FC2ブログ

¥ 5000 おじさん アゥー(ノT◇T)ノ ~【1万円】

貧乏リーマンの格闘

FC2カウンター

プロフィール

暁の繊月

Author:暁の繊月
画像アップ、やめました。
これからは、自転車などの趣味のブログになります。

でも、ヲタクは変わりません。

最新記事

Categories...B

openclose

相互リンク

相互リンクしてくれる方募集しています。 自作PC関係ブログは上部、壁紙ブログは下部その上にブログサイト、中央は不活発なサイトがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ブロともになってくれる方歓迎します。

この人とブロともになる

新ブログタイトルの発表

2019/04/30 14:40


命名  5000円 おじさん  です。

本当は、おじさんじゃなく、ロバート・キヨサキ氏の著書のように 「父さん」にしたかったんですけど
子供がまだいないので、「おじさん」にしました。

私は、小遣いが5000円なんです。ボーナスの時は1万プラスしてもらえますけど
そんな中、趣味の物や交際や嗜好品をどう手に入れているかとか、いつも何しているとか書いていこうと思います。
交際と言っても男女間じゃなく主に飲み会ね。嫁さん居るのに浮気するなんていけません。
健全な生活ブログになりますよ。

浮気なんかする奴は金持っているんだよ

別に喧嘩売ってる訳ではありません、私も金が欲しいのだ!!ただひがんでいるんだよ



改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本) 単行本(ソフトカバー)


あいさつトラックバック:0コメント:0

ブログ名を改名するぞ

2019/04/29 13:48

年号が、「令和」になるにちなんで

このブログも心機一転、名前を変えようと思います。

中身だけ変えようと思っていましたが、どうもうまくいかず

イメージと言うのはいつまでも残るもんですね
あいさつトラックバック:0コメント:0

虹画像アップ停止のお知らせ

2018/10/10 21:07

2010年よりアップしていた虹画像を取止めさせていただきます。
年々減少しているアクセス数や私のモチベーションの低下が原因です。

このブログはどうなるのかと言うと、ブログらしいことでもやってみようかと思います。
毎日アップなんてことは出来ないですけど、暫くは自転車、PC、アニメが主体となるでしょう

今まで、応援ありがとうございました。

尚、アップした虹画像は、古い順に削除していくつもりです。
あいさつトラックバック:0コメント:0

ブログの変更についてお知らせ 【20171116】

2017/12/01 10:52

画像の保存領域が無くなってきてしまったのでこれから、画像はリンクのみとさせて頂きます。

リンク先でのトラブルは対応できませんので先に断っておきます。

尚、領域確保のため古い順から削除していきますので見たい人は早めに見て下さい。
あいさつトラックバック:0コメント:0

左側をリニューアルしました

2017/10/22 16:15

左側が2年ぐらい放置されていましたが。最近は、自作PCに熱が無くなってしまいアフィリエイトも古いまま、誰も興味ないよ。
いっその事、消してしまいまた一からやっていこう

私のPC趣味も作る方から活用へ移行していますので、今回は、便利サイトを紹介するコーナーにしてみました。


その他は今の所考えてないのが現状です。
あいさつトラックバック:0コメント:0

ブログ休止のお知らせ

2017/09/04 11:08

暫くの間ブログを休止します。画像は秋物やハロウィンものが少々あるのでたまにアップしてるかも

新しい興味を引くものが出来たので、そちらに力を集中させたいためです。

そしてまた戻ってきた時はそのことも含め画像以外の事もやってみたく思います。
あいさつトラックバック:0コメント:0

久しぶりに書いてみる

2016/05/07 17:15

5月になって初めての投稿。
ここまで長期にわたってブログやんなかったのははじめてだな。2日、3日休んだらUPしようと思っていたが。どうもやる気が出ないのだ。正直このままブログ辞めちまうかなんて思ったことも有ったな。
でも辞めちゃうと、時間を満たすものが無くなっちゃうんだよな。1日1回挙げることで躍起になっていた事もありそれで疲れてしまったのかも・・・
そして画像は全て自分で書いた物じゃないからな~昨今の著作権がどうのこうのってやってるのを見ると余計気がめいるんだよ。


仕事は、やっと安定期に入ったので時間は取れるようになってパソコンやる時間も取れてはいるが。どうも生産性に乏しいこのブログを何とか変えてみたい(前々から思ってわいる)。ここまでやってきて自分のオリジナル記事ってやつはまだ数えるぐらいしかないのも問題だな。

とりあえず。その辺を何とかしたい。



このブログをみんなに知ってもらうには、遊びに来てくれる皆の力が必要です。ブログランキングにご協力お願いします。
アイコンを[Ctrl]を押しながら全部クリックして下さいませ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 


この記事気にいった方は、ご面倒でも拍手ください。当方のやる気に直結しています。尚、今後の壁紙選択に役立たせてもらいます。
あいさつトラックバック:0コメント:0

【お知らせ】半月ぐらい休止いたします

2013/12/28 10:57

引越しに伴い、ネット回線の使用が困難となってしまいました。
本格的に再開する目処は1月の第3週を予定しております。

一寸速いですが本年も当ブログを見に来ていただきありがとうございました。

また再開の時は宜しくお願いいたします。
あいさつトラックバック:0コメント:0

新コーナー「仮想自作PCパーツ研究所」作りました

2011/11/06 16:39

左側のカラムに「仮想自作PCパーツ研究所」コーナーをつくりました。
この、コーナーはamazonさんの協力下、私の仮想自作PCのパーツ紹介をします。
同じパーツを複数紹介する事はありません。例えばCPUならi7とi5を同時に紹介することはしません。フォームファクターが変わった場合、それに付随するパーツの掲示も変更または消去します。あと実際の予算は私がパソコンに出せる金額の範囲でやっていきたいです。無茶は出来ません。


問題が発生しました。
ビデオカードやケースなどを取り上げようとしていましたが。どうも上手くいきません得にケース、なぜかというと、自分で触って見ないと何とも言えないのです。メーカーのHPには動画や写真で「こんな感じですよ。」と側面や拡張性を訴えてしまって肝心のメンテナンス性や一から完全にバラす所まではやっていないのです。だから「これだ!!」となるケースに出会えないのです。
ビデオカードは、1ヶ月で何枚も新製品が出てきてしまい。あれやこれややっているうちに新しいGPUが投入されて
このままやっていても対応しきれません。
それに、これらを選んでしまったら、いろいろな面から自由が無くなってしい。面白みがなくなってしまう事がわかりました。m(_ _)m
これからは、今までの方針を変えたやり方で情報提供していきたいと思います。その方が話題性も増えるしこのコーナー消滅したのかと思われない。随分放置していたもので。
具体的にどう変えるかと言うと、新商品情報と簡単なコメント。その中で私が注目したパーツを上げて行き最終的に一例を作っていくようにしたいです。予算はその時の気分になりますね。

また方針変更するかもしれませんが、その時は大目に見てやってください。
*注意事項
ここに載っているパーツを全部買って組み立てて、着かない、動かない等の苦情が着ても残念ながら、対応は出来ません、そう言う場合はメーカーに直接、問い合わせてください。ですが報告いただけるとブログの内容の変更ができるので、面倒でも書いてくれると嬉しいです。コメントは、各パーツの「このブログの関連記事」へ行きそこのコメントに書いてください。
最後に、あくまでも仮想で、私は実際に作っていませんので動作テストは出来ません。

まだ、パーツは3つしかないのですが今後、徐々に載せていきます。
あいさつトラックバック:0コメント:1

テンプレート変えました

2011/05/24 20:57

いきなり、来てビックリのりピーターの皆さん「ごめんなさい」

昨日、タルタロスにインしたらなんとブログのテンプレートが配信されているでわないか、タルのプレイヤーとしては、使ってあげて、多くの人に知らせ、知名度を上げなければ、という事で暫くの間だけテンプレート替えて見たよ。
少々見づらい所は許してくださいネ。




「タルタロス」をやって見たい人は、上のバナーから公式サイトで登録するか、ハンゲームに登録すると遊べます。課金でアイテム買うことも出来ますが、基本は無料オンラインゲームです。
あいさつトラックバック:0コメント:0

検索フォーム

画像サイト

画像を求めてき皆様へ「救済」せめて、お気に入りの画像が手に入るようにお手伝い


二次画像サイト

pixiv系の画像アップサイト


二次系イラストと壁紙をすべての人に!

ゲーム系の画像アップサイト


Konachan.com


写真・壁紙サイト

カッコイイPC用壁紙が手に入るぜ


Wallpaper Studio 10


変換ウェブサイト

このファイル良いんだけど小さ過ぎ、そんな痒い所に手が届く便利サイトを紹介します。


画像アップスケーリング

こういうブログやっていると結構多様させてもらっているサイトです。高画質に拡大してくれます。(大きさに制限はあります)


waifu2x

MP3の音量を上げる

音楽ファイルをプレイリストに入れて聴いていると、たまに小さい音の曲がある。その音量を大きくしてくれるウェブサイトだ。


MP3 Louder