントオーディオ端子を使えるように」で呟いていたヘッドホンとバナナスタンド
ヘッドホンは安くてもいい音と言われているSONYの「MDR-XB400」(レッド)です。ヘッドホンはこれが初買いになります。電気屋さんでの試聴していません。

IMG_0994 


コードは1.2mの平コード、リッツ線というらしい、直隣のパソコンのフロント端子から直接挿していますが若干短い感じがします。プラグは金メッキのミニプラグL型、普通のタイプにするには変換プラグを買うようです。

IMG_0998

イヤーパッドは低反発素材なので痛くなりません。

IMG_0997

肝心の音は、さすがに低音を重視しているだけあって強調が強いです。ロック調の音楽には向いていますね。POPSは慣れるまで聴き疲れしそうです。
動画再生は音に臨場感がでいいのですが爆発音等の低音が鬱陶しく思うときもありますね。


バナナスタンドはもちろんヘッドホンを仕舞う為に購入しましたね。それと本当にバナナ掛けるためもう1つ。

IMG_0993 


材質は桐の木材で木ねじとヨートが付いてきます。

IMG_0995

組み立ては2分ぐらいで簡単、桐なので柔らかく力は要りませんでした

IMG_0996

ヘッドホンを置くとこうなります。
IMG_0999

IMG_1001



ブログランキングに参加しています。
アイコンを押して下さいませ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 


この記事気にいった方は、ご面倒でも拍手ください。当方のやる気に直結しています。尚、今後の壁紙選択に役立たせてもらいます。



更にこんなのも買いました。板金鋏(波板きり)です。

IMG_1002 


何に使うかと言うと。竹の根の繁殖を食い止めるためにトタンを埋めるのでそれをカットするために購入しました。今週の大仕事です。
まず。家の物置に仕舞っていた古いトタンがあるので広いところに持って来ました。

IMG_1003

調べると竹の根は地下50cm以下には伸びないとのことなので余分に60cmもあればいいのでカットします。

IMG_1006

鋏の形とトタンの波が重なるように切ります。以外にすんなり切れてしまいました。

IMG_1007

切り口が出来たらサイズは余り気にしないので手で引っ張って切り取ってしまいましたそのほうが楽でした。

IMG_1009

トタンを埋める予定場所、建物(物置)から鬱蒼としている雑草を越えブロック塀の所までやる予定、約3mぐらいです。
真ん中に横たわっているのが竹の根で、先日見つけて起こしたものです。写真とは反対側に新しい我が家あるのですがもう目の前まで来ていました。まあ今の家は基礎に土間コンを流すので筍が生えてきて家を壊すなんて事は無いのですが人間の住むところまで来る事は余り嬉しい事では有りませんね。

IMG_1010

物置の基礎の所から掘って見ましたが既に2本見つけました。根は途中で切断しても生き続けるので掘ったとこから先は全部掘り起こさなければなりませんこれが厄介だトタンを入れる場所は3mぐらいなのでたいした事無いが根は何処まで延びてるかわからない、しかも途中で分岐するのが特徴です。

IMG_1011

汗だくになりやっと1時間半掛かってやっと最初の1枚め二重にすると良いそうなのでこうやりました。

IMG_1012
IMG_1013

今回は1箇所でおしまいとてもじゃないが全部なんて無理 ああ~腰が痛いまた次の機会にでもやるか。先が思いやられる作業だったな。

IMG_1014

掘り起こした根っこオブジェの様になっています3本ありますが先端までは程遠い

IMG_1015



先日、ボーナスが出たので銀行に定期預金しに行きました。ボーナス預金すると何かもらえるキャンペーンやっているのでそれもらいにと言っても過言ではありません。今回はマイクロファイバーのタオル、キッチンでいっぱい消費するのであると便利なのだ。
しかし銀行で進められたのはATMでの操作だった。ATMでは景品が貰えんではないか?流石にクレれとは言えずされるがままにしていると銀行員の人が「今、キャンペーン中なので景品あげますね」と言ってくれたので一安心。今は金利安いので積んでも余り期待できないので貰える景品は貰っておいて損は無い、少々がめっいてしまうがこれも生きる知恵だ。

日記・雑記・その他トラックバック:0コメント:2
コメント

( ノ゚Д゚)こんばんわ

MDR-XB400!
いいですよね(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

おいらはXB600を使っているのですが…
このXBシリーズ…

個人的には低音の量なら
最強だと思ってたりしてます(^ω^)

おいらは電気屋で視聴したのですが…
壊れてるのかと思ったくらいですw

それから…
黒×赤ですっごくカッコイイですよね
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
おおころ #-|2014/07/09(水) 03:33 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ( ノ゚Д゚)こんばんわ
>
> MDR-XB400!
> いいですよね(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
>
> おいらはXB600を使っているのですが…
> このXBシリーズ…
>
> 個人的には低音の量なら
> 最強だと思ってたりしてます(^ω^)
>
> おいらは電気屋で視聴したのですが…
> 壊れてるのかと思ったくらいですw
>
> それから…
> 黒×赤ですっごくカッコイイですよね
> (ノ´▽`)ノオオオオッ♪


あれ、返信が消えてますね。何もしていないのに?
低音にもなれて今ではいい買い物をしたと思っています。
暁の繊月 #-|2014/08/21(木) 21:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daybreakforce.blog129.fc2.com/tb.php/1818-d4c7161e

検索フォーム

変換ウェブサイト

このファイル良いんだけど小さ過ぎ、そんな痒い所に手が届く便利サイトを紹介します。


画像アップスケーリング

こういうブログやっていると結構多様させてもらっているサイトです。高画質に拡大してくれます。(大きさに制限はあります)


waifu2x

MP3の音量を上げる

音楽ファイルをプレイリストに入れて聴いていると、たまに小さい音の曲がある。その音量を大きくしてくれるウェブサイトだ。


MP3 Louder

Copyright(C) 2006 そんなの、俺の勝手でしょ ~壁紙と自作PCパーツの部屋~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.