そんなの、俺の勝手でしょ ~壁紙と自作PCパーツの部屋~

拾った二次画像を張っていくブログ

FC2カウンター

プロフィール

暁の繊月

Author:暁の繊月
ブログはストイックにやらないと…

最新情報

最新記事

Categories...B

openclose

相互リンク

相互リンクしてくれる方募集しています。 自作PC関係ブログは上部、壁紙ブログは下部その上にブログサイト、中央は不活発なサイトがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ブロともになってくれる方歓迎します。

この人とブロともになる

『iTunes』を使用 Windows版

2012/05/06 07:52

パソコンとアップルの端末との間で必要になってくるソフトiTunesをパソコンにインストールしてiPhoneと有線で同期させてみました。iTunesは、別に端末を持っていなくてもパソコンにCDの音楽を取り込んで管理したりすることが出来るので結構愛用している人もいるかと思います。
私は初めて使うのだが、音声フォーマットは、AAC、MP3など馴染みの深いものが使うことが出来る。ビデオフォーマットは、MPEG-4とH.264形式に対応、ファイルの拡張子で言うと.m4v .mpg .mov .mp4 などが再生可能という事です。他のファイル形式は変換するしかないようです。

『iTunes』をダウンロード

iPhoneと同期してとりあえずやったのは、iPhoneのiOSのアップデート、利点はバッテリーが直ぐに無くなるのを防いでくれます。iPhone4sはiOS 5.0でそのままだと2日でバッテリーが空になって年中充電しているようなので少しでも長くもたせるようにiOS 5.1へアップデートしました。3日は持つかな?でも5.0の時は見る見る減っていったのが5.1にしたら随分減りが遅くなりました。(^^)
後から分かったんだけれどiPhoneをハッキング(巷では、脱獄というらしいがApp Storeの縛りを無くす事)するならアップデートしない方がいいです。私は普通に運用して行きたいので充電持ったほうがいいけど。遊び甲斐がAndriidより無いのが少し残念です。
カメラで撮った写真画像は、iTunesを使わなくてもUSBケーブルでパソコンと繋がっていればエクスプローラーでコピーする事が可能デジカメと同じかなWiFiで同期すれば、USBでやり取りしなくてもアクセスが可能と思われる。私は有線派なもので、まだやっていないので分からないですね。有線だとついでに充電できるしいいこともあります。

関連記事
「iPhone4s」を購入しました
『iPhone4s』を買ってからの印象
『iTunes』を使用 Windows版
『iPhone4s』WiFiの設定
『iTunes』を使用2 音楽CDの取り込み
『iTunes』を使用3 アプリのバックアップ



ブログランキングに参加しています。
アイコンを押して下さいませ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 


Appleトラックバック:0コメント:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daybreakforce.blog129.fc2.com/tb.php/1115-4a1cbd33

検索フォーム

変換ウェブサイト

このファイル良いんだけど小さ過ぎ、そんな痒い所に手が届く便利サイトを紹介します。


画像アップスケーリング

こういうブログやっていると結構多様させてもらっているサイトです。高画質に拡大してくれます。(大きさに制限はあります)


waifu2x

MP3の音量を上げる

音楽ファイルをプレイリストに入れて聴いていると、たまに小さい音の曲がある。その音量を大きくしてくれるウェブサイトだ。


MP3 Louder

Copyright(C) 2006 そんなの、俺の勝手でしょ ~壁紙と自作PCパーツの部屋~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.