そんなの、俺の勝手でしょ ~壁紙と自作PCパーツの部屋~

PCを遊び倒そう

FC2カウンター

プロフィール

暁の繊月

Author:暁の繊月
「アーティストデータ」の表記を変更ます。
今までこのブログに初めて登場したアーティストさんには、「初作品」と表記しましたが。なんか違和感あるので「初登場」に改めます。
と言うのは、アーティストさんは他にもいっぱい書かれていますので初作品と言うのはずっと引っかかっていたんですよ。

最新情報

最新記事

Categories...B

openclose

相互リンク

相互リンクしてくれる方募集しています。 自作PC関係ブログは上部、壁紙ブログは下部その上にブログサイト、中央は不活発なサイトがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ブロともになってくれる方歓迎します。

この人とブロともになる

第1798回「今年、これだけは絶対にやるぞ!ということは?」

2014/01/22 21:42

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです今日のテーマは「今年、これだけは絶対にやるぞ!ということは?」です。もうすっかりお正月気分も抜けた頃でしょうか?元旦、年明けに一年の目標を決める方も多いと思いますが、覚えてますか?今回のトラックバックテーマでは、「今年、これだけは絶対にやる!」ということを教えてくださいもうすっかり忘れてた…という方は、この記事をきっかけにまた始めてみま...
FC2 トラックバックテーマ:「今年、これだけは絶対にやるぞ!ということは?」



メモ書きで取っていた書類のデジタル化、書類と言っても大した物ではないがなぜか捨てられずにとってある。それをいつもパソコンで整理しようと思うのだが絵や図はどうやって保存するか問題もあるし面倒でなかなか始まれないでいる。文字だけでもやっておきたいですね。

トラックバックテーマトラックバック:0コメント:0

第1381回「新刊が出たら必ず買っちゃう漫画は?」

2012/03/09 12:44

新刊が出たら必ず買っちゃう漫画!!
ナルト、夏目友人帳、バクマンと現在3作新刊で集めています。出会いは全てTVアニメで、気にいったアニメを原作で読みたくなると買い始めます。何年も原作が続いている漫画は、はじめ古本で集めその後、新刊を買い始めて集めますね。
私は、ストーリー(主人公)が成長していく話が好きですね。ナルトは落ちこぼれの状態から始まり自分の欠点や人と違う能力を他人の力を借りながら乗り越えたり、人に希望を与えてくれます。夢に向かって進む力はナルトが一番あるね、どんなことがあっても曲がらないんだよ。私もそうなりたいと思うこと良くあります。

夏目友人帳は、心を妖怪と人を使ってちょっと変わった表現している漫画、身寄りの無い夏目は妖力があり妖怪とふれあう事が出来る。そのため普通の人からは変な人と思われ、友人も出来ないのだ、しかしある町にきてから次第に変化していく心温まる話です。すさんだ人間関係にもう一度振り返り、綻びを縫い合わせてみませんか?

バクマンは、一風変わったテーマで漫画家が主人公。少年ジャンプで掲載されているなんてビックリの作品。この作品はなんと言ってもリアリティがあるところ、「夢に向かって進む力はナルトが一番あるね」って上で言ったけれどバクマンも負けては居ません。ただ、現実は、才能や心があっても上手くいかないよって所が面白いんですよ。

つい先日17巻が発売されたので感想を(読みたい方は下の追記をクリック)

  



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「新刊が出たら必ず買っちゃう漫画は?」です。

本屋に行くたびに変わる平台のラインナップ!
こんな新刊が出ましたよとお勧めしてくるネットショップの本屋さん!
新刊って素敵な響きですね

新刊が出たら、必ず買っちゃう漫画のタイトル、
あなたにはありますか

人それぞれ楽しみにしている漫画、たくさんあ�
第1381回「新刊が出たら必ず買っちゃう漫画は?」



この記事の続きを読む…
トラックバックテーマトラックバック:0コメント:0

トラックバックテーマ 第1369回「待ち合わせには早く行く?普通?遅く行く?」

2012/02/08 11:34

時間ぴったりです。

早く行くと、待ってるのイライラするし

遅いと、ハラハラする

目標、待ち合わせの1分前が私にとって一番いいです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「待ち合わせには早く行く?普通?遅く行く?」です。待ち合わせ時間、あなたはどんな風にその時間に目的地へ向かいますか?余裕を持って5分前行動これは一番すばらしいですよね。でもわかってるんだけどなかなかできない……ほうじょうは学生の�...
トラックバックテーマ 第1369回「待ち合わせには早く行く?普通?遅く行く?」





ブログランキングに参加しています。
アイコンを押して下さいませ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 


トラックバックテーマトラックバック:0コメント:0

トラックバックテーマ 第1368回「あなたは喧嘩した時、自分から謝りますか?」

2012/02/08 11:30

自分が悪いと気づいたときは、謝るね

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは喧嘩した時、自分から謝りますか?」です!皆さん最近喧嘩はしましたか?昔に比べると減ってきましたが・・私はなかなか自分から素直に謝れないです・・完全に自分が悪かったり、その状況にもよりますが、お互い怒ってる状況や、拗ねてる状...
トラックバックテーマ 第1368回「あなたは喧嘩した時、自分から謝りますか?」





ブログランキングに参加しています。
アイコンを押して下さいませ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 


トラックバックテーマトラックバック:0コメント:0

トラックバックテーマ 第1361回「映画を観るなら映画館?それとも家?」

2012/01/27 11:30

映画は家で観ます。
映画館が遠いのが一番、映画館から遠ざかっている理由。それでもって誰かと行くのが普通で、字幕にするか吹き替えにするかで、意見が割れ、どちらかが譲歩する。
私は、描写が観たいので吹き替え派です。しかし一緒に行く人って「字幕だ」って言う人がおおい字幕読みながら描写も観ることは、私には無理です・・・∩(・ω・)∩

気を使って観る映画は楽しさ半減だな

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「映画を観るなら映画館?それとも家?」です。水谷は、映画が好きな方なのですがやっぱり映画館で鑑賞するのが一番だと思います。お気に入りの映画はDVDやブルーレイを買って家で何回も、ゆっくり観るのもいいんですけどね。最近は、3D映画もあるので映画館で観るメリットも大きいか...
トラックバックテーマ 第1361回「映画を観るなら映画館?それとも家?」





ブログランキングに参加しています。
アイコンを押して下さいませ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 


トラックバックテーマトラックバック:0コメント:0

トラックバックテーマ 第1358回「アイススケートは好きですか?」

2012/01/24 10:47

好きですよ。ホッケークラブに入りたかった時もあり。

靴買って毎日行って、うまい人の観て自己流でスケート覚えました。癖のある滑りだけど

スノボーと比べ手軽だし安く遊べる、欠点は近くのスケート場がどんどんつぶれて行ってしまったこと

管理人と仲良くなって話をしたが、維持するのが大変だそうだ。

と言うことで最近は、手軽に遊べる所でわなくなってしまいました。

フィギュアスケートブームでも景気が悪ければ新しいスケート場できないよな。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「アイススケートは好きですか?」です。このシーズンになると、スキーやスノボもシーズンになりますが、私が楽しみにしているのは、スケートです!先日も、フィギュアスケートの競技の模様が放送されているのを見て「楽しそうだなぁ�...
トラックバックテーマ 第1358回「アイススケートは好きですか?」





ブログランキングに参加しています。
アイコンを押して下さいませ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 


トラックバックテーマトラックバック:0コメント:0

トラックバックテーマ 第1356回「ブログをやってて良かったなと思ったことは?」

2012/01/19 22:01

コメント残すこと出来るようなブログではないので、やっぱり、コメントが来るのが一番ですね。

二番目は、自分の趣味を公開しつつ、備忘録として保存しておけるのがいいです。困ったときは、自ブログをまず調べる。

貪欲に行くならば、誰か商品買ってくれ~。まだ誰も買っていないので(笑)


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ブログをやってて良かったなと思ったことは?」です。このトラックバックテーマに参加していただいている方はみなさんブログをしていらっしゃることになるのですが、ブログ暦が長い方も短い方も様々だと思います!そんな中で今日のテーマでは、あなた...
トラックバックテーマ 第1356回「ブログをやってて良かったなと思ったことは?」





ブログランキングに参加しています。
アイコンを押して下さいませ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 


トラックバックテーマトラックバック:0コメント:0

トラックバックテーマ 第1355回「飛行機に乗ったことはある?」

2012/01/18 18:25

乗ったことは有ります。

乱気流で揺れるのは、わかっていても実際ゆれると怖いです。飛んでるとき翼についているエンジンが小刻みに揺れているのを観て青ざめていました。

寝ても変な汗かくし、もう乗りたくないですよ。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「飛行機に乗ったことはある?」です。水谷は、人生で3回(うち1回が外国・2回が日本国内)飛行機に乗ったことがあります。初めて乗る際は、とても怖かったのですが2回目、3回目に乗る際には、自然と怖くなくなってました。飛行機内で、現在どこを飛んでいるのかわかる地図を見てると�...
トラックバックテーマ 第1355回「飛行機に乗ったことはある?」





ブログランキングに参加しています。
アイコンを押して下さいませ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 

トラックバックテーマトラックバック:0コメント:0

第1351回「あなたはスキー派?スノボー派?」

2012/01/12 11:22

スタットレスタイヤも無ければ行くメンバーも集まらない、スノボー暫く行ってないなぁ、
今やったら、全身筋肉痛間違いなし、しかも2日目ぐらいに・・・(・・lli)

こんにちは!トラックバック担当の新村です今日のテーマは「あなたはスキー派?スノボー派?」です。私は小さい頃スキーが大好きでしたがとうとう去年からスノボーデビューしちゃいました最近はスノボーする方が多い気がします!私の周りは特にそうですそれに流されてとうとうスノボーを始めちゃいました皆さんはどうですか?スキー派、スノボー派どちらでしょうか。また周りはどちらが多いかなどトラックバックでぜひお聞かせくだ...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたはスキー派?スノボー派?」





ブログランキングに参加しています。
アイコンを押して下さいませ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 



トラックバックテーマトラックバック:0コメント:0

トラックバックテーマ 第1325回「布団は何枚ぐらい重ねる?」

2011/11/28 09:40

猫6匹に(現在5匹)ベットと寝室を奪われ

安眠を求め趣味部屋に寝泊りして4ヶ月

だいぶ寒くなってきました。

部屋の造りが保温性に優れていないので

とにかく寒い。

布団はタオルケット込みで4枚

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「布団は何枚ぐらい重ねる?」です。いつまでも少し涼しい秋気分で、つい最近まで冬用のちょっと分厚めの布団だけで寝ていました。が、最近突然寒くなり、普段ならなんともなかったのに肩や脚がひんやりしてなんだか眠れない!!そう�...
トラックバックテーマ 第1325回「布団は何枚ぐらい重ねる?」

トラックバックテーマトラックバック:0コメント:0

トラックバックテーマ 第1315回「無線派?それとも有線派?」

2011/11/10 20:39

パソコンは、基本有線派です。

キーボード、マウスは無線だとOSインストール時に有線に切り替えなきゃ使えんし

線が無いのは良いのですが電池の交換やら、充電やら兎に角面倒この上ない。

電波で電力送れるようにならないない限り無線にする気無いね。

そもそも機器が高価すぎ。

LANも、わざわざ無線にして通信速度遅くする気わないね。


こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「無線派?それとも有線派?」です。最近は、コードレスのマウスなど、Bluetoothだったり無線で繋ぐ製品が多いですよね。水谷は、無線だと何となく不安なので無線か有線か選べるのであれば、有線を優先します。(有線だけに優先・・・なんつって。)ただ、無...
トラックバックテーマ 第1315回「無線派?それとも有線派?」

トラックバックテーマトラックバック:0コメント:0

トラックバックテーマ 第1310回「長距離走は何kmまで走ることができる?」

2011/11/03 09:29

高校の時の最後のマラソン大会で、13.5km完走したが

後にも先にも一番長い距離。

今は、はっきり言って無理でしょう。1kmでも無理

しかし良く走れたと今でも関心している。

距離聞いただけで嫌になっちゃうし、もともと走るの遅いから、走るの苦手

周りの人も真面目に走る奴なんて殆ど居ない

だから、結果はどうであれ、不思議と走りきったと言う達成感は今でも忘れません。


こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「長距離走は何kmまで走ることができる?」です。水谷は、近々マラソン大会に出場予定です。とはいっても、ハーフマラソンの大会なんですが・・・。去年は、途中で歩いてしまったので今年は最後まで走ってゴールしたいと思います。8km~9kmあたりまでは、走っていたのですが...
トラックバックテーマ 第1310回「長距離走は何kmまで走ることができる?」

トラックバックテーマトラックバック:0コメント:0

トラックバックテーマ 第1309回「今でもまだ後悔していること」

2011/11/02 11:07

今の、会社に入ったこと

そして、何で今まで十数年も続けてきたのか・・・

辞めても、直ぐ仕事が見つかれば、こんな後悔はしないのに

ただ行って、休憩削りながら、馬車馬のように働かされ、毎日いやと言うほど残業。

イヤは程ほどにしないと、上司キレるし。挙句の果て「金欲しいんだろう」と残業肯定。(俺は給料の問題じゃないと思うが)

自分は好きな時にくだらない理由つけて休むくせに、現場は、悔やみが出来ても休ましちゃくれん

週休2日なのになぜか、断りも無しに片方の休み出勤になっているし、

こんなこと、やってるので定着する。有能な人は直居なくなるし、会社のレベルは下がる一方。

それを危機と感じない上司(問題も続出してるし、クレームでたよ)

俺の未来を預けて良いのか

俺は家の経営者、潰れる訳にはいかんのだ!!


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今でもまだ後悔していること」です。過ぎたことは後悔しても仕方ない…そうはいいますが、「やっぱりああしておけばよかった」そんなことって、ありますか?あのときあっちの道を選んでいたら…Ifの世界なんてありえないとは言いますが、...
トラックバックテーマ 第1309回「今でもまだ後悔していること」

トラックバックテーマトラックバック:0コメント:0

トラックバックテーマ 第1295回「お風呂は何時に入ることが多いですか?」

2011/10/12 22:44

仕事から、帰ってきたら直ぐ

体に付いた汚れと汗を、サッサと流したいし

リラックスのスイッチを入れたいね(*^▽^*)

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「お風呂は何時に入ることが多いですか?」です。最近、少しずつ寒くなってきましたね・・・。寒い日はお風呂にゆっくり入って身体を休めたいです。ちなみに、水谷は最近、朝方にお風呂に入ることが多いです。本当は朝方に入るのは身体に良くないそう�...
トラックバックテーマ 第1295回「お風呂は何時に入ることが多いですか?」



ブログランキングに参加しています。
アイコンを押して下さいませ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 
トラックバックテーマトラックバック:0コメント:0

トラックバックテーマ 第1293回「あなたの「趣味」は何ですか?」

2011/10/10 21:52

自作パソコンです。

基本が分かれば

パーツ組み合わせて、1台しかない自分仕様のパソコンが出来上がる

金ない時は想像で、何台も作れるし

いらない、パーツ組み合わせれば、何台にも増える。エコですね~(^^;)

ブログランキングに参加しています。
アイコンを押して下さいませ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 


パソコン通販なら







こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「あなたの「趣味」は何ですか?」です。皆さんは、人に「趣味は何ですか?」と聞かれて、何て答えていますか趣味とまでは行かなくても、やっていて楽しい事とか、「これがあったら退屈しなくてすむ!」といった物が、みなさんあると思います加瀬は、�...
トラックバックテーマ 第1293回「あなたの「趣味」は何ですか?」

トラックバックテーマトラックバック:0コメント:0

仮想自作PCパーツ研究所

このコーナーについて


メインPCをパワーアップさせたい CPU編 【エア自作4号機】

暫くやらなかった仮想自作PCパーツ研究所 3号機の作成【その1】

暁の繊月が考えるローコストゲーミングマシン 其の1【エア自作2号機】

安いパーツを集めてDQ10が動く環境を作ってみよう。其の1【エア自作1号機】

*CPU

メーカー:Intel
LGA1150 Core i7-4790K(Devil's Canyon 4.00GHz)

メーカー:Intel
LGA1150 Core i5-4690K(Devil's Canyon 3.50GHz)

このブログの関連記事
現在ありません

*マザーボード

メーカー:ASRock
Z97 Extreme4
フォームファクター:ATX

このブログの関連記事
現在ありません

*メインメモリ

メーカー:シー・エフ・デー(CFD)
240pin PC3-12800(DDR3-1600) DDR3 8GB(4GB x 2枚組) W3U1600HQ-4G

このブログの関連記事
RAMディスク(RAM Disk)
2つ買って16GBにするのも良いですね。

*ビデオカード

メーカー:ASUS
GPU:GeForce GTX 970
STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5

このブログの関連記事
今はありません

*起動用SSD

メーカー:Samsung
MZ-75E120B/IT
2.5inch内蔵型 SATA6Gbps 120GB

このブログの関連記事
今はありません

*データ用HDD

メーカー:WESTERN DIGITAL
3.5インチ 内蔵型 SATA3.0 3TB WD30EZRX-1TBP/N

メーカー:WESTERN DIGITAL
3.5インチ 内蔵型 SATA3.0 2TB WD20EZRX/N

このブログの関連記事
3TBのHDDを使用するには

*電源ユニット

メーカー:玄人志向
定格出力 500W 80 PLUS PLATINUM
KRPW-PT500W/92+ REV2.0

このブログの関連記事
電源ユニット 選び方

お勧め商品

Music

アニソンメインです

every■ing!
カラフルストーリー<レーカン! 盤>



ノイタミナ FAN BEST(Blu-ray Disc付)



Trident
Blue Snow



田村ゆかり
好きだって言えなくて



井口裕香
「Hey World」<アニメ盤> CD+DVD (2枚組) TVアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」オープニングテーマ



Kalafina
ring your bell(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright(C) 2006 そんなの、俺の勝手でしょ ~壁紙と自作PCパーツの部屋~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.