FC2ブログ

¥ 5000 おじさん アゥー(ノT◇T)ノ ~【1万円】 クロスバイクと自作PCに散財

貧乏リーマンの格闘記

FC2カウンター

プロフィール

繊月

Author:繊月
自転車ブログとPCパーツ情報を主にやっています。
交互に記事上げれれば良いなと思っています。

最新記事

Categories...B

openclose

相互リンク

相互リンクしてくれる方募集しています。 自作PC関係ブログは上部、壁紙ブログは下部その上にブログサイト、中央は不活発なサイトがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ブロともになってくれる方歓迎します。

この人とブロともになる

銀河英雄伝説 Die Neue These と 旧作(石黒版) を見比べ

2020/05/24 19:13

この長い連休、私のアニメ活動は「銀河英雄伝説」を見る事、丁度新旧 見れる絶好のチャンスなので前に銀英伝の事を書いていましたがまだ熱が冷めてないのです。


銀河英雄伝説 Die Neue These と 旧作を見比べ
新作は沢山画像あるけど旧作は余りないので旧作の面子が載っているのを拝借ここまで違う
主人公の2人は違和感ないんだけど

絵があまりに違いすぎる、現在の作画技術がそれだけ上がったからですね。CGで簡単な部分は幾らでも描けてしまうしね。
新作の方は世界感を絵で表現しているのが多くみられます。帝国軍の出撃シーンは圧巻です大画面TV で見て下さい。
キャラクターに関してDie Neue These(新作)は皆、美形に書かれていてこれは女子ウケを狙ったような感じがします。
キャラは今の方が良いですね。旧作だとキルヒアイスは童顔だしユリアンは髪型が浮いてるな後半馴染んでくるけど、後はムライ等
若返ったキャラもいますね。新作見て旧作見るとそのギャップで誰だか判明出来ないのが楽しめる。

旧作は展開が早く会話が滅茶苦茶速い、始めてみた時は、昔のアニメってこんなに会話が速かったっけ?とビックリします。
ストーリーも多く、登場人物も多いですね。以外だったのは前半に主要な女性キャラがいるんですよね。新作では削られていますが
途中から出てこなくなってしまうので削られてしまったのでしょうか?それとも宮廷のストーリーは尺上取れないから出てこないのか?
正妻が私利私欲の事だけ考える貴族と組んで側室アンネローゼを亡き者にする陰謀等は現代では受け入れられないのかな
銀英伝は、人が主であって登場人物がどんな考えで生きているかを楽しむ話なので削られてしまったのは残念、他にもカットされてしまっているのはありますね。

新作はまだそこまで出来てないのですが中盤から良く出てくるのグロシーンはどう表現するんだろう見ものです。白兵戦は斧振り回しますからねー昔は余裕で表現してましたが今はどうなる事か
女の子のスカートのように反重力で無理やり表現するんだろうな。久々にああいうのを見せられるとおっさんでもビクッとしますね。
私個人としては、戦争物なのでグロ有りだと思いますが。

銀河英雄伝説 Die Neue Theseは前半の走り部分しか出来ていないけどこの物語に執着できるか出来ないかの重要な所だと思います。
新作見てハマったら是非旧作見るのが良いでしょう。新作はつづきが出るかもまだ分からない(個人的にはちゃんと最後まで作って欲しいけど)
本伝と外伝合わせると160話ぐらいあるので暇はしませんし、物語も意外な終わり方をするし、推しのキャラも変わってくると思います。
私は、オーベルシュタインがそこまでやってくれるとは思わ無かったよ。



銀河英雄伝説 Blu-ray BOX スタンダードエディション 1



アニメの事トラックバック:0コメント:0

Fate/stay night [Heaven's Feel] とりあえず1、2章見た

2020/05/05 17:05

観た感想はというと三章揃ってから見るべきだったか・・・



Fate/stay night [Heaven's Feel] とりあえず1、2章見た
(-ω-;)ウーン てっぺんの子はだれなのでしょ??


第三章の劇場公開がコロナのせいで延期になってしまい。私が堪能できるのもズーット先になってしまいましたが。
我慢が出来なくなり先に1、2章と見てしまいました。
(士郎役の声優 杉山紀彰さんが桜、桜と言うとナルト(BORUTO)のサスケになってしまうな~。ヒロインの名前同じだから)
はじまりは、前2作品と同じですがプロローグが入り少し違うんだね。
エ○ゲーが元だから最初は3つとも同じだと飽きちゃうからと言う訳で入れたのでしょう。
そして、桜編はかなり早い段階で分かれて独自ルートを突っ走るのか。

前作の「Unlimited Blade Works」から暫く経っているのでキャラ・背景設定が吹っ飛んでいて
サーバントってこんなに脆かったっけ?てなくらいにテンポよく進みます。
作品中最強のギルですら登場シーンがこれだけなのかと言うほど
3つ目はいままでの2作品で刷り込まれたキャラ像を根底からぶっ壊す展開でした。
折角だからこのままぶっ壊し続けてくれ、というのが私の思いです。

本編からズレるが3章にはFate/Zeroからの伏線イリヤの思いも含まれるようなので速く見たい
視聴者は知っているけど肝心の主人公は分かってないからな~

そして肝心のエ○についてですが・・・
洋画レベルですので、ご安心を
俺としてはノーォオォォォなんですけどねー
一般人に受け入れられてしまった以上仕方がない、アクシズショックと変わりませんなー
だからFateの正当な系統以外のスピンオフは全てにおいてイマイチなんだよ
と私は思うのでした。






楽しんでいただけらこのバナーをポチっと押してやってくれると、私が喜びます。

ライフスタイル(全般)ランキング

アニメの事トラックバック:0コメント:0

『機動戦士ガンダムNT』を見た

2019/06/13 11:38

先日、DVD発売だったので、すでにゲットしている友人から借りてきました


早速、視聴


おおっ、うーん、なかなかいいんじゃない


今回は、主人公を取り巻く三角関係が見どころ、ユニコーンの続編でニュータイプの事が濃い、
だからNTとつくのだろうけれど。進化しているのか?ファンタジー化している。
最初は人間同士、ニュータイプが現れ、人とニュータイプ、人は弱いので強化人間を作る。この辺りは
技術の結晶と可能性をくすぐるガンダム面白い所でこのMSが好きだと言う人も多くいただろう。

しかし・・・

洗練されたニュータイプの戦いは、生きとし生けるものの戦いじゃなくなってるぞ
ゴースト(意思)がMSを動かすのは一寸疑問でしたね。(これを捕獲するのが双方今回の目的だが・・・)

ゴーストは、しゃべるだけで実態を動かしちゃったら何でもありになってしまうのではないだろうか。

敵側は、出てきた時から残念感が漂い最後の最後まで残念、信念も大儀名分もなしに只の落ちこぼれが喚いているので見苦しかったなせめて、フルフロンタルとのライバル関係や失敗作と言われ、その悔しさでこうなったとか描写してくれるともっと楽しめた
お陰で名前も覚えていないという歴代ラスボス最弱キャラになってしまったでわないか?

ここまで来るとフルフロンタルを亡霊化させて今回のラスボスに憑依させるとかもありだったのでは

ユニコーンの続編なのでユニコーンの登場人物も多数出演しているが劇中は、出しゃばらずにわき役に徹しているのが良いですね。種みたいに出しゃばるとストーリーぐちゃぐちゃになっちゃうから、
そっとバナージがを差し伸べるたのは、バトンをヨナに渡したようで感動しました。

また機会があったら見たいアニメです。




アニメの事トラックバック:0コメント:0

おすすめの2019年冬アニ

2019/02/03 19:12

2019年冬アニメ大体4話ぐらい見て、面白いと思ったのは「どろろ」、「盾の勇者の成り上がり」の2本
「どろろ」は、約50年前の手塚治虫の漫画で、生まれた時、妖怪に盗られた自分の身体を取り返す旅をしている百鬼丸と泥棒の子供・どろろ。
この2人の妖怪との戦いや、乱世の時代の人々との事件を描く。妻夫木聡、柴咲コウ主演の映画になったりPS2のゲームになったりと、たまに採り上げられているがイマイチ、戦国時代の妖怪もので常に陰気な感じがするので明暗が分かれやすいのかもしれません。
現在のアニメーション技術でどこまでマイルドに見やすくしてくれるかが人気の肝だと思いますね。ストーリーは単純なので私としては、すごく見やすく良いです。ゲームのストーリー回想の映像は酷かったからな~。昔の技術なので仕方ないですけど、ゲーム性は良かったのを覚えています。


そして、本命の「盾の勇者の成り上がり」
PV見た時からこれは、すごく面白くなりそうな気がしました。1話の時間増しでの放送も制作側の力が入っている。
なろうで話は現在も続いていますね。

これ、アニメは、コケると思われていまして、歴代のコケ作品の3部作にノミネートされていました。その理由は、戦闘シーンの書き方が適当らしいのだ。
確かにアニメでも適当なのが分かります。異世界ゲームもので戦闘描写が手抜きだと見ていて爽快感が無く詰まらないはずと思います。しかし、どうも戦闘が
主ではなく、人間性を細かく描写した。緻密な話なのかもしれない、ホントろくでもないクズ人間しかいません王含め(=一般人の考え方みたいな)。
こういうのは私は大好きなんですよ。
ガンダムなんかもそうですが戦闘は物語のスパイスみたいなもので、見たいのは、登場人物のドラマなんですね。

ざっくり、1話のあらすじ
盾の勇者として異世界召喚された尚文は、召喚されてすぐに召喚した王に相手にされない謎のいじめに合ったり、一緒に召喚された他の3人の勇者には、冒険者仲間が
付くのですが何故か尚文には付かず。お情けでマインと言う女冒険者が仲間になるのですが、この女が盗賊なのか?身ぐるみはがされオマケに強姦魔の罪人にされてしまいます。
そのため全ての人間から嫌われ、勇者の装備盾は武器を持たせてくれないこの状況下で話が進んでいきます。
とりあえず、4話現在。序章がクライマックスを迎えたところ客引きは良いと思うのですが実際はどうなのだろうか?


円盤BOX 1巻  ※ 画像をクリックするとアマゾンに飛びます


円盤売り上げも成り上がって欲しいです。



楽しんでいただけらこのバナーをポチっと押してやってくれると、私が喜びます。


アニメの事トラックバック:0コメント:0

検索フォーム

画像サイト

画像を求めてき皆様へ「救済」せめて、お気に入りの画像が手に入るようにお手伝い


二次画像サイト

pixiv系の画像アップサイト


二次系イラストと壁紙をすべての人に!

ゲーム系の画像アップサイト


Konachan.com


写真・壁紙サイト

カッコイイPC用壁紙が手に入るぜ


Wallpaper Studio 10


変換ウェブサイト

このファイル良いんだけど小さ過ぎ、そんな痒い所に手が届く便利サイトを紹介します。


画像アップスケーリング

こういうブログやっていると結構多様させてもらっているサイトです。高画質に拡大してくれます。(大きさに制限はあります)


waifu2x

MP3の音量を上げる

音楽ファイルをプレイリストに入れて聴いていると、たまに小さい音の曲がある。その音量を大きくしてくれるウェブサイトだ。


MP3 Louder