そんなの、俺の勝手でしょ ~壁紙と自作PCパーツの部屋~

俺の趣味を公開していくブログ

FC2カウンター

プロフィール

暁の繊月

Author:暁の繊月
おっさん

チャリにハマる

最新情報

最新記事

Categories...B

openclose

相互リンク

相互リンクしてくれる方募集しています。 自作PC関係ブログは上部、壁紙ブログは下部その上にブログサイト、中央は不活発なサイトがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ブロともになってくれる方歓迎します。

この人とブロともになる

CPUクーラーを交換 サイズ 兜(SCKBT-1000)

2012/10/09 02:09

さて、ブルーレイを再生するには、どうもPCが五月蝿い起動時はガーガーとなにかに当たっているような音がしてその後安定すると治まるがそれでも五月蝿いです。

元のクーラー
原因は、メモリークーラー。買った時から鳴っているのは分かっていたのですがメモリーも冷却した方が良いそうなので付けていました。

KABUTO
この根源を除去するには、別の冷却方法で冷やしてやるしかない。そこで前に買って着けられないでいた。CPUクーラー「サイズ KABUTO」(兜2ではなく初代様だ!)を取り付けて静音と冷却を手に入れよう、なんで今まで使わずいたかと言うとパソコンを作った時メモリーのヒートシンクがCPUクーラーに当たってしまい使えずにいたのです。今はメモリーが代わってヒートシンクが無いのを装着しているので問題なしと言うことになっています。

クーラーを外した所
CPUクーラーとメモリークーラーを外したところです。シリコングリスがティッシュだけでわなかなか落とせなくて大変

シリコングリス落とし
そこで新手を投入、オイルライター用のオイルをティッシュに含ませ溶剤代わりに使うと良く落ちると何かに書いてあったので実行してみることに

綺麗に落とした所
御陰でツルツルになりました。

シリコングリス
新たにシリコングリスを塗る。

完成
無事装着完了!!

クーラーマスターの「CM Stacker」というデカイケースでも手が入らないぐらいデカイ!!、マザーの半分は隠れてしまう大きさです。配線は手が届きにくいしCPUに固定用の金具が異常に硬いマザー割れるかとおもうぐらいだ、最近は女性でも自作PCやる人がいるのに此れはきついです。良く見れば金具に調節用の穴が空いていていたので試しに1段下げてみたら楽に装着できました。後になって調べてみたらAMD仕様には厳しい作りになっていて大ない小なり同様の症状が有るそうです。後、金具調節は両方均等にしないと冷却不足になるというレビューもありました。

爆音PCが随分おしとやかになりこれでブルーレイの試聴も気にならないだろう。

   



ブログランキングに参加しています。
アイコンを押して下さいませ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 


PC日記トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daybreakforce.blog129.fc2.com/tb.php/1241-7a3e7f25

検索フォーム

変換ウェブサイト

このファイル良いんだけど小さ過ぎ、そんな痒い所に手が届く便利サイトを紹介します。


画像アップスケーリング

こういうブログやっていると結構多様させてもらっているサイトです。高画質に拡大してくれます。(大きさに制限はあります)


waifu2x

MP3の音量を上げる

音楽ファイルをプレイリストに入れて聴いていると、たまに小さい音の曲がある。その音量を大きくしてくれるウェブサイトだ。


MP3 Louder

Copyright(C) 2006 そんなの、俺の勝手でしょ ~壁紙と自作PCパーツの部屋~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.