そんなの、俺の勝手でしょ ~壁紙と自作PCパーツの部屋~

拾った二次画像を張っていくブログ

FC2カウンター

プロフィール

暁の繊月

Author:暁の繊月
ブログはストイックにやらないと…

最新情報

最新記事

Categories...B

openclose

相互リンク

相互リンクしてくれる方募集しています。 自作PC関係ブログは上部、壁紙ブログは下部その上にブログサイト、中央は不活発なサイトがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ブロともになってくれる方歓迎します。

この人とブロともになる

初めて確定申告に行って来ました

2014/02/13 11:45

昨日、生まれて初めて確定申告なるものに行って来ました。昨年は、住宅購入や譲渡所得などあり本格的におっさん化(→私が考えるに何でも矢面に立たされ逃げ場の無い状態でこなして行くイメージ)していますリーマンには遠い存在だったのであたふたしました。
深夜まで仕事して眠い目を擦り朝早くから行ったのに会場は、たくさんの人だかりこんなに初日だと言うのに混んでいるのか。なんて考えていると隣の人が「去年はもっと混んでたんだよ。外の方まで並んでたよ」「えっ、そんなにですか初めてなのでこのぐらいは覚悟はしていましたが・・・」今日は説明聴こうと来たのに次が思いやられるわ。

最近は確定申告ネットでも出来るようになっていますがこれがとんでもなく意味が通じないのだ特に法の所自分に該当しているのかいないのか。初心者には高すぎるハードルがいっぱい、と言う訳で足で稼ぐしかないと思い出向いたのです。市内に会場があればいいが限りなく遠いせめて申告期間位は各市町村に出張場作ってくれると助かりますね。対応の税理士さんも4,5人で一度に10人ぐらい面倒見るので大変そうでした。
必要書類を見せ記入してもらうのですが流石そこは税理士、必要なところだけ記入してくれて、「これ添付すれば終わりですよ」あっという間に終わってしまいました。しかしそこでミスが発生必要書類が揃っていない事に気が付きもう一度行くるハメになってしまいました。


今回は譲渡所得で行ったのですが、確定申告は該当する申告全てを一度にやるので個別に申告することは出来ないとのこと一つ勉強になりました。



ブログランキングに参加しています。
アイコンを押して下さいませ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 


この記事気にいった方は、ご面倒でも拍手ください。当方のやる気に直結しています。尚、今後の壁紙選択に役立たせてもらいます。
日記・雑記・その他トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daybreakforce.blog129.fc2.com/tb.php/1693-f6562996

検索フォーム

変換ウェブサイト

このファイル良いんだけど小さ過ぎ、そんな痒い所に手が届く便利サイトを紹介します。


画像アップスケーリング

こういうブログやっていると結構多様させてもらっているサイトです。高画質に拡大してくれます。(大きさに制限はあります)


waifu2x

MP3の音量を上げる

音楽ファイルをプレイリストに入れて聴いていると、たまに小さい音の曲がある。その音量を大きくしてくれるウェブサイトだ。


MP3 Louder

Copyright(C) 2006 そんなの、俺の勝手でしょ ~壁紙と自作PCパーツの部屋~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.