そんなの、俺の勝手でしょ ~壁紙と自作PCパーツの部屋~

拾った二次画像を張っていくブログ

FC2カウンター

プロフィール

暁の繊月

Author:暁の繊月
ブログはストイックにやらないと…

最新情報

最新記事

Categories...B

openclose

相互リンク

相互リンクしてくれる方募集しています。 自作PC関係ブログは上部、壁紙ブログは下部その上にブログサイト、中央は不活発なサイトがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ブロともになってくれる方歓迎します。

この人とブロともになる

環七ラーメン てらっちょ

2012/06/23 22:57

久々にラーメンネタであります、かれこれ2年近く放置されていますね。近場はリピート繰り返していますが、開拓はしておりませんでした。
この前、ディズニーシーへ行った帰りに千葉県我孫子市にある「環七ラーメン てらっちょ」に寄って来ました。TVにも何度か取り上げられている有名店ですね。

ここのラーメン店は麺、背脂、味と好みに合わせた調理方法が選べます。こう言うお店余り行った事ないので注文に苦労しました。

ラーメン_てらっちょ02

麺の量は少なめで、無料で1回の替え玉を注文する事が出来ます。スープは基本こってり系で濃い、更に背脂が入ります。脂っこいのが駄目な人はアウトかも、私はこう言うの大好きですけど・・・

ラーメン_てらっちょ01

*今回、写真撮り忘れたので食べログの投稿画像を張っています。

私の行動範囲の茨城県は水戸市にも支店ができるので、そこへも行ってみたいですね。

評価:★★★☆☆ 脂っこいと言うパンチが入りますが有名店は、このパンチがないといけません、リピートしたら癖になるかも


アクセス

環七ラーメン てらっちょ
TEL:04-7179-1003
場所:千葉県我孫子市寿2-25-30

営業時間 11:00~15:00(スープ切れで終了)、17:00~27:00(スープ切れで終了)

定休 第1月曜・スープの出来が悪い日

駐車 有(店の裏側に有り分かりにくいので注意)


大きな地図で見る

オフィシャルブログ
豚っちょ!てらっちょ!大好きっちょ!!
http://blog.livedoor.jp/kan7_teraccho/?p=4



ブログランキングに参加しています。
アイコンを押して下さいませ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 


ラーメントラックバック:1コメント:0

森永 チェリオ クレームブリュレ味

2011/02/06 23:07



カラメルキャンディがチョコレートに入っていて、食べるたびにパリパリとした食感がします。

暁の繊月 評価
もう一度食べてみたい度:★★★★★
買う時の度胸       :★☆☆☆☆

ブログランキングに参加しています。
アイコンを押して下さいませ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 

お菓子・パントラックバック:0コメント:0

森永 MOW ホワイトチョコ味

2011/01/07 11:37



久しぶりに、新商品に手を出してしまいました。コンビニあまり行かないから知らなかったけど11月に発売したみたいですね。
食べてみての感想は、ホワイトチョコ感がしない・・・・

暁の繊月 評価
もう一度食べてみたい度:★★☆☆☆
買う時の度胸       :★☆☆☆☆

ブログランキングに参加しています。
アイコンを押して下さいませ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 

お菓子・パントラックバック:0コメント:0

東ハト まるダシポテコ かつお醤油味

2010/12/04 11:09



「うどん」スナック見たいです。かつおの出汁が効きまくっていますよ。

暁の繊月 評価
もう一度食べてみたい度:★★★★★
買う時の度胸       :★☆☆☆☆

ブログランキングに参加しています。
アイコンを押して下さいませ

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・パントラックバック:0コメント:0

永谷園 海鮮しお春雨

2010/11/30 19:50



これ、美味しいですよ。

肉の解凍忘れや時間のないヤバイ時にお勧め~

麻婆春雨に飽きていたから新鮮です。

異常に太い春雨が食べ応えあり。

ブログランキングに参加しています。
アイコンを押して下さいませ

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


トラックバック:0コメント:0

カルビー じゃがりこ ローストオニオン

2010/11/14 10:41



暁の繊月 評価
もう一度食べてみたい度:★★★★★
買う時の度胸       :★☆☆☆☆

うまい、癖になりそうです。もう一度買いたい~

ブログランキングに参加しています。
アイコンを押して下さいませ

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


グルメトラックバック:0コメント:0

おやつカンパニー こめこめベビースター 甘口しょうゆ味

2010/11/10 08:34



暁の繊月 評価
もう一度食べてみたい度:★★★★★
買う時の度胸       :★☆☆☆☆

カリカリした食感に醤油味が良く合います。何度食べても飽きないでしょう。

ブログランキングに参加しています。
アイコンを押して下さいませ

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・パントラックバック:0コメント:0

アサヒ ナインピーエム

2010/11/06 21:40



味が無い・・・

暁の繊月 評価
もう一度食べてみたい度:★☆☆☆☆
買う時の度胸       :★☆☆☆☆

ブログランキングに参加しています。
アイコンを押して下さいませ

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


ジュース・酒トラックバック:0コメント:0

グリコ 冬のくちどけポッキー ココア仕上げ

2010/11/02 19:28


いろいろな人の意見が聞きたい時は、画像をクリックすると「mognavi」の商品情報へ飛びます。

暁の繊月 評価
もう一度食べてみたい度:★★★★★
買う時の度胸       :★★☆☆☆

一本の食べ応えはあるけれど、一袋6本入りは少な過ぎ

ブログランキングに参加しています。
アイコンを押して下さいませ
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村




お菓子・パントラックバック:0コメント:0

ペプシ モンブラン

2010/10/31 22:06

また、勢いに任せて買ってしまった。



暁の繊月 評価
もう一度飲んでみたい度:★☆☆☆☆
買う時の度胸       :★★★★☆

ブログランキングに参加しています。
アイコンを押して下さいませ

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


ジュース・酒トラックバック:0コメント:0

ユーラク ブラックサンダーアイス

2010/10/17 21:43



『暁の繊月』のもう一度食べ態度:★★☆

俺は、お菓子の方が好きだ!!!

ブログランキングに参加しています。
アイコンを押して下さいませ

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・パントラックバック:0コメント:0

カルビー ポテトチップス こだわりのバター味

2010/10/17 21:38



『暁の繊月』のもう一度食べ態度:★★★

ブログランキングに参加しています。
アイコンを押して下さいませ

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・パントラックバック:0コメント:0

大盛軒

2010/10/10 07:04

茨城県日立市にある大盛軒に行ってきました。
ここは、暁の繊月は2回目の試食になります。前回は体調不良のためブログは書かなかったけど夏に行った「二郎」に影響を受けている感じがしました。(野菜増しで注文すると)やっぱり重い・・・
で、今回頼んだのは、「小豚そば肉入り」に「味玉」、無料トッピングで「ニンニク増し」。「小豚そば」は、通常の1.5倍の量です。

大盛軒「小豚そば肉入り」① 大盛軒_無料トッピング

麺は、太麺で強い魚出汁の効いた醤油味のスープに良く合います。写真では、野菜に隠れて見えませんが、1cmぐらいに切られた分厚いチャーシューが柔らかくとろけるようです。「味玉」の作りは絶品です。

大盛軒「小豚そば肉入り」②

しかし、「しょっぱい」この辺の人の好みになっている様な気がしましたよ。私もこの辺りに住んでいるので、余り気にしませんが、これにタレを掛ける事はしないと思いましたね、がっ、タレが置いてある。野菜増しにすると味が薄くなるのかもしれませんね。なにせ「二郎」や「角ふじ」のようにモヤシ地獄になるので・・・

評価:★★★☆☆ お腹いっぱい系のラーメンです。胃もたれ注意、若いお客がいっぱいいました。

アクセス
大盛軒
TEL:0294-53-7070
場所:茨城県日立市みなと町5779-25

営業時間 平日11:00~15:00、17:30~22:00(麺切れ終了、日曜は夜20:30閉店)
     月曜定休


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています。
アイコンを押して下さいませ

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


ラーメントラックバック:0コメント:0

がんこや

2010/10/03 23:05

土浦の花火の帰り行ってきました。この「がんこや」は有名店で遥か北部に住んでいるの俺の耳にも入るお店です。花火のせいで夜中も混んでいるのかと思っていましたが。普段から昼夜とわず行列出来ているようです。

大根おろし、のり、チャーシュー、梅干し。が乗っている「みぞれチャーシュー」を注文しました。(850円)

がんこや_みぞれチャーシュー

スープは豚骨、そのわりにあっさりしていて女性ウケしているようです。その証拠にずいぶん女性客がいました。
麺は、細麺で歯ごたえのある固めでした。チャーシューも固め、梅干しが、さらにあっさりさせてくれます。

評価:★★★☆☆ 深夜に食べたのですが。翌日胃もたれしませんでした。

アクセス
がんこや
TEL:0299-59-6243
場所:茨城県かすみがうら市下土田471
営業時間 24時間営業
定休日 日曜日


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています。
アイコンを押して下さいませ


ラーメントラックバック:0コメント:0

デッカルチェ ミルフィーユ

2010/09/22 21:05



『暁の繊月』のもう一度食べ態度:★★★

ブログランキングに参加しています。
アイコンを押して下さいませ
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・パントラックバック:0コメント:0

仮想自作PCパーツ研究所

このコーナーについて


メインPCをパワーアップさせたい CPU編 【エア自作4号機】

暫くやらなかった仮想自作PCパーツ研究所 3号機の作成【その1】

暁の繊月が考えるローコストゲーミングマシン 其の1【エア自作2号機】

安いパーツを集めてDQ10が動く環境を作ってみよう。其の1【エア自作1号機】

*CPU

メーカー:Intel
LGA1150 Core i7-4790K(Devil's Canyon 4.00GHz)

メーカー:Intel
LGA1150 Core i5-4690K(Devil's Canyon 3.50GHz)

このブログの関連記事
現在ありません

*マザーボード

メーカー:ASRock
Z97 Extreme4
フォームファクター:ATX

このブログの関連記事
現在ありません

*メインメモリ

メーカー:シー・エフ・デー(CFD)
240pin PC3-12800(DDR3-1600) DDR3 8GB(4GB x 2枚組) W3U1600HQ-4G

このブログの関連記事
RAMディスク(RAM Disk)
2つ買って16GBにするのも良いですね。

*ビデオカード

メーカー:ASUS
GPU:GeForce GTX 970
STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5

このブログの関連記事
今はありません

*起動用SSD

メーカー:Samsung
MZ-75E120B/IT
2.5inch内蔵型 SATA6Gbps 120GB

このブログの関連記事
今はありません

*データ用HDD

メーカー:WESTERN DIGITAL
3.5インチ 内蔵型 SATA3.0 3TB WD30EZRX-1TBP/N

メーカー:WESTERN DIGITAL
3.5インチ 内蔵型 SATA3.0 2TB WD20EZRX/N

このブログの関連記事
3TBのHDDを使用するには

*電源ユニット

メーカー:玄人志向
定格出力 500W 80 PLUS PLATINUM
KRPW-PT500W/92+ REV2.0

このブログの関連記事
電源ユニット 選び方

お勧め商品

Music

アニソンメインです

every■ing!
カラフルストーリー<レーカン! 盤>



ノイタミナ FAN BEST(Blu-ray Disc付)



Trident
Blue Snow



田村ゆかり
好きだって言えなくて



井口裕香
「Hey World」<アニメ盤> CD+DVD (2枚組) TVアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」オープニングテーマ



Kalafina
ring your bell(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright(C) 2006 そんなの、俺の勝手でしょ ~壁紙と自作PCパーツの部屋~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.