そんなの、俺の勝手でしょ ~壁紙と自作PCパーツの部屋~

拾った二次画像を張っていくブログ

FC2カウンター

プロフィール

暁の繊月

Author:暁の繊月
ブログはストイックにやらないと…

最新情報

最新記事

Categories...B

openclose

相互リンク

相互リンクしてくれる方募集しています。 自作PC関係ブログは上部、壁紙ブログは下部その上にブログサイト、中央は不活発なサイトがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ブロともになってくれる方歓迎します。

この人とブロともになる

新型構成は『Haswell』の性ではなく『Intel 8シリーズチップセット』にあったのか

2013/06/07 12:03

はい、小生、多忙で暫くPC関係お休みしてましたが。調べた事をまとめて行きたいと思います。

前回の記事「インテル、“Haswell”こと第4世代Core プロセッサーを発売 価格.comのニュースに惹かれて」で最後に書いた悪いうわさの状況とは、PDFファイル等を保存したUSBメモリをUSB3.0端子に挿し閲覧した状態でWindows7または8をスリープさせ復帰させるとデバイスを見失い探している状態が30秒ぐらい続くそうだ。

まあスリープ使わなければ問題は起きない、私はスリープなど使わないのでほぼ関係ないまれなケースです。Intelは四半期前からこれを分かっていたようでネットによる報告を行っています。しかしこれを市場に出してしまうのが殿様家業、怖い世の中だ。

問題対作品(C2)は7月中旬から出荷されるのだがユーザーが手にするのは8月以降との事、問題を起こすチップセット(C1)を搭載したマザーを返品出来るのかと言うと、これはできないと言うのが現状です。

うーん、対策は出来るのか・・・出来るようだ。Windows8のみですがMicrosoftから更新プログラムが出ています。もし困っている方は試してみましょう。下の二つを適応してやれば回避出来るそうです。ちなみに、私は環境が無いので検証はしていません。

Root HUB driver version 6.2.9200.16518

xHCI controller version 6.2.9200.16548



ブログランキングに参加しています。
アイコンを押して下さいませ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 


この記事気にいった方は、ご面倒でも拍手ください。当方のやる気に直結しています。尚、今後の壁紙選択に役立たせてもらいます。

仮想自作PCパーツ研究所トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daybreakforce.blog129.fc2.com/tb.php/1558-4c4d3bdf

検索フォーム

Copyright(C) 2006 そんなの、俺の勝手でしょ ~壁紙と自作PCパーツの部屋~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.