そんなの、俺の勝手でしょ ~壁紙と自作PCパーツの部屋~

俺の趣味を公開していくブログ

FC2カウンター

プロフィール

暁の繊月

Author:暁の繊月
おっさん

チャリにハマる

最新情報

最新記事

Categories...B

openclose

相互リンク

相互リンクしてくれる方募集しています。 自作PC関係ブログは上部、壁紙ブログは下部その上にブログサイト、中央は不活発なサイトがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ブロともになってくれる方歓迎します。

この人とブロともになる

PCプチ増設 フロントオーディオ端子を使えるように

2014/06/09 23:03

引越ししてからずっと煩わしく思っていたのがスピーカーだと音が漏れてしまいAV鑑賞は音なし、それじゃつまらないだろ
イヤホンが使いたい・・・フロントパネルに端子が付いているけれど結線していないので音が出ないのだ。
なぜ線を繋がないかというとケースが古くピン配列が変わっても繋ぐ事ができるようにと1ピン毎にバラバラでしかも非常に狭い場所にピンが出ていてとてもそのまま着けられる状態でわないので一度繋いでみようと頑張ったが1本入れるのに数十分も掛かり断念

ここに挿したい
ケースと大型クーラーの間に ある緑の所がフロントオーディオの端子これでは手を入れるのもやっと

そこで今回はこんな物を購入しました。
アイネックス フロントオーディオ延長ケーブル EX-005 
これで一つにまとめてピンに差し込めば辛いのが一回で済む EX-005は「HD AUDIO」と「AC'97」の両方に対応しています。

マザーのピン配列
ケースのピン配列
マザーとケースの説明書を見ておかしな所がないか確認して結線する。4ピンめの+5Vて印刷ミスなのかな マザーの説明書にはNCとなっているので気にする必要は無さそうだ。「接続ミスすると機材を破損させる可能性もあります」なんて怖い事も書いてあります。

ケーブルの接続①

 ケーブルの接続②
EX-005の方を説明書の図の様にしてそこへケースから伸びている線を結線すると簡単に挿す事ができる

マザーとEX-005を接続
これで完了コネクター状になっても、なかなかいれにくい最後は無理やりマイナスドライバーでグッと押してしまった

早速、音を出してみる事にマザーの説明書には、デフォルトではHD AUDIOになっているのでAC97に切り替えてサウンドテスト、問題もなくイヤホンから音が出ました。

これで人の気配を気にせず楽しむことができるぞ へへへ・・・

今度はヘッドホンが欲しくなりそうですね。



ブログランキングに参加しています。
アイコンを押して下さいませ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 


この記事気にいった方は、ご面倒でも拍手ください。当方のやる気に直結しています。尚、今後の壁紙選択に役立たせてもらいます。
PC日記トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daybreakforce.blog129.fc2.com/tb.php/1791-d9f35d97

検索フォーム

変換ウェブサイト

このファイル良いんだけど小さ過ぎ、そんな痒い所に手が届く便利サイトを紹介します。


画像アップスケーリング

こういうブログやっていると結構多様させてもらっているサイトです。高画質に拡大してくれます。(大きさに制限はあります)


waifu2x

MP3の音量を上げる

音楽ファイルをプレイリストに入れて聴いていると、たまに小さい音の曲がある。その音量を大きくしてくれるウェブサイトだ。


MP3 Louder

Copyright(C) 2006 そんなの、俺の勝手でしょ ~壁紙と自作PCパーツの部屋~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.