そんなの、俺の勝手でしょ ~壁紙と自作PCパーツの部屋~

PCを遊び倒そう

FC2カウンター

プロフィール

暁の繊月

Author:暁の繊月
最近、会社の仕事が忙しく土曜の休みが無いお、プラス家庭の事情、私事でおかしくなりつつあります。いきなりブログ休む日もありますが、up楽しみにしててくださいね。

最新情報

最新記事

Categories...B

openclose

相互リンク

相互リンクしてくれる方募集しています。 自作PC関係ブログは上部、壁紙ブログは下部その上にブログサイト、中央は不活発なサイトがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ブロともになってくれる方歓迎します。

この人とブロともになる

Toslinkケーブル を買ってみた

2017/03/05 15:33

現行のToslinkケーブルが短すぎる。掃除の度に引っ張られてケーブルやコネクターに被害が出る前にToslinkケーブルを買ってみたよ。部屋の模様替えも考慮してケーブルはなるべく長いものを購入するのが私の買い方だが・・・

Toslinkケーブル01


安価な割に直径6㎜の太さと、コネクターもしっかりした造りでケーブルは弾力のある被膜で覆われており高級オーディオケーブル感があります。
Toslinkケーブル02

反面ケーブル撓りや捩じれにくいので配線の時の取り回しが面倒だ。プラグ部分が大きく差込口から抜け落ちそうな感じもする。
そんな不安感はあったが使用している限り、自然に抜けたというのはない。まれにコネクターに刺さらないという事もコメントされていたが私の環境では起こらなかった。
Toslinkケーブル04


音質が変わるとコメントもあるが。実際聞いてみるとハッキリしたような感じがするだけ。光ケーブルで変わるのかと思う、新しいものを買ったからとか、他人の意見が錯綜され私の頭が勝手に思い込んだのかもしれない。暫くして落ち着くと変化を感じられなくなった。
だが実際、光ケーブル同士でも音は変わるらしい、原因は配線、光は真っ直ぐすすむので光ファイバーも曲げられるとそれだけ伝送損失が大きくなるのだ。通常の細いケーブルだと曲がりやすいため伝送損失が大きくなる今回かった「これは」ケーブル撓りや捩じりにくいと上で書いたが曲がりが少なくアンプに入るため伝送損失が起こりにくいためだろう
今回のこれは、理論上は音質が良くなる可能性はあると思うのだ。私は3mと今までの倍の長さのものを調達したため曲がりが多いのは気になる所、Toslinkケーブルはなるべく短い物を購入するのが良いだろう。


そして、変化が気になるハイレゾの聞き比べ、残念ながらこちらは変化はでなかった。







このブログをみんなに知ってもらうには、遊びに来てくれる皆の力が必要です。ブログランキングにご協力お願いします。
アイコンを[Ctrl]を押しながら全部クリックして下さいませ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 


この記事気にいった方は、ご面倒でも拍手ください。当方のやる気に直結しています。尚、今後の壁紙選択に役立たせてもらいます。
日記・雑記・その他トラックバック:0コメント:0

ハイレゾ音源 聴いて感じた事

2017/02/12 14:33

Hi-Res 24Bit/96KHzを手に入れたのでこれとMP3 320Kbpsを聴き比べてみた。

ires-logo

使用音源は、おなじみClariSのアルバム「Fairy Castle」から「again」を、有れば聴きなれた「rainy day」を使いたかったのですがハイレゾは無かったので


しかし・・・

結果は全くと言っていいほど変わりない、スピーカーやアンプ変えたときみたいな劇的な変化はないのだった。


ハイレゾはCDの表現できない細かい音まで表現出来より自然な音に近くなる音源の事だ。ちなみにMP3の320KbpsはCD同等と言われている音源。いつもそれを使っているのでそれにしたのだ。厳密にいえばCDの方が上だと言う事は断っておく。
アニソンはもともとデジタル音源を使っているのが多いので聴き比べは生楽器の演奏の歌より難しいとされているのだが、アニソン寄りのClariSの歌では聴き比べは難しいのか?

そんな事もあり、ONKYOのサイトに聴き比べサンプルがあったのでDLしてみたが、やはり結果は違いが判らなかった。

俺の耳が悪いのか、聴力検査では問題ないぞ、騒音の検査なので一般の検査より精密だぞ、これ以上はどうにもならないか。
システムが問題なのか、これはこの前、ダラダラ書いたものをそのまま使った。安物だけど一般的なものよりは遥かに上を行く機材だ

前回記事 http://daybreakforce.blog129.fc2.com/blog-entry-2672.html

繰り返し何回も聞きましたが個人の限界なので他の意見を参考に考えてみた(赤は私の意見)
様々な検証が行われているが数百万するハイエンドオーディオならなんとか違いが分かるようだ。しかし音響のプロが苦労するほどの代物。
数年か前から興味があったのにガッカリしたぞ

ハイレゾ対応と書かれていても音は機材の性能がすべてだ。オーディオには必ずついて回る性、再現できるのは良い機器だけである。スマホ等の携帯プレーヤーでは到底再現は不可能。
CMなどの広告に振り回されないようにしたい。ミーハー共が凄いって言っているがホントに違いわかるのかな?若ければ違いが分かるらしいが年齢ね・・・

データ量、MP3(320Kbps)の15倍近く大きくなる。いくらHDDが大容量といっても1曲あたり2、300MBも使う動画並みだ。
動画とハイレゾどっち保存し続けたいかときかれたら私は動画の方を取りますよ。

価格だが1曲250円配信なら普通の価格、CDよりは若干高いかも、シングルCDを買いインストゥルメンタルを聞かない人は1曲ずつ買った方が得。
だけどカップリングも楽しみたいという人は激減するだろうね。
単純にアルバムならCDに比べ高上りになる。アルバムは1曲あたりが抑えられている。


自論
良い音で聞きたいなら一般人にはCDが無難だ。ハイレゾはメディアではなくデータを買うので中古ショップに持っていくことは出来ない。「CD」と思うかもしれないが・・・
「年々音が悪くなっていく」と音響関係者は言うが、それならアナログに先祖返りするのが良いのではないだろうか最近またレコードの売り上げが上がって来たらしいが
スマホなどの携帯プレーヤーに入れるなら、ハイレゾ?「価格変らないから」でも、直ぐに容量一杯だろうな。ならMP3の方がいいだろう。

よって、ハイレゾまでは必要ない事となる。



このブログをみんなに知ってもらうには、遊びに来てくれる皆の力が必要です。ブログランキングにご協力お願いします。
アイコンを[Ctrl]を押しながら全部クリックして下さいませ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 


この記事気にいった方は、ご面倒でも拍手ください。当方のやる気に直結しています。尚、今後の壁紙選択に役立たせてもらいます。
日記・雑記・その他トラックバック:0コメント:0

YMAHA A-S301 が到着した

2016/11/13 20:06

前回の記事 「悲報 アンプが壊れた ・゚・(ノД`;)・゚・


最初は、11月中旬到着だったからブログもゆっくり書いていたが、だんだん早くなて注文した4日後には届いた。こっちもスピードアップしなければ、スマホは便利どこでも原稿が書ける会社の休み時間にせっせと内職だ帰ったらES ファイルエクスプローラーを使い、テキストデータを家のLAN上のPCに放り投げるとあっという間に転送できる。なんと素晴らしいアプリだ。携帯やiPhoneの時はEメールで送ったがこりゃあ便利だわES ファイルエクスプローラーはBadな時期もあったが最近はアップデート、アップデートと変更され文句も出なくなったようです。LANに何もしないで入れるのはいいね。もちろんワークグループのログイン名とパスは必要だけど。


ヤマハ A-S301設置1

さて評価だがDENON PMA-2000Ⅳと比べることになるが
YAMAHAはデノンと比べ低音が抑えられていて中高音がよく聞き取れる初めて聴いたとき違和感がある。ちょうどウーファーを繋げると良い感じにバランスが取れます。
ウーファーは気にしといて正解だ音に関しては文句のつけようがないが・・・

おもちゃのようなボリュームのつまみにガッカリちょっと回しただけで大音量になるのも微妙、重厚感があったPMA-2000Ⅳに比べホントにおもちゃのようだ。
入力はアナログ5系統、デジタル2系統(光、同軸)、PHONOと充実しているこれだけあれば困ることもない。私はCDプレーヤー、DVDプレーヤー、PCと3つ使うつもりだ。
出力はPRE OUTとしてSUBWOOFER端子がある。別途パワーアンプを繋ぐ事は出来ない。スピーカーは2組つけられるがバイワイヤリングで繋ぐこともできる。
コスパは最高2万でここまで拡張性があり音も良い買って良かったと思いますね。

苦戦したPCとの接続
PCとの接続は同軸で繋ぎたかったがマザーボードに光しかなくトスリンクで繋げるしか方法がない、そう言えば今は光ケーブルの事トスリンクケーブルて言うんだね。「光、オプティカル」検索しても出てこなくて焦った。トスリンクっていつ頃から言われ始まったのだろう?前はオプティカルケーブルと言ってた気がする。わき道にそれたけど、このケーブル曲げに弱いし長さも長いの無いから取り回しが大変しかも量販店で買うと高いと良い事無い更に同軸の方が音が良いという人もいるぞ同じデジタルなのだからそれは眉唾な話で少し疑っている、でも比べたくなるのも人の性と言う物、だけど今回は比べようがないな。
物理的な接続は簡単だが、手持ちのケーブルが1.5Mと短く案の定浮かさせないと届かない後で買おう。

いよいよ音が出るかのテスト、だが音が出ないどうしたものだろう?
試しにアナログで繋いでみたらちゃんと出るのにPCからデジタル出力されていないような感じがする。「Realtek HD オーディオマネージャー」にデジタルデバイスの表示がされていないのが問題だ。端子に機器が繋がっているのは下の端子の絵が明るく表示されているからどうやらPCは分かっているようだが・・・

Realtek HD オーディオマネージャー1


更に突き止めていくとサウンドデバイスに Digitalの文字がどこにもないのも分かる。これを出させるには何もないところで右クリックすると「無効なデバイスの表示」というのがあるのでそれを選択してやると出てくる

Realtek HD オーディオマネージャー2

サウンドデバイスが出てきたら「Realtek HD オーディオマネージャー」に戻ると「Digital Output」が出てきているのでそれを選択

Realtek HD オーディオマネージャー3

①メインボリュームの脇にあるプルダウンメニューから「デフォルトを設定する」を選ぶ

②「デフォルトフォーマット」のタブを開きデフォルトフォーマットを選択する。ここからがハイレゾの設定になる
 私の買ったヤマハ A-S301の説明書の仕様表には対応サンプリング周波数と対応ビット長が記載されているので最も高いのにプルダウンメニューで選んでやる「24ビット、192000Hz」がこのアンプの最大表現力となる。アンプが対応していない設定を選ぶと音が出ませんので気を付けよう。
折角だからハイレゾのビット長とサンプリング周波数は16ビット48000Hzという説と24ビット、192000Hzという説がありますが高い24ビット方が設定できるのであればそちらを選んだ方が音が良いはずです。

今度は音が出ました。ハイレゾの設定にはなったものの音源が無いので聞き比べはできません。どうしたものか??気になる人もいると思いますが、設定方法だけで申し訳ありません。


ウーファーの設置
意外と気難しいウーファーの置き場所。これを置ける家持っている人はそんなにいないと思うんだ。これを置くと最初から考えているならいいけど。振動で他の家具がビリビリと振動してガッカリとなってしまう、昔の私の家でもなってしまいほとんど使ってなかったんだDVD観賞用に買ったんだけど。
前使っていたときは場所がここにしか置けない状態だったので設置がどうのとかなんて考えられなかったが。今は、振動も起きないような造りになっている。遮音性も廊下には音漏れするけど隣の部屋には聞こえない。まあ耳を澄ませば聞こえるが今の家ってすごいです。と言う訳である程度考えることが出来るので少し考えてみることにしました。

設置で最低限覚えていなければいけないこと
・ウーファーは壁の隣には置かない
・壁からある程度離す
・家具など振動するものをそばに置かない
・ウーファーの音は放射状に広がるので場所はそんなに気にしなくても良い

これぐらいだろうか、もっと細かく言えばフロントスピーカーの間に置くのがベストなんだけど私の部屋の配置では入る場所がないので、背面の一番聴いていてベストな所に置くことにした。それでも試しにフロントスピーカーの間に置いて聞いてみたけどリスニング位置がウーファーの頭上に近いため低音がよく聞こえないという本末転倒な結果が出てしまった。良かったんだか悪かったんだか背面は勧める人いないけれどYAMAHAの説明書には後ろに置くのも有りと示されているシアターの場合だけど。ちなみに私のサブウーファーはYAMAHAのYST-SW90です。

YAMAHA YST-SW90設置
本当はここにAV機器を集中させる計画だったんだけどTVはリビングに取られてしまうし取り合えずここに置くことにした。この先に椅子がある。


ヤマハ A-S301設置2
操作部はイマイチなんですが音は大変満足しています。わずか2万の音と侮っていましたけど買って良かった。そしていろいろ勉強になったわ。


前回の記事 「悲報 アンプが壊れた ・゚・(ノД`;)・゚・




このブログをみんなに知ってもらうには、遊びに来てくれる皆の力が必要です。ブログランキングにご協力お願いします。
アイコンを[Ctrl]を押しながら全部クリックして下さいませ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 


この記事気にいった方は、ご面倒でも拍手ください。当方のやる気に直結しています。尚、今後の壁紙選択に役立たせてもらいます。
日記・雑記・その他トラックバック:0コメント:0

悲報 アンプが壊れた ・゚・(ノД`;)・゚・

2016/11/06 19:05

13年間使った DENON PMA-2000Ⅳがとうとう壊れてしまった。
DENON PMA-2000_4

って、アンプって簡単に壊れるものなの?そりゃ機械だから壊れるだろうけれど他の電化製品なんかと比べると冷蔵庫のように長寿命なイメージしかなかった。そもそもアンプのビンテージ物なんか40年前とか50年前とか聞くんだがどうやって保守してるんだろうか自分で治すのだろうか?マニアの世界は凄い、俺もそんな技術備わっていればよかったがそうもいかないな。
さて症状はどうなったかというと、音楽を聴いているとカチャッとなって無音状態が数秒続きまた音楽が流れるこれが頻繁に起きるのだ。調べると同じ事で修理したという事例を何件も見ているしかし私の場合時すでに遅かった。古すぎるようでメーカーでは「部品が揃わないかもしれない」とか「見ないとなんとも」と言われてしまい。「じゃ、見せたい」と言ったら紹介されたショップは土日祝日休み、電話の対応じゃなくメールでとなかなかの狭き門、しかも遠いので仕事帰りに寄るなんてこともできないそもそもそこまでするなら。安いアンプ買えちまうよ。
月5000円の小遣いで生きてる安サラリーマンじゃ PMA-2000クラスなんて二度と買えないけどね。そもそも何でメーカーが修理できないんだ。製造終了8年間は保有てくれたようだが・・・もう少し面倒見てくれてもよくないか?、まがいなりにも高級オーディオだぞメーカーが家電並みの扱いってないんじゃないか30年ぐらいは部品調達出来るようにしてほしいな。色々とあるんだろうけど。

とまあ、メーカーにはこんな感じを抱く、で、我に返ると代替品を考えるしかない。
方法は3つ浮かんだ。①このまま修理に出す。色々と調べた結果2万ぐらいで何とかなりそうな気もするが治らなくても技術料は取ると言っていた。②修理費用を新しいアンプ購入資金に回す3万ぐらいで安いアンプは買える。今回の故障で短命な事も分かり高いものを狙う気にはならない。③中華アンプを数台購入して楽しむ。以外にいい音出すし1台数千円で買える。問題はプレーヤー1台にアンプ1台となるスピーカーも1組必要になるので何台もは接続できない。この中では②の安いアンプを買うのが一番利に叶っているのだった。

低価格帯で気を付けなければならないのは、入出力端子。入力の方は通常4系統(PHONOは別)はあるから足らないと言う事もないだろうが出力は制限がある。例えばウーファーやパワーアンプを繋げられるかとかスピーカーをバイワイヤリングで繋ぐことが出来るかなどで肝心なところが抜けてしまい買ってから泣く羽目になる。


私の要望
・ウーファーが在るので繋げられるようにしておきたい

・今まではアナログだったので無理にデジタルにこだわる必要はない

・だけど最近、流行りのハイレゾ音質も気になるところだね、3機種しかないが、世間一般に流行らなければどうにもならないよ。そもそもハイレゾ音源をどうやって手に入れるかだ。ネット販売になるのは間違いなしだけど。


2、3万ぐらいのアンプをリストアップして自己評価

DENON DRA-F109
DENON DRA-F109 
私の要求全てを満たしている。が私の検索不足で、出てくれば確実にこれにしただろう。だが、またDENONとなってしまう他のメーカーの音も聞きたいよな



DENON PMA-390RE
DENON PMA-390RE     
390懐かしい私が初めてオーディオ機器を買いだした時に買ったアンプ PMA-390IIIの後継機



TEAC AI-301DA-SP-S
TEAC AI-301DA-SP-S  
小型でハイレゾ対応、USBやBluetooth入力が出来、もちろん光、同軸とデジタル入力が充実している。対してアナログ入力は2系統と少ない。小型のスピーカーを使うPCオーディオ向きな感じがします。オーディオ全般を行うには少々心配なところもありますね。ユーザーレビューで多いノイズが出ると言うユーザーがいる事です。



パイオニア インテグレーテッドアンプ A-10 /A-30
パイオニア インテグレーテッドアンプ A-10  
パイオニアと聞くと私の感覚ではカーオーディオメーカーのカロッツェリア(carrozzeria)を思い出す。現在は同じ音響メーカーのONKYOの子会社となっているようです。残念ながら私の要求であるウーファーを繋ぐ端子が無いと言う事で却下になってしまいましたね。2台とも。ちなみに写真はA-10だけどA-30も見た目一緒だから削除、メーカー名だけでは第一候補だったのだがねぇ



マランツ PM5005
マランツ PM5005  
量販店で見た事あるが音は、周りの雑音で良く聞こえなかったな。品定めまで来ると良く聞いとくんだったと思うよ。欠点はウーファーが接続できないのが問題



ヤマハ A-S301
ヤマハ A-S301   
ちょうど予算が合致している。安価でハイレゾ対応PCからデジタルで引っ張ることが出来るのは利点だ最近はPCから聴くのが常なので。アマゾンや価格.COMの評価も高いが中には音色が変と言ってる人もいます


結果、消去法と流行りなどからヤマハ A-S301に決定、早速ポチることにしました。来たらレビューします。




このブログをみんなに知ってもらうには、遊びに来てくれる皆の力が必要です。ブログランキングにご協力お願いします。
アイコンを[Ctrl]を押しながら全部クリックして下さいませ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 


この記事気にいった方は、ご面倒でも拍手ください。当方のやる気に直結しています。尚、今後の壁紙選択に役立たせてもらいます。
日記・雑記・その他トラックバック:0コメント:0

何とかスイッチ入ったかな?!

2016/05/12 11:49

また画像貼り始めます。そうしないと週一つぶやきブログになってしまうので、今は5月から止めていた画像収集を開始しました。
10日以上もやらず、しかもGWもあり大量に有るため、ちょっとの時間では見きれません、土曜日辺りからUPしようかなと思います。

画像楽しみにしている人も居るでしょうなので私が拾ってくる画像投稿サイトのリンク貼っておきます。またこんな事起きる可能性は充分考えられるので・・・

https://anime-pictures.net/?lang=jp

そして、拾った物はリサイズ、圧縮します。大きさはなるべく最近の解像度ににあわせるため横1500、縦1000ドット以上のもの頂いてきますね。リサイズや圧縮は昔のFC2のアップ量が1ファイルに付き500KBまでだったことが由来です。



このブログをみんなに知ってもらうには、遊びに来てくれる皆の力が必要です。ブログランキングにご協力お願いします。
アイコンを[Ctrl]を押しながら全部クリックして下さいませ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 


この記事気にいった方は、ご面倒でも拍手ください。当方のやる気に直結しています。尚、今後の壁紙選択に役立たせてもらいます。
日記・雑記・その他トラックバック:0コメント:0

PC廻りを模様替え

2015/06/28 19:46

こんばんは、暁の繊月です。

引越ししてから始めての大きな模様替えになります。目的は机に機材を集中させることPCとオーディオをひとまとめにしたいことです。

Before

PC
PC before 201506
・この際、あまり使わないプリンターは部屋から出してしまおう
・真ん中でとぐろを巻いているケーブルを見えなくしたい。

AUDIO
A/V before 201506
・TVがないのでこの際AVアンプやウーファーは使えないので撤去
・ステレオアンプとCD、DVDプレーヤーの最小構成で机の真ん中に入れる
・グライコ見える所に置きたいな動いてるところ奇麗だし

買ったもの
ラック棚板
私がいつも愛用しているメタルラックの棚板2枚後は在庫で充分まかなえる

メタルラックの作成
オーディオラック完成
新しい家でもメタルラックのご厄介になるとは、手製で棚作りたかったがそこまでの意欲が出なくて・・・
メタルラックはキャスターが付いているのも便利、何かあった時や掃除の時引っ張り出しやすいからと言う理由で掃除は大事だもんね。

仮置き
仮置きしてみました。PC中心に持って行きたいがどうなるのだろう


オーディオ配線
オーディオの配線、ゴチャゴチャしがちだが上手く隠れるように結束バンドとスパイラルチューブで奇麗に配線


After
完成
ひとまず完成。色々考えたがグライコはおけずに撤去、ディスプレイも整列され真ん中に来ました。後ろに有ったオーディオが無くなり部屋が広くなったよ。
今度やる時はディスプレイの下に棚でも置くかな?そこへグライコを入れるんだ。



このブログをみんなに知ってもらうには、遊びに来てくれる皆の力が必要です。ブログランキングにご協力お願いします。
アイコンを[Ctrl]を押しながら全部クリックして下さいませ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 


この記事気にいった方は、ご面倒でも拍手ください。当方のやる気に直結しています。尚、今後の壁紙選択に役立たせてもらいます。
日記・雑記・その他トラックバック:0コメント:2

kingstonでキャンペーン

2015/06/03 12:08

メモリやSSDで有名なメーカー、「kingston Technology」で「記憶と星空キャンペーン」を6月1より開催

DTHXP30_1TB

奇麗にまとまっている約7分半のムービーを見て、TwittrやFacebookでコメントを残すのが応募の決まり。脅威の大容量1TB、SSD並みの速度で非常に高価なUSB3.0メモリー「DTHXP30/1TB」が当たる。応募は何口でも可能だ!!
そのほか、HyperX Cloud IIヘッドセットもプレゼントの対象になっています。

物語の中盤、(@@)来ましたよ涙腺弱いのかな?

応募等はこちら
http://kingston-hoshizora.jp



このブログをみんなに知ってもらうには、遊びに来てくれる皆の力が必要です。ブログランキングにご協力お願いします。
アイコンを[Ctrl]を押しながら全部クリックして下さいませ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 


この記事気にいった方は、ご面倒でも拍手ください。当方のやる気に直結しています。尚、今後の壁紙選択に役立たせてもらいます。
日記・雑記・その他トラックバック:0コメント:0

GWの報告

2015/05/04 15:59

5月になっての始めてのアップになります。3日も空けたのは初めてかな。近場に日帰り旅行したり、飲み会があったりと意外と急がしかった。

中でもキツかったのは、ボウリングか十数年ぶりにやりましたね。こう見えても私はマイボールを持っているんですよ。そのボールを投げる瞬間、腕に違和感が後ろに落としそうになりました(汗)。ボールが重すぎて筋力が負けてしまっているのだな肉体労働なので筋力にはそれなりに自身があったのですが仕事とは違う筋肉を使うようで、ここまで落ちてるとはショック以外の何者でもない。筋肉痛になりました2日経ってもまだ重い状態です。
当然スコアなんて良い分けない。1ゲーム目86って「ラッスン・・・」じゃ無いんだからね・・・
2ゲーム目は、一緒にやった人からアドバイスをもらい153、なかなか良いスコアでした。ここまでスコアが上がればボウリングも楽しい。2ゲームで帰ろうかと思ったがそういうことでもう1ゲーム追加、しかし114と散々たる結果。
たまにはやらないと駄目ですね。


あとは、なんとPC作りましたよ。
でも最新機じゃなく友達からいらないパーツ譲って貰って、一寸自作熱が頂点まで達さないけれど、長い間放置していたケースをバラシ奇麗に掃除ピカピカになった古いケースに入れました。まだ試運転しかしてないけれど、たまたまHDDに入っていたWindowsXPは無事起動しましたね。最終的にはUbuntu入れるつもりです。EeePCのUSBメモリでやっている方は遅すぎて固まってしまいTorenntなんて出来る状態ではないため、別にTorenntの記事作っていたのだがPCが手に入ったのでそっちでやってみることにしました。このPCに関しては改めて書くつもりです。

と、まあこんな感じにGWはすごしております。世の中は6日までなのに私の会社は5日まで、あと1日しかないので充実した日を送ろうかとおもっています。



このブログをみんなに知ってもらうには、遊びに来てくれる皆の力が必要です。ブログランキングにご協力お願いします。
アイコンを[Ctrl]を押しながら全部クリックして下さいませ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 


この記事気にいった方は、ご面倒でも拍手ください。当方のやる気に直結しています。尚、今後の壁紙選択に役立たせてもらいます。
日記・雑記・その他トラックバック:0コメント:0

携帯を変えた

2015/03/15 17:30

携帯交換の時期になりました。今までiPhone4Sを使用していましたが、iPhoneってのはアップルに過剰に縛られすぎていてネットやっていても閲覧しかできずつまらない思いをした3年間でした。アプリしか依存しないならすごく使いやすいんだけどな。更に良い所と言えば子供には安全かも知れないことだ。私に中学生ぐらいの子が居たらiPhoneなら使わせても心配ないと感じました。DL購入は「コンビに行ってアップルストアのプリペイド小遣いで買って遊べ」と言えるし、ウイルスの心配は無いに等しい。欠点は、iOSのアップデートで再起動の仕方が変わってしまうこと、フリーズした時や電波失った時とっさに出来なくて困ったっけ、あと大事に使っているのに壊れます。1年半でWi-Fi等が使えず交換になりました。しかも買った近くの携帯ショップでは無理で、遠くまで足を運ばなくてはならなかったな。

本当なら2年で割引とかのキャンペーン対象でダイレクトメール着ていたんだけど、結婚すると一人で交換するわけには行かないのが万国共通だろう「じゃ、俺も。私も」となるのは確実。前も同じ日に一緒に交換したのにキャンペーン対象にならなかったのはなぜだろうか?と言うわけで1年待ち。
そして、今のスマホは優秀だということ。0円スマホでも何不自由は無い周りのヘビーユーザーに聞いてもそういってる。機種メーカー、サムスンは独自性突っ走ってるし、私はauなので話を聴くとVoLETは音声通話をクリアにしただけと、これといった強化がされていないのが現状だ。無理に新しい機種にしても意味はないので私が機種交換を待ちと言うことになりました。

3年間で携帯会社のプランもがらりと変わってしまいました。データ通信定額で使い放題入っているんだから量は規制されていない、しかし速度規制がもりこまれるとは通信会社も考えているな家はまだWi-Fi環境が無かったのでこの際、無線LANのアクセスポイントを導入することにしました。戸建てを全てカバーする機械は結構高いです。余計な出費だが無知な人まで視ていなければ、いくらでも出費がかさむ、「足りないからプラン変えてきた」とか平気でやってきそうな感じもするし、そこで店員に言いくるめられレンタルのアクセスポイント借りてきそうだしそんなことしたら、私の逆鱗にふれ、家族崩壊しそうで怖い怖い。(もうお一人様じゃないんだから、何か契約する時は複数で行く事ですね)
速度規制になると文字表示ですら遅さを感じるそうだ。ドンだけ遅くする気なのだろうか128Kbpsとなっているがネットは90年代後半までタイムスリップしてしまうのかこれって独禁法違反や談合とかにならないのかな?今まで制限無かったからそんなことを思うのでした。

さてプラン複雑すぎ理解するのに大変でした、auだとスマホのプランは大まかに2つしかありません。
「LTEプラン」は、auどうしの通話が無料でネットは7GBを越えると速度規制が掛かるネット重視型プラン。
「電話カケ放題プラン」ちょっと前までCMでやっていたカケホとデジラと言うやつです。電話は定額でいくらでも掛けられるがネットは契約した容量を越えると速度規制が掛かる。
私の場合は、電話はほぼ受け専、掛けても相手がauなので「LTEプラン」の方が得のようですが家にWi-Fi環境を導入すると言うこともあり「電話カケ放題プラン」のデータ容量2GBと言うやっにしました。「2Gでは足りませんよ」なんていわれましたが「家でWi-Fiあるし、足りなければ後で変更しますよ。」と断りました。よく計算すると2GBでも今までの3G(iPhone4S)の時のプランの方が500円近く安いんですよね4GになるとLTE NETと呼ばれるインターネット接続サービスに強制加入させられ高くなってしまいますがこれ以上、安いプランが存在しないためこれに。「LTEプラン」は若干料金が高くなるので却下。
そのほかにオプションとして「auスマートパス」に加入しました。加入すると交換しようとしている「GALAXY S5」が実質0円になるし次に交換する時また0円スマホ選べるので、iPhoneからの変更はウイルスの心配もしなけるればならないので対策ソフトの導入するのに便利だし。ってなんだかんだ料金が上がってしまいました。

使用感は、androidは通知が親切なのかウザイと思うほど聞いてきてアプリの導入に躊躇します。特に位置情報はなぜGoogleに送らなければならないのか、匿名とは言っているが監視されているようで嫌です。
あと、使わないアプリが勝手に起動しバックグラウンドでアップデートされてしまうのが凄く不満です、だからといってアプリのアンインストールも出来ないので困ったものです。せめて自動アップデートは使用者がオンできるように、デフォではオフにしておいて欲しいね。そもそも使わないんだから。RAMやCPUへの負担が大きすぎ、パンク状態でユーザーに使わせ高性能スマホが出たら直ぐに買いなおさせようと言う魂胆が良く見えるぞ。
良かった点は画面が大きいのとネットから直にDL出来ることですね。自由度があるのはandroidの最大の武器ですから。



このブログをみんなに知ってもらうには、遊びに来てくれる皆の力が必要です。ブログランキングにご協力お願いします。
アイコンを[Ctrl]を押しながら全部クリックして下さいませ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 


この記事気にいった方は、ご面倒でも拍手ください。当方のやる気に直結しています。尚、今後の壁紙選択に役立たせてもらいます。

日記・雑記・その他トラックバック:0コメント:0

セカンドカーの購入

2015/03/08 20:23

一家に2台はどこの家にも有るが家は1台でやっています。共働きで車が無いのは田舎住まいでは難しいのですが妻の仕事場がありがたいことに自転車で3分位のところにあると言うことです。それでも週に1回の宿直の時の荷物の多さやら、たまに行われる会社全体でやる会議は遠い所でやるので、その出席にはレンタカーを借りたりとやりくりして行っている。このレンタカーが近かったらよかったのですが必要以上に遠い。私も2交代の仕事なので昼間仕事なら送り迎えしてもらい貸すことも可能でよく貸しています。だがそれでは足りないそうだ。

私は、正直「自動車なんていらないだろう」と言っていました。購入にしても維持にしても金食い虫以外の何者でもない。今の生活水準はもらう給料は少ないが多少贅沢しても全く問題なくやっていけます。だが車が一台増えることによって、かなり厳しい状況になってしまう。今は子供いないからいいけれど、出来たらとんでもないことになりそうな感じもします。

心配なので自分で表計算ソフトを使いシュミレーションもしてみました。車種は小型か軽、小型はやはり馬力があるので遠出もそのまま気にせずいけます。軽は、登りに弱いと言うところ。初期投資は大して変わらないが維持費が安いので軽自動車に、遠くに行くときは、私のプリウスと交換すればいい。4月から軽自動車税は7200円から10800円と増税されてしまうと言うことも考慮しなければいけない(今ではないですよ1月末のこと)。
購入するのはトヨタの「ピクシス」、私がいつも行っているので単純に決まってしまった。見積もりしてもらうとナビやバックモニターとか何やらかんやらやっているうちに180万ぐらいになってしまいました。これは高いですね。数万円は値引くと言っていましたが・・・

180万を12年乗り潰しでやると12500円月々減価償却していく計算になります。更にガソリンや定期メンテナンスに税金、保険と入れていくと単純に倍ぐらいになってしまいます。軽だから月あたり2万ぐらいに収まるかと思ったが甘かった。しかも予算計算はこれだけじゃ駄目なのです。今ある車は12年の生涯の半分を生きているのでサイクル上あと6年したら買い替えになってしまいます。それまでにピクシスの減価償却を終わらせなければ次買う時の貯蓄が貯まりきれないのだ。

これではセカンドカーは諦めるしかないのでナビは、社外品をオートバックスやイエローハットなどのカー用品店で購入して少しでも抑えることにしました。バックモニターはオプションじゃなくなったので自ずと却下。まあ軽だし、仕事上運転慣れしてるので問題は無いそうだ。この2つ削って値引きなどで150万前半になりました。初期費用はこんなものか、余談ですがトヨタには「メンテナンスパック」と言うのが有り法定点検の間にやる点検を無料化してくれる(エンジンオイル交換がただと思ってください)。かわりに先払いです。長い間、乗るなら点検は必須なので取り合えず5年間入りました。
後は、維持費ガソリンは月々5000円に多いかと思うがシュミレーションは多い方が気が楽なので高めに設定、悩むのは保険、見積もりはプリウスの保険と同じ保険会社で同じ内容でやってもらいました。いろいろ調べていくとセカンドカーと言うことで激安の「相手にだけの保障」と言うプランを選択している人もいるのが分かりました。家もそれで良いかな?通勤だけ使って少し違う所へは私と車を交換してもらう、いやちょっと心配でもある。そんな人は自分の車を2台持っている人なのでしょうね。全損車両入れなければ安くなるはずだが・・・取り合えず6万ぐらいとシュミレーションに加える。結果、総額約376万とすごい数字が出てきてしまいました。削りに削っても倍ぐらいになるのは変わらないようです。月々26000円はセカンドカーの為にこれから掛かってきます。

うん「高いね」と言いながら買いましたが。これから小遣い、かなり減るだろうな。

シュミレーションは、大事なのでやりましたがまさかこんなに掛かるとは思っていなかったな。2台持ち3台持ちの家はどうしているのだろうか。まあ3台持ちの家庭はたいてい子供が1台所有しているのだろけど夫婦で2台持ちはザラに居るのでやり繰りどうしているんだろう。やっぱり大変なんだろうな。


さて次回は、スマホを新しくしたのでその事でも書こうと思います。



このブログをみんなに知ってもらうには、遊びに来てくれる皆の力が必要です。ブログランキングにご協力お願いします。
アイコンを[Ctrl]を押しながら全部クリックして下さいませ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 


この記事気にいった方は、ご面倒でも拍手ください。当方のやる気に直結しています。尚、今後の壁紙選択に役立たせてもらいます。
日記・雑記・その他トラックバック:0コメント:0

最近のブログに対しての近況

2015/02/16 21:46

こんばんは、こんなぼやきを書くこになってしまいました。

どうも最近、土日のブログ活動がおろそかになっています。平日は休みになったらこんなこと書いてみようかあんなこと書いてみようと考えているのだがいざ休みになってパソコンの前に座ると文章を書く気にならず困ったものです。

こんどの日曜は、書く事が出来るのだろうか・・・


日記・雑記・その他トラックバック:0コメント:0

寒いPCライフを快適にしたい

2015/01/12 09:47

本格的冬が到来、エアコンは有るもの困ったのは、足の冷えこの寒さは尋常じゃない、まったりとPCをやっている状態では無いです。ムートンのスリッパを履いても冷えは治まらず毛布を掛けても足首から下は効き目なし、
前は炬燵背負っていたので足の冷えなんて考えていなかったよ。

そこで足だけ暖めるホットマットを購入しました。

ユアサ ホットクッション(40×40cm)【暖房器具】YUASA YC-M40R



この暖かさはいいです。強さは強弱の2段階、消費電力は30W。電気代は1時間当たり約0.5円とこのぐらいなら増えても風邪をひくより良い
欠点は、裏側に滑り止めが付いていない、床がフローリングだと身体を動かすと一緒にずれてしまうのが困ったところ。
 

山善(YAMAZEN) ミニマット(40角)ホットカーペット YMM-K403広電(KODEN) カバー一体型 電気マット (40×40cm) 省エネタイプ CWM-401PCエヴァンゲリオン ホットクッションKOIZUMI ホットマット 40×40cm KDM‐4040




このブログをみんなに知ってもらうには、遊びに来てくれる皆の力が必要です。ブログランキングにご協力お願いします。
アイコンを[Ctrl]を押しながら全部クリックして下さいませ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 


この記事気にいった方は、ご面倒でも拍手ください。当方のやる気に直結しています。尚、今後の壁紙選択に役立たせてもらいます。
日記・雑記・その他トラックバック:0コメント:0

今週一週間11月第2週目

2014/11/17 12:03

今週は、とんでもないミスを犯すところでした。

事の発端は、先々週の休みに「私の、会社は太陽光発電のモニターとして市場価格より安い値段で、一緒にPRしてくれるご家庭を探している者です。」と新手の訪問販売が来た。これは危険だ、そもそも私は訪問販売や店頭などを借りてでPRやっているようなメーカーははっきり言って信用できないのだ。

早々にも断りを入れたが、「太陽光発電には興味が無いのですか?、もし興味ががり将来購入を考えているのなら折角なので話だけでも聴きませんか、絶対に損はありません。」
太陽光発電は興味もあり出来れば家を建てたときに一緒に設置する筈でしたが融資が上限を超えてしまい断念せざろう得ないものでしたので、話し聴くぐらいなら良いだろう。「情報も仕入れておきたいので話ぐらいは聴きましょう」と答えたのです。
そしたら「また日を改めて来ますので」といい、予定を決めその場は帰っていきました。

その日から2週間余りよく調べればよかったのだが、どうせ断るのだからと、余り調べず。たまたま開いたネットのページでは悪そうなことも書いておらず。少し安心していました。それが失敗でした。
来る当日、妻に最終確認として「今日来るけれど、なんか調べた?」と質問したら「私は、調べてないよ」と言ってきたので、私はそんなに「悪い会社」ではないが頭に入っていたので「そんなに悪い会社じゃないよ」と言ってしまったのです。後から思ったがここがハマってしまったところです。

やってきて説明が入りました最初は会社の概要なを簡単に説明ここで悪く言うところなんかある訳がないが10分ぐらい説明が入りそこから商品の説明色々なメーカーの特徴を教えてくれましたが、今回はこの商品がPR企画のものでしてと完全受注生産のパナソニックHIT-250αと言うもので後からパナソニックのページで確認したところ間違いは無く疑問が沸くようなものではなく値段もごまかしていない、それを家に付けて欲しいとの事、ちなみに「この商品そこらへんの電気店でも買えるでしょう」と聴いたら「それは、我社ではないと直ぐに手に入らないのです」と限定してきた。ここで心が傾きました。席を外し私たちは話し合って「考える時間が欲しい」と答えたら、「今日じゃないと我々は他のお客さんを探さないとならないので今日限りなのです。」たたみかけられもう一度席を外し2人で考え太陽光発電なら銀行の定期預金のようなものと同じだ、シュミレーションでもそんなに悪いとはでていないようだし多少他の店と誤差はあってもても良いのではないか。と安い気持ちになってしまいました。
そして「OK」を出しました。
今度はどのぐらい載せるかとなり、シュミレーションと同じで良いと私は思っていましたが、「この屋根には持った得ない、もっと載せたほうが良いですよ」と言うのでシュミレーションが最低数なのでMAXならこのぐらい、真ん中の見積もりも出してもらいました。しかし私は「最低のシュミレーションでも問題ないでしょう」と言いだすと一寸笑うんですよね。こいつら馬鹿にしているのか?自分たちが作ったシュミレーションは信用が出来ないのか?私達がOK出したのはシュミレーションに対して他は考えていないのだ。
結局、高くなるが中間を取り真ん中のラインで契約しました。
そして契約書のサイン時、ローンで買わせようとしているのですよ私たちの意向も聞かず「ローンは出来ない」と言ったら向こは、びっくりしていました現金以外は無理だといい現金にしてもらいました。そして4時間に及ぶ商品説明は終わり帰っていきました。
現金払いが良かったのか私たちはやっと考える時間が出来たのです。帰った後気に入らない所が多々あるのでネットで口コミとか読んだら悪徳に近い事をやっている会社評判で契約破棄を伝えようと電話をしたいが販売員の連絡先は分からない、なので会社にクーリングオフの手続きを開始しました。後から電話が掛かってきたが「もうクーリングオフの手続きを開始したので」と言ったら諦めてくれました。それでも食下がるようなら社名公開などをしたのですが今回は直ぐに諦めてくれたので情けをかけて公表はしません。

契約書の裏面にクーリングオフのやり方が載っていましたがもう信じられないので国民生活センターのHPに載っているやり方で行いました。クーリングオフははがきに書面で三行半を書き、簡易書類または特定記録郵便で送るのが良いです。簡易書類は特定記録郵便と違い書面に保険が付くそうです値段は高くなりますが、局員に聞きました。心配なので簡易書類で送りました。
なかなかの経験を積みましたね。あと妻にもネット検索できるようになってもらいたいです。2人で調べればどちらか悪い評判を観れたと思います。この被害はでかい勿論ブログアップにも影響は出たし、わたしの時間、妻の時間は無くなり甚大な被害でもありました。



このブログをみんなに知ってもらうには、遊びに来てくれる皆の力が必要です。ブログランキングにご協力お願いします。
アイコンを[Ctrl]を押しながら全部クリックして下さいませ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 


この記事気にいった方は、ご面倒でも拍手ください。当方のやる気に直結しています。尚、今後の壁紙選択に役立たせてもらいます。
日記・雑記・その他トラックバック:0コメント:0

今週一週間10月第3週目

2014/10/19 19:37

ここのところ何かと忙しく週記も1ヶ月ぐらい放置していました。
最近ほしいのはバックアップ用のHDDですね。なんか今使っているのが変な音がする。余り電源入れないからいきなり死んでしまいそうな気もするし早めに購入したいですね。そうめったに動かさないから買うのも億劫で・・・壊れていたらかなりショックだろうな今までの蓄積がなくなってしまうのだから
今使っているのはWESTERN DIGITALのWD1002FAEX 1TBを2台使用しています。 次購入は3TBのものにしたいですねコストパフォーマンスも優れていますし。変な音するHDDをはずし新しいのを入れ合計4TBにちょうど倍の容量になるので暫く容量の心配は要らなくなりますね。
私は、バックアップはHDDにするのが効率がいいと思い最近はそればかりです。光学ディスクだと焼く手間も掛かるしがさばるし、半永久的とは言っても保存状態やディスクの質で5年もしないで読めなくなってしまいそのそのバックアップも必要になってくる。HDDならコピーも早くコストパフォーマンスの良いものを買えばいい。次に購入する時は必ず容量は大きくなっている。

私が狙っているのはやはりWESTERN DIGITALの「WD30EZRX-1TBP」、SEAGATEの「ST3000DM001」も金額的にはいいがトラブルが多いらしく好ましくないですね。





このブログをみんなに知ってもらうには、遊びに来てくれる皆の力が必要です。ブログランキングにご協力お願いします。
アイコンを[Ctrl]を押しながら全部クリックして下さいませ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 


この記事気にいった方は、ご面倒でも拍手ください。当方のやる気に直結しています。尚、今後の壁紙選択に役立たせてもらいます。
日記・雑記・その他トラックバック:0コメント:0

今週一週間9月第3週目

2014/09/23 10:09

先週の話になってしまいますね。
このブログをもっと皆に広めようとブログランキングの参加をしました。他にももっとランキングサイトはあるのでこれからもっと増えるかもしれません。(昨日から下のボタンが変わっているのがお分かりかな?)

あとランキングサイトにはカテゴリーがあり複数選べますが一番アップの多いアニメにしました。そうすることによって皆さんが押してくれたポイントが一つのカテゴリーに集中して入りランキングが上がり易くなります。そして今はアップしていない「おやつ」は消しました。ブログ始まった当初は新商品なんかをレビュー使用と思っていましたが今、情報源のコンビ二に行かないため情報がないのです。

結果はというと、前から使用していたブログ村のアニメ壁紙ランキングが今まで20位ぐらいだったのがなんと9位になりました。この効果はすばらしい~
ランキングあげたい人はやってみると良いですよ。

しかし、来訪者数は今までと変わらないですね。始まったばかりだから様子を見ましょう。



このブログをみんなに知ってもらうには、遊びに来てくれる皆の力が必要です。ブログランキングにご協力お願いします。
アイコンを[Ctrl]を押しながら全部クリックして下さいませ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 


この記事気にいった方は、ご面倒でも拍手ください。当方のやる気に直結しています。尚、今後の壁紙選択に役立たせてもらいます。
日記・雑記・その他トラックバック:0コメント:0

仮想自作PCパーツ研究所

このコーナーについて


メインPCをパワーアップさせたい CPU編 【エア自作4号機】

暫くやらなかった仮想自作PCパーツ研究所 3号機の作成【その1】

暁の繊月が考えるローコストゲーミングマシン 其の1【エア自作2号機】

安いパーツを集めてDQ10が動く環境を作ってみよう。其の1【エア自作1号機】

*CPU

メーカー:Intel
LGA1150 Core i7-4790K(Devil's Canyon 4.00GHz)

メーカー:Intel
LGA1150 Core i5-4690K(Devil's Canyon 3.50GHz)

このブログの関連記事
現在ありません

*マザーボード

メーカー:ASRock
Z97 Extreme4
フォームファクター:ATX

このブログの関連記事
現在ありません

*メインメモリ

メーカー:シー・エフ・デー(CFD)
240pin PC3-12800(DDR3-1600) DDR3 8GB(4GB x 2枚組) W3U1600HQ-4G

このブログの関連記事
RAMディスク(RAM Disk)
2つ買って16GBにするのも良いですね。

*ビデオカード

メーカー:ASUS
GPU:GeForce GTX 970
STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5

このブログの関連記事
今はありません

*起動用SSD

メーカー:Samsung
MZ-75E120B/IT
2.5inch内蔵型 SATA6Gbps 120GB

このブログの関連記事
今はありません

*データ用HDD

メーカー:WESTERN DIGITAL
3.5インチ 内蔵型 SATA3.0 3TB WD30EZRX-1TBP/N

メーカー:WESTERN DIGITAL
3.5インチ 内蔵型 SATA3.0 2TB WD20EZRX/N

このブログの関連記事
3TBのHDDを使用するには

*電源ユニット

メーカー:玄人志向
定格出力 500W 80 PLUS PLATINUM
KRPW-PT500W/92+ REV2.0

このブログの関連記事
電源ユニット 選び方

お勧め商品

Music

アニソンメインです

every■ing!
カラフルストーリー<レーカン! 盤>



ノイタミナ FAN BEST(Blu-ray Disc付)



Trident
Blue Snow



田村ゆかり
好きだって言えなくて



井口裕香
「Hey World」<アニメ盤> CD+DVD (2枚組) TVアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」オープニングテーマ



Kalafina
ring your bell(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright(C) 2006 そんなの、俺の勝手でしょ ~壁紙と自作PCパーツの部屋~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.