そんなの、俺の勝手でしょ ~壁紙と自作PCパーツの部屋~

拾った二次画像を張っていくブログ

FC2カウンター

プロフィール

暁の繊月

Author:暁の繊月
ブログはストイックにやらないと…

最新情報

最新記事

Categories...B

openclose

相互リンク

相互リンクしてくれる方募集しています。 自作PC関係ブログは上部、壁紙ブログは下部その上にブログサイト、中央は不活発なサイトがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ブロともになってくれる方歓迎します。

この人とブロともになる

『iTunes』を使用2 音楽CDの取り込み

2012/05/24 11:03

今回は、音楽CDを取り込んでみました。
やり方は簡単なのですが、アップルのソフトなのでWindowsソフトに慣れているので違和感ありまくり、CDをドライブに入れると右のカラムにデバイスと表示され入れたCDの情報が出てくる。クリックすると曲名が出てきます。

取り込もうとするが取り込むためのボタンやコマンドが出てこない、はてどうしたものか、暫く周りを見回すと下の方にあるでわないか。Windows系のソフトは一般的にコントロールコンソールが上部に集中しているするがMACは下の方も注意しないとならないようですね。

iTunes_CDインポート設定


エンコードは、昔から慣れ親しんでいるMP3に、アップルはAACを押しているので「インポート設定」で変えよう。音質は好みになりますが、エラー訂正はチェックした方がいいですね。
後は、「CDインポート」ボタンをクリックすれば取り込みが始まります。

関連記事
「iPhone4s」を購入しました
『iPhone4s』を買ってからの印象
『iTunes』を使用 Windows版
『iPhone4s』WiFiの設定
『iTunes』を使用2 音楽CDの取り込み
『iTunes』を使用3 アプリのバックアップ



ブログランキングに参加しています。
アイコンを押して下さいませ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 


Appleトラックバック:1コメント:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『まとめtyaiました【『iTunes』を使用2 音楽CDの取り込み】』
今回は、音楽CDを取り込んでみました。やり方は簡単なのですが、アップルのソフトなのでWindowsソフトに慣れているので違和感ありまくり、CDをドライブに入れると右のカラムにデバイスと表示され入れたCDの情報が出てくる。クリックすると曲名が出てきます。取り込もうと?...
まとめwoネタ速neo|2012/05/24(木) 17:30

トラックバックURLはこちら
http://daybreakforce.blog129.fc2.com/tb.php/1134-c1e918be

検索フォーム

変換ウェブサイト

このファイル良いんだけど小さ過ぎ、そんな痒い所に手が届く便利サイトを紹介します。


画像アップスケーリング

こういうブログやっていると結構多様させてもらっているサイトです。高画質に拡大してくれます。(大きさに制限はあります)


waifu2x

MP3の音量を上げる

音楽ファイルをプレイリストに入れて聴いていると、たまに小さい音の曲がある。その音量を大きくしてくれるウェブサイトだ。


MP3 Louder

Copyright(C) 2006 そんなの、俺の勝手でしょ ~壁紙と自作PCパーツの部屋~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.