そんなの、俺の勝手でしょ ~壁紙と自作PCパーツの部屋~

俺の趣味を公開していくブログ

FC2カウンター

プロフィール

暁の繊月

Author:暁の繊月
おっさん

チャリにハマる

最新情報

最新記事

Categories...B

openclose

相互リンク

相互リンクしてくれる方募集しています。 自作PC関係ブログは上部、壁紙ブログは下部その上にブログサイト、中央は不活発なサイトがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ブロともになってくれる方歓迎します。

この人とブロともになる

「iPhone4s」を購入しました

2012/04/14 17:37

6年間使い続けたW41CAがauの通信周波数切り替えで7月22日をもって使えなくなり(去年の地デジの時みたい)
毎週のごとくauから「無料携帯に切り替えませんか?」と、ダイレクトメールや電話が五月蝿。そもそも携帯は、電話とメール出来れば良かった。ネットは家でやるし、情報量はPCの方が圧倒的に多い無駄にお金払ってまで携帯でネットだなんて考えたこともない。
そんな私でも最近ユーザーがドンドン増えてきたスマートホンは魅力的です。ネットはパソコンと同じだし、携帯音楽プレーヤーにしてもパソコンに入っているMP3なんかをそのまま転送して聞くことが出来る。ブログのネタ考えてからの文章入力もフルキーボードなので入れやすい、間違えても直ぐ戻れない10キーは、どうも苦手だ。タブレットでは大きいし、あんなの出先で普通に使える環境で育ってないよ。だからポケットに入るスマホは超便利アイテムなのです。

自作PCなんてやっているとある程度デジタル機器に目が肥えてしまって体感でまともに使えるかどうか分かってしまう欠点があるり。機種選びも、なかなか大変だ。サクサク動くiPhoneは捨てがたいです。『iPhone4sがauで販売されれば選択肢も増えるんだけどな』と無いもの強請りしているうちに待ってましたかの販売開始。
しかも、サンクスチェンジで16GBは無料+1万円のキャッシュバック、これは替えるしかない、私の場合は家で「auひかり」なのでスマートバリューが適用され、月々の支払いから1480円差し引かれる。と、良い事ずくめで早速交換してきました。(^^)
で実際、月々の支払いはいくらなんだろうか?携帯って、契約で料金変わるから明確じゃないから分からないんだよね??

iPhone4s

しかし、りんごの陰謀が蠢いているとは、この時は全く知らなかった。
という訳で、私が納得するまでiPhone4sの話題をちょくちょく書いていこうと思います。

関連記事
「iPhone4s」を購入しました
『iPhone4s』を買ってからの印象
『iTunes』を使用 Windows版
『iPhone4s』WiFiの設定
『iTunes』を使用2 音楽CDの取り込み
『iTunes』を使用3 アプリのバックアップ



ブログランキングに参加しています。
アイコンを押して下さいませ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 


Appleトラックバック:0コメント:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daybreakforce.blog129.fc2.com/tb.php/1102-7909faf2

検索フォーム

変換ウェブサイト

このファイル良いんだけど小さ過ぎ、そんな痒い所に手が届く便利サイトを紹介します。


画像アップスケーリング

こういうブログやっていると結構多様させてもらっているサイトです。高画質に拡大してくれます。(大きさに制限はあります)


waifu2x

MP3の音量を上げる

音楽ファイルをプレイリストに入れて聴いていると、たまに小さい音の曲がある。その音量を大きくしてくれるウェブサイトだ。


MP3 Louder

Copyright(C) 2006 そんなの、俺の勝手でしょ ~壁紙と自作PCパーツの部屋~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.