そんなの、俺の勝手でしょ ~壁紙と自作PCパーツの部屋~

俺の趣味を公開していくブログ

FC2カウンター

プロフィール

暁の繊月

Author:暁の繊月
おっさん

チャリにハマる

最新情報

最新記事

Categories...B

openclose

相互リンク

相互リンクしてくれる方募集しています。 自作PC関係ブログは上部、壁紙ブログは下部その上にブログサイト、中央は不活発なサイトがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ブロともになってくれる方歓迎します。

この人とブロともになる

井上ジョー 「CLOSER」

2017/12/26 10:53

アルバム「NARUTO FINAL BEST」を聴いていて、激震した歌、「CLOSER」

こんな歌流れていたっけ?
NARUTOは大好きで、コミックスは全巻買い何度も読み返しましたが、アニメのオリジナルストーリーが好きじゃなく見てないのが沢山あるから
その時のテーマソングだったようです。

井上ジョーさんは、アメリカ生まれの日系人で、日米でマルチに活躍しているようですね。
歌うまいしPVも凄い話題になっても可笑しくないのに、道理であまり目立たないはずだ。


CLOSER

歌自体は古いのですが、今年のお気に入りに入れた最後の曲になるだろうまさしく「CLOSER」です。

 


NOWHERE

これもいいと感じました。全て英語歌詞ですが、ノリが私に合っている。他にも「銀魂」で使われた有名どころはありますが、ほかの歌より私はこれだね。

 

NARUTO FINAL BEST
 


このブログをみんなに知ってもらうには、遊びに来てくれる皆の力が必要です。ブログランキングにご協力お願いします。
アイコンを[Ctrl]を押しながら全部クリックして下さいませ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 


この記事気にいった方は、ご面倒でも拍手ください。当方のやる気に直結しています。尚、今後の壁紙選択に役立たせてもらいます。
音楽トラックバック:0コメント:0

最近、聴いていて良かった歌

2017/12/13 10:34

今まで私の気に入った画像をダラダラと載せてきましたが。
ブログの見直し私の趣味や、これいい的な事やっていこうと日々書いています。絵も載せていますけど前のようにいっぱい載せる事は今後はしません。容量的にも大幅に削除しないと確保できないし、

そもそもこのブログは、開設当時は趣味ブログとして始まったんですよ。絵を掘るのも趣味で、掘った絵をスケールダウンして載せて行ったのが独り歩きしてここまで来てしまっただけなのです。


いきなりですが、最近、聴いた音楽でいいなと思った歌を紹介します。アニソンが軸になるのですが、それでは、ちょっと面白くないので私の注目点は、そのカップリング曲に注目したい。メインの曲はどこでも流れて聴くけどマイナーでもいい歌はいっぱいある。私の感想も少しつけておきます。

だが忙しい12月もありまとめてく

Aimer 「花の唄/ONE/六等星の夜 Magic Blue ver」より
  ONE
「花の唄 劇場版「Fatestay night [Heaven's Feel]」I.presage flower 主題歌」のアニメ版と、一般向けがあり、曲順が違う仕様になっているようです。一般向けは「ONE」がタイトルで第1曲目になる
制服を着ての激しいダンスに気を取られてしまうがこれからを切り開いていく若さにエールを送る応援歌いい歌だぞ。

   

   


MAN WITH A MISSION 「My Hero」より
  Find You
映画"覆面系ノイズ"のエンディング・テーマ、余りバラード曲はマンウィズらしくない気がするが、別れてもあなたを好きですよという思いが込められている。素晴らし歌だ。
ちなみに「My Hero」はTVアニメ「いぬやしき」OPテーマ、こっちも良いのだけどどちらか選ぶとこっちだな。

   

   


中島愛 「サタデー・ナイト・クエスチョン」
  サタデー・ナイト・クエスチョン
TVアニメ「ネト充のススメ」のオープニングなんだけどネト充とはなんか関係なさそうな。どちらかというとリア充感があふれる歌ですね。「ネト充」もそんな感じな作品だし。

   

   


Little Glee Monster 「OVER」
  OVER
TVアニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」OPテーマです。「不安定ながらも仲間と一緒に将来の夢を探して行こう」と言うメッセージが込められています。「BORUTO」にはぴったりなオープニングだと思います。

   

   


メロフロート 「僕は走り続ける」より
  僕だからこそ君にあげられるもの
TVアニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」EDテーマのカップリング曲でクリスマスソング。
槇原とファンモンを合体させたような?「詩、曲、歌」おっさんには。なんか前にも聴いたようなデジャヴ感のある歌だ。

   

   


YUKI 「フラッグを立てろ」
  フラッグを立てろ
TVアニメ「3月のライオン」第2シリーズ OPテーマです。1番は自分の世界で、2番は他人の世界を垣間見る、3番は自分はどう行動すか、か。大人の感情を描いた複雑な詩だ。

   

   


MISIA 「君のそばにいるよ」より
  君のそばにいるよ
映画「鋼の錬金術師」の主題歌、「ハガレン」やってた時は、ゲーマーとして良くゲーセンにいたな俺は、なので見てなかった。内容は良く分からないが、映画CMで兄弟の話だと言うのだけわかる。
なので、兄弟や仲間の繋がりを歌っている。サビの部分が余りにっも盛り上がり過ぎているためそれしか思い出せない。

   

   


Wake Up, Girls! 「7 Senses」より
  タチアガレ! (6人ver.)
TVアニメ「Wake Up, Girls! 新章」OPテーマ、「7 Senses」のカップリング曲
アイドルだ!って感じの歌だ。聴いてて元気になりますね。2015年に出たもののバージョン違い、アニメも今期、私のおすすめの一つ
MV、6人verは無かったので2015年版を

   

   




このブログをみんなに知ってもらうには、遊びに来てくれる皆の力が必要です。ブログランキングにご協力お願いします。
アイコンを[Ctrl]を押しながら全部クリックして下さいませ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 


この記事気にいった方は、ご面倒でも拍手ください。当方のやる気に直結しています。尚、今後の壁紙選択に役立たせてもらいます。
音楽トラックバック:0コメント:0

田村ゆかり 「W:Wonder tale」

2013/02/24 19:33

田村ゆかりさんの 「W:Wonder tale」を手に入れてきました。この歌は「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」 のエンディングテーマ。透き通るような声が一気にビビッと脳裏に焼きついてしまい購入欲が沸いてしまったのです。O(≧∇≦)O

田村ゆかりさんは、有名な声優さんです。アニメはかなり見るんだけどもう一線破るほど時間も無いから声優には余り詳しくないのです。なので少し調べてみました。有名なところではNARUTO疾風伝、NARUTO SDロック・リーの青春フルパワー忍伝の「テンテン」役、魔法少女リリカルなのはの「高町なのは」役などをやっているようです。「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」では「夏川 真涼」役。
この3役から一人のひとがやっているとはビックリでしたね。更に一本の作品で4役こなしてるなんて事も、色んな声出せるんだなプロでもなかなかいないだろうと関心しております。あとCDジャケット見たらこちらもビンゴですよ綺麗な人でした。(*≧▽≦)bb

「Everlasting Gift」と言うベストアルバムも昨年10月に出ているのでこちらも後で手に入れてみよかな。o(^▽^)o

W:Wonder taleEverlasting Gift

 参考
公式ブログ
http://www.tamurayukari.com/index.html

Twitter
https://twitter.com/yukari_tamura

Wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E6%9D%91%E3%82%86%E3%81%8B%E3%82%8A



ブログランキングに参加しています。
アイコンを押して下さいませ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 


音楽トラックバック:0コメント:0

【音楽】『GIANT KILLING』 のOP/ED【アニソン】

2010/11/14 10:08

The Cherry cokes 『My Story~まだ見ぬ明日へ』



「The Cherry cokes」の歌をYouTubeで調べてみた
http://www.youtube.com/results?search_query=The+Cherry+cokes&aq=f

「The Cherry cokes」は、アイリッシュでハイテンポの、ノリの良い歌を歌っています。
こういう、音楽ジャンルから飛び出しているバンドって好きですね~

G・P・S 『Get tough!』 


「G・P・S」詳細が調べられなかったが。フルバージョンです。

『GIANT KILLING』の感想
メジャーが終わってしまって、熱くなれるスポーツアニメが無くなってしまったなと思ったけれど直ぐに『GIANT KILLING』が始まって嬉しいですね。原作は読んでないので、純粋に観てておもしろいですね。
バラバラなサッカーチームをどのように、まとめていくのか?監督であり主人公の、達海の苦悩をどのように描いて行くのか凄く楽しみです。

ブログランキングに参加しています。
アイコンを押して下さいませ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ
にほんブログ村


音楽トラックバック:0コメント:2

【PV】BOOWY 6曲詰め合わせ【有名曲】

2010/07/24 12:42

最高、原点です。
派手にパフォーマンスしている中、直立不動でベースを淡々と弾く、松井がカッコイイ!!
でも余り出てこない。

こんなに、PVが登録されているとは YoutubeにUPする人、やるな











ブログランキングに参加しています。
アイコンを押して下さいませ
音楽トラックバック:0コメント:0

MONGOL800 『いつの日か』

2010/07/19 11:59

戦争批判を込めて作られているので視聴に当たって、グロい所あります見る人は覚悟を。

戦争ねぇ、映画は好んで見ますけど、国と国が喧嘩するなんて子供のする事です。絶対反対ですね。
戦争を伝えるには、グロくて、悲惨で、虚しく、悲しく目を伏せたくなるような光景を見せるのが一番、効果があると思います。

これ見て思いました。

いきなりなので続きを読むから、視聴したい人は見てください。

ブログランキングに参加しています。
アイコンを押して下さいませ



この記事の続きを読む…
音楽トラックバック:0コメント:0

THE YELLOW MONKEY 追憶のマーメイド

2010/07/11 19:58

この間から来てくれている 愛師 輝さん のブログ「LOVE LOVE SHOW」を見て
イエモンが聞きたくなりました。今日、パソコンのパーツ調べている間に聞きました。

懐かしいです。俺にとってカラオケでイエモンの歌、歌ってた頃が青春なんだろうね~。

イエモンで一番好きな曲がPVであったので貼っときます。



ブログランキングに参加しています。
アイコンを押して下さいませ
音楽トラックバック:0コメント:0

バックストリート・ボーイズ『THIS IS US』

2010/06/29 22:31

エンヤのCDを買うつもりでいたんですけれど中古が売って無かったんで、急遽バックストリート・ボーイズに変更、昨年の9月にリリースされ中古相場もかなり落ちてきているので買って見ました。

聞いてみて、前とチョツと違う気がしました。
ずいぶん落ち着いた感じがします。色々CDレビューを読んでみましたが、みなさん「変わった」と言っていましたね。
実際、バックストリート・ボーイズ側でも原点に戻った音作りをしたと言っているくらいですから、変わって当然なことです。

俺的に1曲目、2曲目、4曲目がお勧めです。

バックストリート・ボーイズ _THIS IS US

でっかいジャケ見つけたんで貼っとく
音楽トラックバック:0コメント:1

今日のバックミュージック「QUEEN  グレイテスト・ヒッツⅡ」

2010/05/23 13:07

音楽カテゴリが寂しいので、先ほど作業中に聞いていた。「QUEEN グレイテスト・ヒッツⅡ」

QUEEN_グレイテスト・ヒッツⅡ


このCDは俺にとって呪われたCDです。(このCD買ったころ色々ありまして)

でも余り気にしません。(でもこれ聞くと必ず不運の連発になる)

良い曲いっぱい入っているんだけどなぁ(だから聞いてしまうんです)

お気に入りはこの3曲

3曲目 RADIO GA GA
7曲目 永遠の誓い
8曲目 ブレイクスルー

中でも、7曲目 永遠の誓いは洋楽でも珍しく鳥肌もの


<曲名は>
1. カインド・オブ・マジック
2. アンダー・プレッシャー
3. RADIO GA GA
4. アイ・ウォント・イット・オール
5. ブレイク・フリー(自由への旅立ち)
6. イニュエンドウ
7. 永遠の誓い
8. ブレイクスルー
9. リヴ・フォーエヴァー
10. ヘッドロング
11. ザ・ミラクル
12. 狂気への序曲
13. インビジブル・マン
14. ハマー・トゥ・フォール
15. 心の絆 試聴する
16. ショウ・マスト・ゴー・オン
17. ONE VISION-ひとつだけの世界-

Wikipediaでこのアルバムを調べる
音楽トラックバック:0コメント:0

マクロスF VOCAL COLLECTION 娘たま♀ 菅野よう子

2010/04/29 21:28

マクロスF(フロンティア)VOCAL COLLECTION 娘たま

マクロスフロンティアのヴォーカルコレクションです。レアな曲も入っていました。
アニメのCGのクオリティも高かったけど、CDのクオリティも高い、クリアなサウンドで、音場が感じ取れるほどでした。

曲名リスト
Disk1
1. トライアングラー
2. What ’bout my star? @Formo
3. アイモ
4. ダイアモンド クレバス~展望公園にて
5. Welcome To My FanClub’s Night!
6. 射手座☆午後九時Don’t be late
7. What ’bout my star?
8. インフィニティ #7
9. 「超時空飯店 娘々」CMソング(Ranka Version)
10. 星間飛行
11. 私の彼はパイロット
12. ねこ日記
13. ニンジーン Loves you yeah!
14. 宇宙兄弟船
15. SMS小隊の歌~あの娘はエイリアン
16. アイモ O.C.
17. アイモ~鳥のひと
18. 愛・おぼえていますか
19. ダイアモンド クレバス
20. アイモ~こいのうた~
Disk2
1. ライオン
2. ダイアモンド クレバス 50/50
3. シェリルのアイモ
4. 妖精
5. ノーザンクロス
6. ブレラと子ランカのアイモ
7. アナタノオト
8. 蒼のエーテル
9. 愛・おぼえていますか~bless the little queen
10. 娘々スペシャルサービスメドレー(特盛り)
11. トライアングラー(fight on stage)
12. 母と子ランカのアイモ

今日は、ファンモンとマクロスFのCDを買ったけど、両方とも買ってよかった。2枚買うとどちらか一方が売られて行く運命ですが、珍しく両方とも保存版でした。
音楽トラックバック:0コメント:0

検索フォーム

変換ウェブサイト

このファイル良いんだけど小さ過ぎ、そんな痒い所に手が届く便利サイトを紹介します。


画像アップスケーリング

こういうブログやっていると結構多様させてもらっているサイトです。高画質に拡大してくれます。(大きさに制限はあります)


waifu2x

MP3の音量を上げる

音楽ファイルをプレイリストに入れて聴いていると、たまに小さい音の曲がある。その音量を大きくしてくれるウェブサイトだ。


MP3 Louder

Copyright(C) 2006 そんなの、俺の勝手でしょ ~壁紙と自作PCパーツの部屋~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.