そんなの、俺の勝手でしょ ~壁紙と自作PCパーツの部屋~

拾った二次画像を張っていくブログ

FC2カウンター

プロフィール

暁の繊月

Author:暁の繊月
ブログはストイックにやらないと…

最新情報

最新記事

Categories...B

openclose

相互リンク

相互リンクしてくれる方募集しています。 自作PC関係ブログは上部、壁紙ブログは下部その上にブログサイト、中央は不活発なサイトがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ブロともになってくれる方歓迎します。

この人とブロともになる

椅子が壊れた・・・

2014/06/08 23:31

先日の出来事だ、椅子を上下に調節するレバーを引いても椅子が下がらなくなってしまいました。まだ買って半年位しか経ってないのに、凄く気にいっていたのに粗悪品を引いてしまったようだ。
販売店に連絡して直してもらえないかと言ったら、この商品は生産が終了していて部品が手に入らないそうなのだ、買ってまだ半年しか経っておらず。販売店の好意もあり同等品と交換してもらう事になりました。

IMG_0881_PCまわり

で久しぶりの水戸へ、めずらしく一人旅。今回はラーメンではなく、茨城を代表するグルメ「ヤンキーピラフ」を食ってみたいとか、アニメイト水戸も覗いてやろうと意気込んでいましたが、思いのほか椅子選びで時間がかかってしまい行けずじまいに、一人で行く機会が余り無いので今回は悔しい思いをしました。

そして、交換した椅子が同等品とはいかなかったが随分値引きしてもらい4000円ぶっ足しで此れに
DUOREST_箱
DUOREST DR-7501SP 背骨と腰を科学したドイツ生まれの2つの背もたれが奇妙な形をしています。
http://www.duorest.jp/index.html

箱を開けて見ると
DUOREST_脚
何と変わった形の脚です。キャスターはフローリングを痛めないようやわらかい素材のキャスターとなっています。

DUOREST_座面表

DUOREST_座面裏

DUOREST_背

DUOREST_ガスシリンダ、ネジ
組み立ては10分位で簡単でした

DUOREST_組み立て後

調節は手間が掛かりましたこの椅子は色々なところが調節できるので心地よい座りを得るには仕方が無いですが

DUOREST_調節
ロッキングの動作位置、背もたれを座面に近づけるとロッキングさせる時に力が必要一番遠くすると背もたれに背中が触れた瞬間ロッキングする凄く怖い位置になる。真ん中が一番いい状態です。

DUOREST_完成表
背もたれは説明書に脇腹を包み込む位置が良いと書いてありましたが意外と此れが難しく座ってはずらし、座ってはずらしと時間が掛かりました。此れが完成写真

DUOREST_完成裏
完成裏側

心地良いです。ロッキングさせ目を閉じると寝てしまいそうだ。
ただメッシュじゃないのがこれからの季節暑苦しくなりそうだ。





ブログランキングに参加しています。
アイコンを押して下さいませ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 


この記事気にいった方は、ご面倒でも拍手ください。当方のやる気に直結しています。尚、今後の壁紙選択に役立たせてもらいます。
PC日記トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daybreakforce.blog129.fc2.com/tb.php/1789-e8d95037

検索フォーム

Copyright(C) 2006 そんなの、俺の勝手でしょ ~壁紙と自作PCパーツの部屋~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.