そんなの、俺の勝手でしょ ~壁紙と自作PCパーツの部屋~

拾った二次画像を張っていくブログ

FC2カウンター

プロフィール

暁の繊月

Author:暁の繊月
ブログはストイックにやらないと…

最新情報

最新記事

Categories...B

openclose

相互リンク

相互リンクしてくれる方募集しています。 自作PC関係ブログは上部、壁紙ブログは下部その上にブログサイト、中央は不活発なサイトがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ブロともになってくれる方歓迎します。

この人とブロともになる

今週一週間 6月第4週

2014/06/29 19:41

今週はこんなの作ってみました。

今まではメモった紙をクリップで留めていて必要なもの探すのに「あれ何処行っちゃったんだ」なんてよくやってましたがこれを解消したい。

今までのメモ
どんどん増えていって収集付かないんだ

そこで考えた
『ピンチ de メモホルダー』

ピンチフレーム
あっ、これじゃなかった。しかし想像はこんな感じでお洒落な物になるはずでしたが!?
設置したいところが遠すぎて頻繁に取り外しできないのと小遣いの予算ではこんなの買えんし
という訳で作ることに

買った材料ははこんなのだ
フック ピンチ 糸
石膏ボード用のフックと木製ピンチ、あと糸。ピンチに糸通して吊るって奴ですね。

ピンチに糸を通す1
まず糸の先端をセロハンテープで強化しピンチのバネに通していきます。

ピンチに糸を通す2
あるだけ通して見ました。これなら随分付けて置く事ができます。

フック
このフックはなぜか丸い穴が開いており糸を通してくださいと言っているような気もするので買いました。

壁にフックをつける
フックを両方の壁に固定。あとは先に作った糸を通したピンチを張るだけ、しかし糸の結びが難しいピンと張った状態にしないとだらんと垂れてしまい見っともないのだ。

糸を張る
そこで考えたのが結束バンドで締めるやり方だ調整はやりやすいが見っともないのが欠点

ピンチ de メモホルダー 完成
そして完成。ピンチは多いと重みで垂れ下がってしまうので最終的に6個にしました。

なんかしっくりこない、どうしてこうなったんだ!!

使いやすさは抜群で机も奇麗な状態だけど、貧乏臭いや



マウスを新調しました。

前のマウス
今まで使っていたマウスの右ボタンの効きが悪く何回も押さないと反応してくれません。私は右ボタンばかり酷使するので写真を見ても分るように右ボタンのスリ減りが激しいのですよ。

M-LY1UL
んでもって買ったのがELECOM「M-LY1ULRD」、レーザーマウスです。高いイメージしかなかったのですが1000円を切る値段で今は売ってるんですね。
ボール、ボール、光学、光学と来て5代目になります。初のレーザー使い心地は滑らかです。光学式は赤く光っていたけどこれは光らないレーザーのようです。レーザーは肉眼では見ていけないそうです。なんか怖いものだな。

赤い奴
全体が黒いので赤い色がめだち、なかなか気に入ってますよ。(写真横だけど)





ブログランキングに参加しています。
アイコンを押して下さいませ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 


この記事気にいった方は、ご面倒でも拍手ください。当方のやる気に直結しています。尚、今後の壁紙選択に役立たせてもらいます。
日記・雑記・その他トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daybreakforce.blog129.fc2.com/tb.php/1810-921c4c99

検索フォーム

変換ウェブサイト

このファイル良いんだけど小さ過ぎ、そんな痒い所に手が届く便利サイトを紹介します。


画像アップスケーリング

こういうブログやっていると結構多様させてもらっているサイトです。高画質に拡大してくれます。(大きさに制限はあります)


waifu2x

MP3の音量を上げる

音楽ファイルをプレイリストに入れて聴いていると、たまに小さい音の曲がある。その音量を大きくしてくれるウェブサイトだ。


MP3 Louder

Copyright(C) 2006 そんなの、俺の勝手でしょ ~壁紙と自作PCパーツの部屋~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.