そんなの、俺の勝手でしょ ~壁紙と自作PCパーツの部屋~

拾った二次画像を張っていくブログ

FC2カウンター

プロフィール

暁の繊月

Author:暁の繊月
ブログはストイックにやらないと…

最新情報

最新記事

Categories...B

openclose

相互リンク

相互リンクしてくれる方募集しています。 自作PC関係ブログは上部、壁紙ブログは下部その上にブログサイト、中央は不活発なサイトがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ブロともになってくれる方歓迎します。

この人とブロともになる

一本、持って置きたい自作PCグッツ「サンワサプライ USB-CVIDE5」

2014/02/28 11:39

こんなの1本あると便利
サンワサプライ、SATA-USB3.0変換ケーブルが登場、長い間自作PCをしているといつの間にか増えるHDD、私も使わないHDDが多数あります。とくにIDE接続の物で100GBクラスの容量が主流だった頃、ネットも普及しDLにてデータを保存という事が当たり前になってきて足りないHDDを補充しては2、3年の間に何台も買ったっけ。今では使われずしまわれているが、もった得ないですね。前にも書いたがIDE、今はマザーに付いて無いんだよね。HDDの中は他人から見ればろくなデータ入ってないけどその辺に捨てるのもプライバシーという事から心配だし、ならば外付けでバックアップ用にしておくのもいいのではないだろうか。

でも接続が・・・と言う方に、コレ一本あると便利です。

「USB-CVIDE5」 同型に「USB-CVIDE4」という シリアルATA同士を2台接続してコピーできると言うのもありますが。今回は古いHDDをリユースしたいと思うので前者を押します。

サンワサプライ_USB-CVIDE5

SANWA SUPPLY IDE/SATA-USB3.0変換ケーブル USB-CVIDE5



他にもこんなの持っていると見た目がスッキリします

センチュリー 裸族のビキニ HDD用スタンドキット CRBK2



センチュリー 裸族の村 CRM35-H705





ブログランキングに参加しています。
アイコンを押して下さいませ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 


この記事気にいった方は、ご面倒でも拍手ください。当方のやる気に直結しています。尚、今後の壁紙選択に役立たせてもらいます。
その他パーツ(気になるニュース)トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daybreakforce.blog129.fc2.com/tb.php/1702-f1a304a1

検索フォーム

変換ウェブサイト

このファイル良いんだけど小さ過ぎ、そんな痒い所に手が届く便利サイトを紹介します。


画像アップスケーリング

こういうブログやっていると結構多様させてもらっているサイトです。高画質に拡大してくれます。(大きさに制限はあります)


waifu2x

MP3の音量を上げる

音楽ファイルをプレイリストに入れて聴いていると、たまに小さい音の曲がある。その音量を大きくしてくれるウェブサイトだ。


MP3 Louder

Copyright(C) 2006 そんなの、俺の勝手でしょ ~壁紙と自作PCパーツの部屋~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.