そんなの、俺の勝手でしょ ~壁紙と自作PCパーツの部屋~

俺の趣味を公開していくブログ

FC2カウンター

プロフィール

暁の繊月

Author:暁の繊月
おっさん

チャリにハマる

最新情報

最新記事

Categories...B

openclose

相互リンク

相互リンクしてくれる方募集しています。 自作PC関係ブログは上部、壁紙ブログは下部その上にブログサイト、中央は不活発なサイトがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ブロともになってくれる方歓迎します。

この人とブロともになる

バックアップのお供に「玄立」

2013/04/21 23:34

今回は、3月に買った玄立の紹介をしたいと思います。
今まで使用していたセンチュリーの「裸族のお立ち台」は、HDDが1台しか使えず。そろそろ1TBのHDDも空き容量がなくなってきたので交換しようかと思っていましたが。仮に2TBのHDDを買ってきたとして、今までのHDDのデータをどうやってコピーすれば良いのか、本体ばらしてなんてやりたくないし、そもそも1TBのHDDも外しぱなしでは持った得ないそこで考えたのが、クレイドルでHDDが2台させるやつ、これならHDDもそのまま使えるし、「裸族のお立ち台」はUSB2.0接続でちょっと転送速度が遅いんですよね。この際USB3.0にしてしまおう。USB3.0なら内臓HDDと遜色なく転送してくれるのでコピー待ち時間も短縮できる。丁度、玄人志向の「玄立」の紹介も記事で取り上げているので買っておいても失敗は無いだろう。
玄立は現在4種類出ています。 HDD1台のUSB2.0接続とUSB3.0接続、HDD2台の方は両方ともUSB3.0接続でコピー機能が付いている物とコピー機能と消去が出来るものだ。私が買ったのはコピー機能が付いている「KURO-DACHI/CLONE/U3」、手ごろな値段で理想と一致している。消去も出来る方はかなり割高になってしまいますのであきらめました。

玄立_箱


玄立_付属品
マニュアル、ACアダプター、短すぎるUSB3.0ケーブルが付属していました。

玄立_本体
黒が欲しかったがこれだけなぜかシルバー、「裸族のお立ち台」は、重りが入っていたので重かったけどこれは軽い

接続は、ケーブルが短すぎだったので別途購入それまでは、USB2.0ハブに繋いで使用していましたが、USB3.0ケーブルに変えるとベンチマークが劇的に変化なんと4倍の速度で読み書きしている。ベンチマークの結果は次の通りHDDはWestern Digitalの WD Black 1TB SATA3 (WD1002FAEX)測定はケーブルを繋ぎ換えただけです。

USB2.0接続
CrystalDiskMark_USB2-HDD_結果

USB3.0接続
CrystalDiskMark_USB3-HDD_結果


 



ブログランキングに参加しています。
アイコンを押して下さいませ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 


PC日記トラックバック:0コメント:2
コメント

こんにちは。

丁度私も3月にこれを購入しました。

http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/blog-entry-1211.html

簡単にパソコンのHDD/SSDを交換できて便利ですよね。(^_^)

失礼しました。
.sin #-|2013/04/22(月) 08:46 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんにちは。
>
> 丁度私も3月にこれを購入しました。
>
> http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/blog-entry-1211.html
>
> 簡単にパソコンのHDD/SSDを交換できて便利ですよね。(^_^)
>
> 失礼しました。

.sinさん、コメントありがとうございます。

同時期に購入とは何かの縁ですね。
暁の繊月 #-|2013/04/23(火) 02:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daybreakforce.blog129.fc2.com/tb.php/1493-aea5100e

検索フォーム

変換ウェブサイト

このファイル良いんだけど小さ過ぎ、そんな痒い所に手が届く便利サイトを紹介します。


画像アップスケーリング

こういうブログやっていると結構多様させてもらっているサイトです。高画質に拡大してくれます。(大きさに制限はあります)


waifu2x

MP3の音量を上げる

音楽ファイルをプレイリストに入れて聴いていると、たまに小さい音の曲がある。その音量を大きくしてくれるウェブサイトだ。


MP3 Louder

Copyright(C) 2006 そんなの、俺の勝手でしょ ~壁紙と自作PCパーツの部屋~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.