そんなの、俺の勝手でしょ ~壁紙と自作PCパーツの部屋~

拾った二次画像を張っていくブログ

FC2カウンター

プロフィール

暁の繊月

Author:暁の繊月
ブログはストイックにやらないと…

最新情報

最新記事

Categories...B

openclose

相互リンク

相互リンクしてくれる方募集しています。 自作PC関係ブログは上部、壁紙ブログは下部その上にブログサイト、中央は不活発なサイトがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ブロともになってくれる方歓迎します。

この人とブロともになる

そろそろ交換時期かな

2012/04/01 23:11

今日は、ちょっとPCから離れてたブログにしてみようかと思います。

ネタは、私の愛車プリウス。新車で買って4年がもうじき経とうとしています。これと言って事故も無く乗っているのですが。さすがに走行距離も5万2千kmになりタイヤの減りがヤバイです。タイヤの手入れなんかしないので表面亀裂が目立つし、冬あたりから交換しようと思っていたけど、出不精なもので足がカー用品店に向かないのでした。車を買った頃は、「アルミ」ソッコーで入れて、かっこ良くしようと思っていたけれど。リーマンなどの影響もあり仕事が不安定になり無茶する訳にはいかなく、煮え切らないまま交換時期へ突入、やっとアルミ買えるようになりました。(∩;^^)=з

ヨーロピアン仕様が好きで、ホイールならフィンタイプがいいなと前から思っていました。しかしなかなか見つからなかったんです。私がプリウス買った頃って、乗っているのオヤジしか乗っていないし、アルミ入れてカッコ良くしている車見たことなかったんだ。カー用品店の店員も「う~ん」感じだったし、最近は、改造車も見るようになりパーツも色々増えているようです。そんなことでアルミも種類豊富になりました。

タイヤも、省燃費タイヤを選びたい、プリウスには元々それなりの省燃費技術がいろいろなところに使われている。ただハイブリッドって言うだけじゃない、消耗品で言えばエンジンオイル「SM 0W-20」の高性能で値段が高いオイルを入れないと省エネ効果上がらないし、タイヤも例外でなく元々良いタイヤが入っていて燃費を改善してるんだ。
そんなわけで、ヨコハマタイヤの「ブルーアース」が欲しかったのですが予算をはるかにオーバーしてしまい断念。店員さんに何とか安く買える省燃費タイヤを見繕ってもらい、転がり抵抗係数が1ランク下のダンロップ「ENASEVE」か「LEMANS4」に絞られグリップ力のある「LEMANS4」に決定、プリウスは、加速力は申し分なしだけどコーナリングが弱く安定しないから、タイヤでカバーだ。更にアルミを入れるとおのずとにインチアップになるので一気にコーナー強くなる。
心配なのは、燃費が悪くなる可能性が195から215へ幅が20mm上がるので燃費にどう影響が出るか興味のあるところです。ф(..)

買ったアルミホイールは、これ
MANARAY EUROSPEED ユーロスピード BCベータ プレミアムライト ブラックポリッシュ
MANARAY EUROSPEED ユーロスピード BCベータ プレミアムライト ブラックポリッシュ

プリウス「ZVW30」+MANARAY EUROSPEED ユーロスピード BCベータ プレミアムライト ブラックポリッシュ

写真のプリウスは、「ZVW30」で現行型ですが、私のは1つ前の「NHW20」の黒です。なかなか写真見つからなかったのでこれ引用させてもらいますが。かっこいい!!(*^^)b
早く来ないかな出不精も改善されるかも。

日記・雑記・その他トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daybreakforce.blog129.fc2.com/tb.php/1091-2f3d6990

検索フォーム

変換ウェブサイト

このファイル良いんだけど小さ過ぎ、そんな痒い所に手が届く便利サイトを紹介します。


画像アップスケーリング

こういうブログやっていると結構多様させてもらっているサイトです。高画質に拡大してくれます。(大きさに制限はあります)


waifu2x

MP3の音量を上げる

音楽ファイルをプレイリストに入れて聴いていると、たまに小さい音の曲がある。その音量を大きくしてくれるウェブサイトだ。


MP3 Louder

Copyright(C) 2006 そんなの、俺の勝手でしょ ~壁紙と自作PCパーツの部屋~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.