そんなの、俺の勝手でしょ ~壁紙と自作PCパーツの部屋~

俺の趣味を公開していくブログ

FC2カウンター

プロフィール

暁の繊月

Author:暁の繊月
おっさん

チャリにハマる

最新情報

最新記事

Categories...B

openclose

相互リンク

相互リンクしてくれる方募集しています。 自作PC関係ブログは上部、壁紙ブログは下部その上にブログサイト、中央は不活発なサイトがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ブロともになってくれる方歓迎します。

この人とブロともになる

Lepai デジタルアンプ LP-2020A+ Tripath TA2020-0202が到着

2013/03/10 08:34

注文したら次の日に到着、京都から茨城まで距離もあるし到着予定日は3日以上掛かると書いてあったので、宅急便の人に「速いですね」と言ってしまうぐらいです。

箱_Lepai到着


・早速開梱
箱がボロボロ、艶がなく外国製の香りが見た目でつたわってきます。
Lepai箱_表

これが裏側、流石は純中国産品、姉妹品とのリバーシブル箱これでは間違って買っちゃうなんて事もあるんだろうね。しかも、説明書1枚も付いていない・・・
Lepai箱_裏

アダプターは、なんか普通で、逆に違和感が出すぎている。注意書きが着いてきました。
箱中身_<br />Lepaiのアダプター箱

Lepai デジタルアンプ LP-2020A+ Tripath TA2020-0202 Lepai_アダプター

・外観のチェック
表は、変わったところ無いが、何だこれ、歪んで居て上から押すとカタカタなるぞ。先が思いやられる・・・。さらに裏側は酷い事に

Lepai デジタルアンプ LP-2020A 裏側
キ、キズが写真では見づらいが白くこすれた後が、後、なにやら内部からビニールがこんにちはしているぞ、しかも塗装色むらが、新品の癖に中古並みの外装、まあ覚悟をしていましたが・・・。音はちゃんとなるんだろうな?


・取り付け
スピーカーケーブルは、仮設のケーブルをそのまま使おうとしましたが太くて端子に入らなかったので、昔ONKYOのスピーカーを買った時についてきたケーブルが余っていたので使いました。 
スピーカーケーブル

地下置きだとボリュームが廻しづらいので台に木の板を敷き木ネジで動かないように留めましたが板自体も歪んでいたのでガタっきは直らなかった。
Lepai_設置

そういえば裏側載せるの忘れてました。ミニプラグ入力が1系統あり携帯プレーヤーなどからの入力も出来ます。裏側からも分かる歪み。
Lepai LP-2020A+ Tripath TA2020-0202_裏


裏配線、色々置き始まりグチャグチャになってしまいました。次回は裏配線を奇麗にしてみよう。
Lepai_裏配線


・電源オン
ボリュームノブの周りが青く光って結構奇麗です。無音状態でスイッチオン、数秒送れてボップノイズがボコっとなる、SN比が80dBのわりにホワイトノイズは聞こえません。
Lepai_ボリュームつまみ

ボリューム及びトーンコントロールは共にMAXになっていたのでゼロに、ボリュームだけを使えるように「DIRECT」にスイッチを切り替え音を鳴らしてみると、元気の良い音が鳴り出し外観の粗悪さとはかけ離れた音質が、やっぱりコメントのみなさんが言うように良い音、これが3000円一寸で買えるとは、素晴らしい。「YAMAHA NS-10MM」の欠点だった低音は、少しだけ改善された様な気もします。これは良い買い物でした。
Lepai_「TONE」「DIRECT」スイッチ

因みに「DIRECT」スイッチを「TONE」にすると「TREBLE」「BASS」のつまみで高音低音の強調が出来るようになりますが、音が濁ってしまうので余りお勧めできません。「DIRECT」でクリアな音を楽しみましょう。
Lepai_トーンコントロールつまみ


消費電力を測ってみました。今までではDENON AVR-1800を仮で使っていたので比べると

DENON AVR-1800・・・・41W

Lepai LP-2020A+・・・23W

電力も半分になりこれで、電気代気にせずPCライフが送れそうです。



・関連記事
 PC用のデジタルアンプを調べる
 PCオーディオ用にスピーカー「YAMAHA NS-10MM」を購入



ブログランキングに参加しています。
アイコンを押して下さいませ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 


PC日記トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daybreakforce.blog129.fc2.com/tb.php/1418-e620c0fa

検索フォーム

変換ウェブサイト

このファイル良いんだけど小さ過ぎ、そんな痒い所に手が届く便利サイトを紹介します。


画像アップスケーリング

こういうブログやっていると結構多様させてもらっているサイトです。高画質に拡大してくれます。(大きさに制限はあります)


waifu2x

MP3の音量を上げる

音楽ファイルをプレイリストに入れて聴いていると、たまに小さい音の曲がある。その音量を大きくしてくれるウェブサイトだ。


MP3 Louder

Copyright(C) 2006 そんなの、俺の勝手でしょ ~壁紙と自作PCパーツの部屋~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.